SSブログ

Lv54の準備とか(・ω・*) [DIVINA]

キャラクターメイクの初期装備では、クレリックは杖盾を持ってて、
ウィザードは本ですけど、魔法盾に物理防御がついてないことと、
少しくらい叩かれても HP を幾らでも回復できるのと、シールドの
魔法も使えるし、杖盾が必要な局面に出くわしたことがないという(@まじ)

でも、55ID か 60ID は魔法敵をクレ盾で受ける場面があるっぽい
話を聞いたので、ひとまず 55ID に行くようになると 53 魔法盾は
作ろうかな~と思ってたところ、54 オレンジ盾を手に入れられた!(@わぁ)
dv_0095a.jpg

昨夜の 50ID の 4PT で冥界チョウちんルラからドロップしたもので、
欲しいかな~と思ったものの転移できないオレンジ装備でなくても
魔法杖盾は紫でいいと思ってたのと、優先度は低いので一旦放棄(@ぐらさん)

誰も取らなくて地面に落ちた!(@びっくり)

それじゃ貰っちゃいますよ~ヽ(@わぁ)ノ・・・な感じでオレンジ魔盾(σ・∀・)σゲッツ!!


このときの 50ID は 4PT ですけど完全殲滅だったので、図鑑的に
良い感じなのと、50ID はボス直で省略できるところが多いせいで、
いったいどの場所にどの敵がどれだけ隠れてるのか把握できない
ところだったので、ようやく 50ID の敵情報の全容が分かった感じ(@にこ)

どの敵を倒したときか、はっきり覚えてないですけど、途中で 54 の
オレンジピアスもドロップして、落し物だった魔盾に続いて連続ゲット(@わぁ)
dv_0095b.jpg

このときは酒呑童子からオレンジ魔マテリアもドロップしてました(@にこ)

ダイスで敗北でした(こなた)

そうそうラッキーは続かない(@ぐらさん)


というか、本当のラッキーの反動はここからでした(@ぎょ)


結果的に 54 魔法書はこのようになりましたけど、神秘武器強化を
5個も使って Lv2 にしかならなくて、Lv6 までノーマル武器強化で
30回も叩きまくり、高級武器強化でやっと Lv7 にできたという悪夢(@かなし)
dv_0095c.jpg
2段階目のキラキラ発光させたいので意地でも Lv7 なのです(@ぐらさん)

このときの為にストックしてた万象ルチル 3本のうち 1本が割れて、
もう原石キャラクターを呼んで在庫を調べて集めて融合するのとか
面倒だったので、露店で 1本だけ購入して、かなり色々と散在した(@しょぼ)

いいことが続くと、ひどい目に遭うってことですね(こなた)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。