SSブログ

30ID案内と50ID潜入とか(・ω・*) [DIVINA]

昨夜は LH の大型アップデートで登場した新職業で必要になるという
レア素材の受け渡しに、ほぼ一年ぶりくらいに LH にログインしたので、
ついでにレグルスの統合延期でワールド振分けが白紙になったぽいし、
全キャラクターでログインして、これで来年 3月はみんなでアトリア民?(@まじ)

アイテムを渡してたハイネさんも divina を遊んでて、ちょうど 30ID適正で
行ったことないという話だったので、30ID の案内にペアでチャレンジです(@にこ)
LH のソロペアと比べて divina は操作がすこし大変な印象で、油断すると
適正キャラクターがすぐに倒れるのですけど中身が別だと全然平気でした(@にや)

レッドドラコ戦で撮影してみた Lv55 クレ盾で奮闘中のマイキャラとウィズ
レンのソロペアで参加のハイネさん、範囲スキルがあるドラコが相手だと
地雷の出番はないので、単純砲撃だけでウィズ専門で攻撃しまくりかな(@にこ)
dv_0097c.jpg

30ID 観光ガイドなので経験値とドロップは全然ないと思いますけど、
どんな敵が出るか事前に知っておくと、適正 PT で余裕があるかも(@にや)


適正 PT だと範囲ヒールがないのでクレ2 で頑張る戦闘になりますけど、
Lv55 クレだとヒールウェーブがあるのでレンの足元地雷の威力を取って
オーウェルの前に集合して戦ってみると、適正でもこの方が楽そうな感じ(@まじ)
dv_0097d.jpg

・・・という感じで 30ID の観光ガイド終わり(ん))

30ID は省略できるところが少ないから時間かかると再認識したり(@はず)

きっと 30ID でウィズさんが求められるいちばんのスキルはキノコ変化(ん)b
パージでのデバフ解除もウィズさんの担当ですけど、30ID ではさほど
必要になるとも思えないかな~、パージ大活躍は 40ID からかもです(@まじ)
そして、きっといちばん使ったらいけないスキルは、てきと~吹雪連打(こなた)

たぶん一斉に叩かれて即死するでしょう(@ぐらさん)


それから Lv55 スキルを購入して、毎日クエと Lv55 クエの片付けです(@にや)

親方の娘をさらって逃走した極悪誘拐犯ですけど追いつきました(@ぐらさん)
ゲーテ衣装のバリエーションのアバターを着てるキャラを見るたび、
これは通常販売か、それともガチャかと、いつも思ってしまうのです(こなた)
dv_0097a.jpg


親方、そんなすっごいマッチョマンなのにオロオロしてないで助けて(@気まずい)
結局、こちらで誘拐犯を叩きのめして、報酬を頂いてしまうわけです(こなた)
dv_0097b.jpg


Lv55 になったので入れるようになった 55ID 黄金の腕輪ダンジョン(ん)b
入口が地面でなく乗り物に設置されてて、ひよっこくちばし号という
とても可愛らしい名前で、これはいつか飛行騎乗ペットかなと予想(@ぐらさん)
dv_0097f.jpg


ひよっこくちばし号はどうやら一人乗りっぽい、これは欲しいかも(@すき)人
dv_0097e.jpg


黄金の腕輪 ID に入ってみると、破壊された遺跡みたいなところでした(@まじ)
チュートリアルマップの崩壊したシスティアの光景とか、すこし懐かしい(@きらきら)
dv_0097g.jpg


敵が一匹で階段を巡回して下りてきたので、一人歩きは危ないよ~と
待ち伏せて攻撃してみると、ダメージ痛いし、スタンくるし、これは無理(@ぎょ)
スタンがなければ数分の戦闘の結果、たぶん勝てたはずの相手かな(@ぐらさん)
dv_0097h.jpg

ファーストバディ関連クエストで依頼されたオーウェルからのドロップを
探すクエストも観光ガイドでクリアできてたので、わりと都合良かった(@にこ)

ていうか、Lv55 はクエストが少ないな~、もう反復しかないんですけど(@はず)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ハイネ♪

素材と観光案内、ありがとうです(ぺこ)

生産は2回目で無事成功しましたが、以前の回数も含めると5/19回とキビシイ結果に(あれ)

DIVINAは、たまってたIDクエを終わらせることができたので助かりました(ん)
乗り物と言えば、システィアにある飛行船にはいつ乗れるようになるのでしょうかね~
行き先も含め、かなーり気になっているのですが(ひょえ)
by ハイネ♪ (2010-11-30 01:35) 

あやせちゃん

>ハイネ♪さん
たしか薄い皮革ってスナレン軽装備レア素材でしたっけ(@まじ)
5/19の成功率はキビシイですね(@あれ)

システィアの飛行船はストルサン遺跡のLv67飛行船クエが終わると使えるみたいです(ん)b
LHでゴードンとミレイズを結ぶ鉄道クエと似たものと考えていいかも(@まじ)
乗っても動かず、ただの転送だけっぽくて、それもLHとおなじかも(@気まずい)
by あやせちゃん (2010-11-30 18:41) 

怜亜

(拍手)38Lv(自分が)なのですが、すごいですね~><
全職業の人各一人集めて行動するっていうがあったら、
自分ウィザードなのでmsって吹雪やって叩かれそう(うる)
クレさんに迷惑かけたことあるので、注意してるんですが~(かなし)
どういう技の並べ方がいいでしょうか?
できれば返信よろなのです~(ぺこ)
ちなみにDIVINA 3・6chよく使います。名前も怜亜そのまんまです~
by 怜亜 (2012-05-15 22:33) 

あやせちゃん

>怜亜さん
いらっしゃいませ(にや)ノ
だいぶ前の日記にコメントがっ(@びっくり)

この時期はLv55近くでLv30の案内ですから、ソロだと大変ですけどペアで図鑑狙いとかだと難しくないんですよね(ん))
人が多かった時期はIDパーティも集まりがよくて、ちゃんと役割をこなさないといけない風潮でしたけど、今は人が少ないのでID募集しても集まらないですから、ID適正+40レベルくらいで無双してクリアかも(@気まずい)
わたしが実用的な高レベルのウィザードを使ってないので、クレでIDのPT参加したときにウィズさんの行動で気にかけるポイントならアドバイスできるかな(ん)b

・範囲攻撃スキルは必要なければ使わない
 → 威力ないしヘイトが分散するから
・敵を勝手にキノコにしない
 → 盾さんにキノコを使う敵は指示くださいと伝えればOKだと思う
・盾さんが敵を叩き始めてもしばらく見てる
 → 盾さんがヘイト稼ぎしてる途中に攻撃すると敵が飛んでいくから
・威力が強いスキルを戦闘開始の直後に使わない
 → これもタゲ飛び防止のため
・敵の攻撃パターンは都度に学習していく
 → 範囲攻撃を使う敵からは距離を取る
 → ランタゲがある敵には近づく
・初めて参加したIDのときは初見だと伝える
 → 特徴を知らないと大変なことになる敵がいるから

他にもあるかもだけど、ぱっと思いつくのはこのくらいかな?(ん)b

サーバはオーディンなのかな・・・というか、もう統合されるけど(こなた)
わたしはチャンネルを適当に選んでて、普段は他PCがOFFですし、かなり放置してることも多いから、もしスルーしたらごめんなさい(@気まずい)
by あやせちゃん (2012-05-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。