SSブログ

50IDボス直?と融合(・ω・*) [DIVINA]

おやすみの間際に黄泉でゴーストサムライ討伐クエを片付ける
フレさんの様子見に黄泉に出かけて 50ID で chc 帰還の計画(ん))

でも、50ID に幾つかクエも残ってるので、ひたすら敵をスルーして、
いけるところまで行って NPC とかのクエストを片付けておくことに(@にこ)

ボイラーを触るクエストで、中ボスの冥界チョウちんルラの手前に
行ってから、帰りは走り抜けて ID を一度出て、次はボスと出口の
方向に進んで、刹鬼、スピリチ、蛇、幽霊娘とカラスも全てスルー
できて、なんとボスが出てくる、いちばん奥の村長のところに到着(@あらやだ)
ボイラークエ、猫クエ、村長クエの 3個がソロ全スルーでクリアとか(@わら)
dv_0090c.jpg

PT メンバーは表示されてますけど ID に誰もいなくて一人だけ(こなた)

そのまま出口まで行って ID を完全スルーできそうでしたけど、
目的は chc 帰還か、死に戻りですから、ID を出たらダメです(@まじ)


・・・で(@まじ)


でっかい壷をさわって酒呑童子を呼び出してみました(@あもさん)
dv_0090d.jpg


ヒールは Lv1 でも余裕で間に合うのですけど、深淵ロットンでは
自然回復がすごくてダメージが稼げなくて、やっと 1.5% 減った(@にこ)
dv_0090e.jpg


・・・と思ったら(@びっくり)


ひとつも敵を倒してないのと、立ち止まってた場所が悪かったので、
幽霊娘とカラスに見つかり、倒そうとしたらデバフ自爆で即死でした(こなた)
dv_0090f.jpg
というか、倒そうとしても倒せるはずがないわけですけど(@気まずい)
クレ盾で耐えられるのは被ダメよりもヒールが上回るとき
なので 1vs1 だと長期戦で頑張れますけど複数は厳しい(@はず)

50ID は全ての敵をスルーしても意外と先に進めるというか、
デスペナがないですから、死に戻りついでだと何でもできる(@わら)


その他~(ん)b


クランレベル 5 クエストが出てきましたけど、ソロクランで
貢献値 10650 とか無理っぽいのですけど、レベル 4 でも
無理だと思ってできたので、いつかたどり着けるのかな?(@にこ)
dv_0090a.jpg


DC キャラクターの付与石を揃えるために、融合しまくりとか(@にや)
初めての融合のときは複雑に思った手順ですけど慣れると
簡単で、よ~するに足し算と掛け算で作れるのだなと理解(@にこ)
dv_0088b.jpg

1op = 緑色
2op = 水色
3op = 紫色
4op = 橙色

こ~いう決まりなので、4op 付与石の鎮魂ルチルを作りたいときは、
鎮魂 4op 分の 1op 付与石を集めるといいだけで、あとは算数です(@にや)

4op を A B C D とすると、手順の計算はふた通り?(@まじ)

Lv1 オレンジ付与石の場合・・・
  ((A+B)+C)+D = 4op

Lv41 オレンジ付与石の場合はベースが原石かルチルか(ん)b
  4op のオレンジ原石から 41 オレンジルチルを作るなら・・・、
     2(((A+B)+C)+D) = Lv41 4op
  41 緑ルチルから 41 オレンジルチルを作るなら・・・、
     ((((A+A)+(B+B))+(C+C))+(D+D)) = Lv41 4op

こういうことなのでした(@にこ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。