SSブログ

50ID千年の恨み(・ω・*) [DIVINA]

40ID は団体さんいらっしゃい的なパニックにならないかぎり、
もう 1 クレでも余裕で支えられる感じになってきたところです(ん))

次の 50ID に向けてメインと DC を Lv50 に揃えて機会待ち(@まじ)

wiki で 50ID の攻略をチェックすると、クレの立ち回りとして
プーキャラスという敵が危険っぽい感じですけど、どのような
状況になると危険なのか体験してないうちは詳細不明です(@あれ)

騎乗してると出てこない青雲犬、さほど怖い敵じゃない感じ(@にこ)
敵が隠れてる状態を、敵がいないと油断すると危険なくらい(ん)b
dv_0087d.jpg

ひとつ気になるのは、50ID は何故か分からないけど重いです(@あれ)
30ID とか 40ID では感じたことのない重さで、混雑してる 1ch
風霧の里の露店の中を歩いてるより、もっと重いような気がする(@はず)


中央エリアにいる中ボスの冥界チョウちんルラ方面に向かうとき、
道中にウロウロしてる青鬼モンスターの大きいバージョン、刹鬼(@まじ)
それほど強い敵じゃないですけど、範囲スタンがあるのと、道が
狭いうえに隠れた犬が出ると厄介なので行動しにくいのが面倒(@はず)
dv_0087e.jpg

みんな近い場所に集まってくれてると、範囲スタンを受けても
ヒールウェーブで一気に回復ができるので、ばらけるより密集
して範囲スタンは受けてもクレ任せにするのがいいかもですね(@にこ)


中ボスの冥界チョウちんルラ、盾さんは忙しい敵ですけど、後衛は
さほど苦労しなくて、スキルが使える距離のぎりぎりまで遠ざかり、
チョウちんルラが小妖精ルーを召還して右へ左へと盾さんが大きく
移動しても、そのまま攻撃とか回復を続ければいいという感じです(@まじ)
dv_0087f.jpg

ほとんど後衛には攻撃がこないですけど、盾さんは防御力減少の
デバフを掛けられまくるので、せっせとシールドとヒールをする感じ(@にや)

この他に、魔法攻撃をする幽霊武士のスピリチ、ヘビ、幽霊の娘、
カラスが出ますけど、あまりに ID が重いので動画に撮れてない(@あれ)

スピリチは盾さんが引いてリンクしない位置まで連れて攻撃だけ(ん)b

ヘビは敵 PT が近すぎて、盾さんが釣ると危険なときもありそうなので、
遠距離攻撃で釣って盾さんがキャッチとか臨機応変、わりと普通の敵(@にや)

幽霊の娘と、wiki に書いてたカラスが問題で、これは別に撮っておいた
画面があるので、あとでそれを載せることにして、ひとまず順序どおりに(ん)b


50ID ボス、酒呑童子の第二形態をスタンでキャンセルした状態の敵?(@気まずい)
第一形態は、もっと小さい陰陽師みたいなので、ほんとは酒呑童子に
変身して巨大化しますけど、キャンセルすると人の姿のままで巨大化(こなた)
dv_0087g.jpg

ボス HP が 50% 以上のときは、盾さんと後衛に飛んできた攻撃だけ
ヒールでカバーする感じで、50% を切ると全体攻撃がくるので、単体
ヒールでは追いつかないので、敵の足元に密集して、ひたすらヒール
ウェーブをする範囲ヒール連打作業ですけど、PT 5人なのに、範囲で
回復できるのは 4人で、ヒールの効果を得るのが遅いほど回復量が
低くなるスキルなので、いちばん HP が低い人に使わないとダメです(@まじ)


このとき 50ID を 2周して、1周目は鋼マテリアのオレンジ、2周目で
54 オレンジ魔法書が出て、狙ってたのがわたしだけで獲得できたり(@びっくり)
dv_0087h.jpg

Lv54 で装備できるときが待ち遠しいです(@にこ)


・・・で(@まじ)


いちばん問題の幽霊娘とカラスは 50ID に行く前・・・、50 試練場に
遊びに行ったときに戦って、このときに即死した様子は動画に撮った(@気まずい)
dv_0087i.jpg

敵の強さは ID の方がはるかに上ですけど、使ってくるスキルは
どうやらおなじみたいで、知らないと死ぬしかないとんでもデバフ(@はず)

憂いの愛子は HP がかなり減ると魔法無効状態になるみたいで、
しばらく魔法スキルが全然使えなくて、攻撃する手段が全くない(@はず)

いちばんの問題はプーキャラスのデバフで、スキルを使うと広範囲の
味方を巻き込んで自爆するというとんでもない効果で、プーキャラスが
生きてるときのスキル詠唱は、いつでもキャンセルできるように ESC
キーに指を置いてないと、詠唱が終わる直前にデバフを掛けられると
自爆してしまうので、スキルが使える状態を見切るのが重要ぽいです(@まじ)
dv_0087j.jpg

敵としてはそれほど強くないので、いちばんの敵は味方の自爆かな(@気まずい)
デバフアイコンが撮れてたので、このアイコンが見えると即 ESC !!(@ぐらさん)

でも、このとき 50 試練場は初体験でしたので、キャラスのデバフとか
理解すらしてなかったので、スパークライトを撃ってるところでデバフを
つけられて、連続攻撃スキルですから連続で自爆して即死なのでした(こなた)
dv_0087k.jpg

とりあえず、プーキャラスの敵 PT は、それほどヒール連打が必要な
強さじゃないので、自分にデバフがついてないことを冷静に見てると、
さほど苦労しないのと、連続でダメージが入るスキルは危険なので、
ウィズだとフロスト、クレだとスパークは使わない方が無難かもです(@気まずい)


50ID を 2周してから、クリアしてない反復クエストらしいものが残って
いたので、おなじく残ってた PT メンバーさんと死にもどりも覚悟して、
ペアで行ってみると、出てくる敵の種類がランダム(?)で 1 匹だけで、
普通の ID 敵と比べて弱いので、そのまま井戸を 6回さわってクリア(@にこ)
dv_0087l.jpg

キノコと幽霊娘が出てきましたけど、キノコは少なかったかな(@まじ)


その他~(ん)b


40 試練場に行ったときに受けたカラーボールクエストは 1 と 4 (@まじ)
dv_0087b.jpg


なんと 1匹のザコ敵がふたつのボールを落として、あっさりと終了に(@気まずい)
dv_0087c.jpg


戦いの場所が桜華神社や追放の谷の南にあるドラッヘン海岸に(ん)b
ソウルメイトとして出ないのかな~という感じの可愛い敵がいたり(@にこ)
dv_0087a.jpg

・・・う~ん(@まじ)

50ID ・・・、どうしてあんなに重いんだろ~か(@まじ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。