巻き戻りバグ(´・ω・`) [DIVINA]
DIVINA を遊んでてキャラクターを地面に転がす危機に瀕することは
ほとんど無いのですけど、予想外に発生する危機が位置情報のバグ(@あれ)
敵を狙って魔法を撃つと、敵がワープして消えてしまうことも頻繁です(@まじ)
でも、もっと恐ろしいのが、自分の位置が変わってしまう巻き戻りバグ(@はず)
フィールドだと障害物というか、壁際に引っかかったりしながら走ると
少し前に走ってた場所にワープして、マップ情報を読み込んだ表示が
もう一度出てきたり、なんとオートランでも発生してた不具合ですけど
オートラン状態の不具合は対策済みだとか・・・、わりと簡単に起こす
ことができるので、逆に回避することも可能ですけど、ID の狭い通路
とか走ってるときは障害物に関係なく発生して、しかも ID だと単純に
巻き戻るわけじゃなく、向きまで変わることがあって、カオスのピンチ(@はず)
昨夜、巻き戻りでパニックになった一部始終が撮れてたのでチェック(@あらやだ);;
盾さんが半固定メンバーと言うほど、すっかりお世話になってる ID
探検メンバーさんのチームにお邪魔して、40ID 軍神探しの周回に(ん))
構成は、盾、wiz、レン、レン、クレ、・・・ボンバーマン PT ですね(@にこ)
斜め前に水キツネ仙人 PT が 2 組いて、たいていひとつは回避
できないので、通路に引っ張り込んで 1PT だけ倒すという攻略(@にや)
そのような動きをすると予想して盾さんを追いかけてスキル準備(@ぐらさん)
でも、キツネ 2PT とも壁際から離れてしまって、スルーできそう(@わぁ)
無事に通路の途中まで走りきって、後ろにいる人も HP が減る
様子もないし、スルーできて楽ができたと喋ろうかとも思ったり(@にこ)
・・・次の瞬間!?(@びっくり)
ぎゃー!!(@ぎょ) 巻き戻ったー!(@ぎょ)
わたしの視界としては、盾さんとウィズさんが敵に変身した!(@あらやだ)
どうやら、わたしと後ろにいたレンさんの一人が巻き戻ったぽい(@はず)
しっかりと盾さんが後ろを見ててヘイト稼ぎをしてくれてたりとか(ん)b
結局、スルーできたはずのキツネ 2PT とも釣れてしまったカオス戦(@ぎょ)キャー
ティアドロップを通路に誘い込むために奥のスカシェルも釣れるので、
全部で 7 匹の敵に囲まれる、とても激しい戦いが始まってしまったり(@気まずい)
そして、事故で飛んできた敵はわりとヘイトをバラバラに見てるので、
あちこちにダメージが飛んでしまって、ヘイトを稼ぐと知りつつヒール
しないと仕方ないので、タゲられるのは確実として秘密兵器の準備(@ぐらさん)
ヘイト減少と HP 回復が一度にできる、涙の結晶(にこ)ノ(わいん)
もうひとり巻き戻ってたレンさんは悲鳴をあげる余裕はあるっぽい(@ひょえ)
わたしはもう余裕ないです、誰がタゲられてて、どれくらいの早さで
HP が減って、どこで敵がまとまってて、とか情報収集に必死です(@あらやだ)
敵がまとまってるところで、みんなにヒールして、自分を回復する
ときは優先してヘイト減少アイテム、涙の結晶を連打しまくりです(@にこ)
押した瞬間に水キツネ仙人が盾さんに向かっていく姿も見たので、
涙の結晶のヘイト減少はかなり効果あるな~と実感したりしました(@にや)
なんとか乗り切って全員とも無事に次の戦いへ(ん)b
もっとたくさん涙の結晶を貯めておこっと!(@にこ)
ほとんど無いのですけど、予想外に発生する危機が位置情報のバグ(@あれ)
敵を狙って魔法を撃つと、敵がワープして消えてしまうことも頻繁です(@まじ)
でも、もっと恐ろしいのが、自分の位置が変わってしまう巻き戻りバグ(@はず)
フィールドだと障害物というか、壁際に引っかかったりしながら走ると
少し前に走ってた場所にワープして、マップ情報を読み込んだ表示が
もう一度出てきたり、なんとオートランでも発生してた不具合ですけど
オートラン状態の不具合は対策済みだとか・・・、わりと簡単に起こす
ことができるので、逆に回避することも可能ですけど、ID の狭い通路
とか走ってるときは障害物に関係なく発生して、しかも ID だと単純に
巻き戻るわけじゃなく、向きまで変わることがあって、カオスのピンチ(@はず)
昨夜、巻き戻りでパニックになった一部始終が撮れてたのでチェック(@あらやだ);;
盾さんが半固定メンバーと言うほど、すっかりお世話になってる ID
探検メンバーさんのチームにお邪魔して、40ID 軍神探しの周回に(ん))
構成は、盾、wiz、レン、レン、クレ、・・・ボンバーマン PT ですね(@にこ)
斜め前に水キツネ仙人 PT が 2 組いて、たいていひとつは回避
できないので、通路に引っ張り込んで 1PT だけ倒すという攻略(@にや)
そのような動きをすると予想して盾さんを追いかけてスキル準備(@ぐらさん)
でも、キツネ 2PT とも壁際から離れてしまって、スルーできそう(@わぁ)
無事に通路の途中まで走りきって、後ろにいる人も HP が減る
様子もないし、スルーできて楽ができたと喋ろうかとも思ったり(@にこ)
・・・次の瞬間!?(@びっくり)
ぎゃー!!(@ぎょ) 巻き戻ったー!(@ぎょ)
わたしの視界としては、盾さんとウィズさんが敵に変身した!(@あらやだ)
どうやら、わたしと後ろにいたレンさんの一人が巻き戻ったぽい(@はず)
しっかりと盾さんが後ろを見ててヘイト稼ぎをしてくれてたりとか(ん)b
結局、スルーできたはずのキツネ 2PT とも釣れてしまったカオス戦(@ぎょ)キャー
ティアドロップを通路に誘い込むために奥のスカシェルも釣れるので、
全部で 7 匹の敵に囲まれる、とても激しい戦いが始まってしまったり(@気まずい)
そして、事故で飛んできた敵はわりとヘイトをバラバラに見てるので、
あちこちにダメージが飛んでしまって、ヘイトを稼ぐと知りつつヒール
しないと仕方ないので、タゲられるのは確実として秘密兵器の準備(@ぐらさん)
ヘイト減少と HP 回復が一度にできる、涙の結晶(にこ)ノ(わいん)
もうひとり巻き戻ってたレンさんは悲鳴をあげる余裕はあるっぽい(@ひょえ)
わたしはもう余裕ないです、誰がタゲられてて、どれくらいの早さで
HP が減って、どこで敵がまとまってて、とか情報収集に必死です(@あらやだ)
敵がまとまってるところで、みんなにヒールして、自分を回復する
ときは優先してヘイト減少アイテム、涙の結晶を連打しまくりです(@にこ)
押した瞬間に水キツネ仙人が盾さんに向かっていく姿も見たので、
涙の結晶のヘイト減少はかなり効果あるな~と実感したりしました(@にや)
なんとか乗り切って全員とも無事に次の戦いへ(ん)b
もっとたくさん涙の結晶を貯めておこっと!(@にこ)
タグ:DIVINA
コメント 0