SSブログ

装備と涙の水晶と機織り(・ω・*) [DIVINA]

今回はたくさんの場面での画像がいっぱいだったりするのです(@まじ)
Lv48 の装備の調整から Lv50 ID の千年の恨みに行ける準備を
してたので、そこらへんで撮ってきた画面が色々とあったりします(こなた)

黄泉の機織りのところは超ネタバレですから、クリアしてない人は
見ないほうがいいかもしれない・・・、半分から下くらいにあります(@気まずい)

レベルが低いクランの支援キャラクターで必要な原石を拾ってきて、
鎮魂のルチル 3 本製作してリングコアに嵌めてロックしてみました(@ぐらさん)
共通付与石の VIT DEX INT MID all+3 を嵌めるか迷った末の結論(ん))
dv_0084g.jpg


Lv48 七戒聖典 Lv7 の★4 と★5 の性能の違いとか(@まじ)
魔法攻撃力 +6(+1) で合計 +7 up、長く使う装備だと、
ロックストーンが無駄に余ってると使った方が良さそう(@にこ)
dv_0084h.jpg


地マテリアにつける付与石を疾走原石か、それ以外で迷ってから、
図鑑コンプで貰える哀れみの心という付与石の効果を先日教えて
もらったときに、ちょこっと便利かもしれないと思ったので嵌めてみた(@にこ)
dv_0084i.jpg


敵から攻撃されると涙の結晶というアイテムを獲得する付与石で、
その効果が HP 回復と同時に全ターゲットのヘイト減少、クール
タイムは雑貨屋 POT ともテリトリー製作 POT とも別々だったり(ん)b
dv_0084j.jpg

わたしはクレなので、そもそもソロで POT は全く使わないですけど、
なにが便利かというと、クールタイム 180 秒もあるヘイト減少スキル、
静寂の風が使えないときに、たった 30 秒のクールでヘイトを減少
させるアイテムが使えるところが、いちばん気に入ってたりするのと(@まじ)

あと、ほとんど確実に適正モンスターとの戦闘で 2回は攻撃しないと
勝てないので、一度くらい攻撃されるのですけど、その被ダメージも
回復アイテム生産のチャンスになってしまうという無限アイテム調達(@にこ)

疾走原石を使わないと走るのが遅いですけど、ま~いいやという感じ(@にや)
マラソン攻略が必要になる場面があると、そのときに疾走マテリアを
調達することにして、しばらくは涙の水晶を大量生産することにします(@ぐらさん)


・・・で(@まじ)

さっそく色々と試してみると、ホーリーシールドを使っても、敵の攻撃が
ミスでも、とりあえず攻撃されると涙の水晶を獲得するチャンスはある
みたいで、魔法モンスターがたくさんいるイェルティー地帯で袋叩きに(こなた)
dv_0084k.jpg

9匹の敵から 5分ほど叩かれてみると 40個くらい涙の水晶が増えた(@にこ)
それほど手に入れられる確率は高くない感じですけど、ウィザードの
魔法水晶がスタック不可なのに比べて、涙の水晶はスタック可能で、
これも大きなメリットですね~、・・・上限は 255 か 999 くらいかな?(@まじ)


そんなこんな遊びをしてると、いよいよ Lv50 が近くなってきたところ(ん)b

経験値ゲージ 100% ですけど、レベルアップまでの残り経験値 9 (@気まずい)
わたしの貯金は 1億円ですと言いながら、預金が 9999万9991円
だったりすると、それは 1億円に対して 100% じゃない気もします(こなた)
dv_0085a.jpg


ついにでてきた機織りクエスト・・・、どうやら機織りの娘さんと、
城からやってきた布商人の男の人の恋物語のような感じです(@にや)
dv_0085b.jpg


クエスト名がはた織り娘 1 なので、しばらく続くことは分かりますけど、
もったいつけずに早く聞いてみたいわけで、次に進むボタンをクリック(@にこ)
dv_0085c.jpg


ま~討伐のお使いですよね、わかります(こなた)
カールフラワー 15 匹を狩りに行くことにε=ε=((((まじ)っ
dv_0085d.jpg


たくさん倒したことがある敵ですけど、また倒しにきました(@にこ)
黄泉の世界だけに意味不明な台詞も世迷い言なのかしら(@まじ)
dv_0085e.jpg


はた織り娘 2・・・、機織りの娘さんは布商人にフラれたっぽい(@うる)
金持ちの娘と結婚、布の店を開いた、・・・となると、機織りの
娘は村に帰ってきたということで・・・、ついに悲劇の事件が!(@びっくり)
dv_0085f.jpg

・・・(@ぎょ)ドキドキ…

この続きのクエストが Lv50 では受けられなかった(こなた)

というか、まさか目の前のサギリさんが生きてたときの昔話?(@ぎょ)


久しぶりのような気がするフィールドボス、ゴーストサムライ戦(ん))
魔法モンスター 3匹で火力もわりと高いので、クレはヒールで
頑張れるけど、前衛さんは、かなり苦労しそうな気がするかも(@まじ)
dv_0085g.jpg


山道、谷に続いてでてきたキツネ系モンスター(@にこ)
もしかして、五路というのは、五尾の誤字かな(@はず)
dv_0085h.jpg


Lv50 になったら 50ID に行こう、内緒してねー、と言ってたフレさんに
内緒すると反応がなくて、ときどき内緒しても、やっぱり反応がなくて、
ハッピーポイントを使い切っても反応ないので時間切れで終了タイム(ん))

あの世の村の門を開放できるようになったので、これを使って chc で
里にワープしてしまおうと横着なことを考えて、単身 50ID に潜入です(@ぐらさん)
dv_0085i.jpg


50ID の千年の恨みもフィールド型のダンジョンというか、インスタンス
フィールドなマップでした・・・、ラビリンス型はいつか出てくるのかな?(@にこ)
dv_0085j.jpg

wiki を見ると 50ID はカラスがとても問題になるっぽいので、
初めてのときは、かなり注意して行動しないと危険そうです(@ぐらさん)

カラスのデバフのマークとか効果時間とか解除方法とかが
分からないので、まずは一度食らってみないとダメかもです(ん))



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。