SSブログ

黄泉とか新アバとか軍神とか(・ω・*) [DIVINA]

火曜定期メンテで格安 30 円ガチャ投入と相変わらずのガマニア節(こなた)
価格は安いですけど、男女混合で単品アバなので、狙ってるものを
揃えるのは相当に大変な作業になるというか、ものすごく大変でした(@はず)

なんとか揃えられたのですけど、自力で獲得したパーツはひとつだけ(@気まずい)


幾らくらいの予算で露店で買うことにしようかな~とか考えながら、
黄泉の毎日クエをこなしつつ、DC キャラクターの経験値稼ぎとか(ん))
どんどん意味不明なことを話すようになってきたモンスターの台詞(@気まずい)
dv_0083a.jpg


ブランド店勤務のお姉さんの過去に嫉妬してたり、若い頃の写真を
見せることに怒ったり、ちょこっとひねたおばさんの設定なのかな?(@まじ)
dv_0083b.jpg

台詞をつくるときに、敵キャラクターの仮の性別、性格、年齢だとか、
適当にカードとかで決めて、それを元に考えてたりするのだろーか(@まじ)


40ID 試練所の強敵、トゲガメ将軍のソロ討伐は、もう少し楽になる
戦い方が分かってきたので、避けるほどのボスでもなくなりました(@にこ)
とにかく Lv1 ヒールの連発でシールドも使わず、HP 全開をキープ
したまま、ときどき深淵ロットンを撃ち込み、ひたすら我慢する戦い(こなた)
dv_0083c.jpg

メイトがいてもヒールヘイトで敵は釘付け状態になるはずなので、
もうすっかり別行動ですけど、こんなときはメイトがいると楽そう(@にこ)

あまり犬は欲しいと思わなかったけど、姫ネコがくると考えよう(@まじ)


・・・で(@まじ)


新アバターは 30円ガチャを 20個購入して、欲しかったパーツは
女神上しか出なかったので、これはもう露店で買うのがいいなと(@まじ)

ようやく乙姫 3点、女神 4点を揃えられて倉庫に入れたところで、
竜宮 ID のお誘いがでてきたので、DC の経験稼ぎに行くことに(@にこ)
軍神の刻印を狙う PT で、今のところ 1 度見たことあるだけです(こなた)


途中のカッパ PT で一瞬慌てたのですけど、カッパと亀の敵 PT の
中にいるホタテが変身デバフをかけられた盾さんと理解したものの、
わたしの左に見えてるティアドロップが何かわからず、すこし手前に
陣取る、水キツネ仙人とティアドロップの敵 PT が流れてきたのかと(@気まずい)
dv_0083d.jpg

物理防御低下のコケのデバフを使うために図鑑で変身してたとか(ん)b
ただ、一度使うとクールが長いみたいで、連発できないのだとか(@気まずい)
図鑑はコンプリートして進めてますけど、ほとんど変身は使わない(@まじ)
変身バフ 30分、クール 60分だし、毎日クエのときに色々試すかな(@にや)


なかなか手に入らないと公式掲示板で苦情も出てるというか、
クエ品なのに ID ボスのレアドロップ扱いなので、不具合にも
確認中だとか掲載されてる深海の真珠が放棄されて地面に(@気まずい)
dv_0083e.jpg

持ってない人に取りにきてもらえると良いのですけど、ID PT は
メンバーを入れ替えると強制的に ID の外に放り出されて ID が
消滅する仕様なので、残念ですけど PT 参加で拾うしかないと(こなた)


脆弱なコケのデバフはサメ皇帝にもつくみたいで、3分間の物理防御
1410 低下は大きいですから、PT 構成が物理火力なのか、魔法火力
なのか確認しておくと、クレの呪いデバフと使い分けができそうですね(@にこ)
dv_0083l.jpg
緑色の orz っぽいマークがコケデバフ(こなた)

コケのデバフが切れそうな頃に火炎デバフを撃ち込んでみたものの、
さっぱり上書きできなくて、スキルレベルが負けてるみたい・・・かな(@あれ)

まさか、優先度があって絶対に上書きできないことはないと思うけど(@はず)


そしてっ(@まじ)


またしても捨てられる深海の真珠・・・、赤巫女が手に入るレアなのに(@きらきら)
dv_0083g.jpg
わたしも放棄を押して全力で捨ててるわけですけどもヽ(こなた)ノ


のんびり休憩しながらの軍神周回なので、手に入れた乙姫アバターで
竜宮の乙姫さまと記念撮影をしようと、町に戻ったときに着替えました(@にこ)
dv_0083h.jpg
ちょこっと前の日記で、乙姫さまの衣装をじっくり観察したことを書いた
気がしますけど、まさかこんなに早く出てくるなんて思わなかったです(@気まずい)

しかも単品パーツで男女 2 セットがごちゃ混ぜの 30 円ガチャだったし(こなた)


もうひとつの女神アバターも揃えてますけど、撮影とかしてないので、
ちょこっと染色してみる着せ替えチェックは、今夜でもしてみることに(@にこ)
dv_0083i.jpg
このときも捨てられてる深海の真珠を見つけました(こなた)

でない人は全然でないアイテムですから、複雑な気持ちに(@気まずい)

というか、軍神狙いの周回ですけど、さっぱり軍神がでない(@あれ)


・・・と思ってると(@びっくり)


ラスト周回で、まさかの軍神 2個ドロップ! はじめて見ました(@びっくり)オォッ!?
dv_0083j.jpg

クリティカルは出るけど意味が無いと確認してしまったばかりの
スパークライト狩りメインの回復クレでは役立たない軍神エンチャ
ですけど、乗るしかないこのビッグ (ry ということでダイスに参加(@にこ)


そして、はじめての軍神の刻印をげっとでしたヽ(@わぁ)ノ
dv_0083k.jpg

・・・(@まじ)

DC チェンジの z キーが反応するタイミングを、もう少し見切らないと、
あまりギリギリだと変身するモーションでラグが起こって死んでしまう(@はず)

HP 3200 が 2000 に削られたところでクレ盾の状態でも、その時点で
DC しないといけないほど危機的だと思わないし、でも変身でラグると
一気に削られるし、危険度が高いところはモーション off にしてみる?(@まじ)ウーン



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。