SSブログ

カボスーツ(σ・∀・)σゲッツ!! [DIVINA]

公式ハロウィンイベントが始まる前に配信されてた 4Gamer.net の記事で、
クエスト手順の一部に間違えやすいところがあって、リリースまでに修正を
してほしいと書かれてた部分は修正されないままのイベントスタートでした(こなた)

ハッピーハロウィン 2 イベントに強制で[exclamation]マークを表示すればいいだけだと
シロウト考えで思うのですけど、そう簡単に修正はできないものなのかな?(@まじ)

先に公式ハロウィンイベント特設ページのクエスト手順を見ておくと、
間違えることもないのですけど、見てないとクエスト 2 で失敗しそう(@はず)
システィア倉庫 NPC の近くにいるハロウィンイベント用クラリスから
ハッピーハロウィン 1 クエストを受諾・・・、まず 1度目の会話が終了(ん)b
dv_0065b.jpg


クラリスと 2度目の会話でハッピーハロウィン 1 クエストが完了して、
悪魔のランタンというモンスター召喚アイテムがひとつだけ貰えます(ん)b
dv_0065c.jpg


この時点で、もう一度クラリスに[exclamation]を表示しないから分かりにくい(@はず)

クエスト受諾可能マークが付かないですけど、もう一度クラリスと
会話しないと、ランタンを使ってもクエストが完了できない事態に(@はず)
dv_0065d.jpg

クエストが完了できないと、破棄して受け直せるみたいですけど、
クエストが壊れることもあるみたいで、運営に報告が必要なことも(@あれ)


ハロウィンクエストの進行を妨害する迷惑な人がいるみたいで、
クラリスから少し離れた場所でランタンを使う方がいいという話(@まじ)
わたしは人がいない場所をチェックしてから、こそこそ召喚とか(ん))
dv_0065e.jpg


ハッピーハロウィン 2 クエストを受けてから、ランタンを倒して、
4度目のクラリスとの会話で、ようやくハロウィン BOX を獲得(@にや)
dv_0065f.jpg

慣れるとさくさくできるクエストですけど、慣れるほどできると
いうことは本命アイテムが出ないということなので嬉しくない(こなた)


ハロウィンクエストを始めるアイテムの悪魔の石炭と鬼火は
ドロップ率がわりとあるので、毎日クエストを進めるついでに、
適当に同レベル -3 くらいまでの敵を乱獲してると調達 OK!! (@にや)

ただ、メインキャラクターでは合計 16+10=26 回連続ハズレ(@はず)
なんの呪いかと思って忍者とレンジャーをシスティアに招聘(@ぐらさん)

10回分をレンジャーに渡してみると 3回目でカボスーツが出たヽ(@わぁ)ノ
獲得した瞬間から期限が過ぎて、正直ど~でもいいアイテム(@はず)
でも、カボスーツ獲得がネコミミ PIN 獲得の条件なら仕方ない(@ぐらさん)
dv_0065g.jpg


・・・で(@まじ)


残り 7回分を忍者に渡すと、5回目でカボスーツが出た(@びっくり)
もしかしてメインクレは本当に呪われてたりするのかな(@はず)
dv_0065h.jpg

先日、五番おみくじをクラリスにプレゼントしたのが原因?(@あれ)


その他~(ん)b


4Gamer.net の divina ニュース RSS に未読が出てきたので、
何かと思ったら divina 公式イラスト作家さんのカレンダーだった(こなた)
dv_0065i.jpg

もっと大きなサイズの画像は 4Gamer 記事ページからどうぞ(ん)つ ◇

今月は露天風呂で大サービス!
11月の「まい・しうの☆壁紙で逢いましょう☆」では
「DIVINA」とまい・しうがお風呂で裸のおつきあい


まだ divina の公式イラストはほとんどないので保存しときました(こなた)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。