SSブログ

ショートカット不具合とか(・ω・*) [DIVINA]

先日の 30ID でメインクレが Lv39 になったのでスキル購入とか(ん))
そのときに、ふと日記に書いてないショートカットバーの不具合を
思い出したのと、まだ直ってないから画面を撮ってきて載せようと(@にや)

メインと DC キャラクターをおなじ職業にしてるときに起こるバグで、
もう一ヶ月くらい前に不具合報告をしてるのと、簡単というか必ず
起こるので、かなり報告例も多いんじゃないのかと思うのですけど、
いつまでも公式の不具合一覧に載らないという謎の扱いだったり(@まじ)

風霧の里のクレリックスキル NPC でスキル購入リストを確認中(ん)b
ちょうど Lv39 で必修の DEX アロウズ Lv3 が覚えられて最優先(@にや)
dv_0050a.jpg


σ(@まじ)のクレリックはメイン Lv38、DC Lv38 だったところ、メインが
Lv39 になったので、ちょうど DEXアロウズにレベル差がつくのです(@まじ)

メインのクレリックのショートカットバー(ん)b
ヒールは Lv1、Lv3、Lv5 が並んでます(@にや)
dv_0050b.jpg

左にあるバフアイテムを置いたところが共用ショートカットバーなので、
右側の横 3本のショートカットはキャラクター単位で保存のハズです(@ぐらさん)

DC のクレリックのショートカットバー(ん)b
一部、金銭的な問題で空白がっ!!(こなた)
dv_0050c.jpg

メインで頑張れるところまで頑張ると DC に切り替えるという、
シューティングゲームで言うと、残機 1 の状態にしてあって、
しかも DC の方は後衛スタンスに限定した強化という設定(@ぐらさん)
オーウェル戦でいうと、キノコ爆弾から本気を出すキャラです(こなた)


メイン Lv39 が、Lv39 DEX アロウズ Lv3 を購入したので、
スキル表が更新されて、DEX アロウズ Lv3 が利用可能(@にや)
dv_0050d.jpg


DC に切り替えたスキル表にあるのは DEX アロウズ Lv2(@まじ)
レベル足りないし、購入してもないですから、当然なのです(@ぐらさん)
dv_0050e.jpg

ちょこっと下のショートカットバーまで映してみると~(@まじ)


・・・あれっ? DEX アロウズLv3 に(@あもさん)
dv_0050f.jpg


メインと DC がおなじ職業で、ショートカットバーにおなじスキルが設置
されてると、メインがスキルを購入したとき、DC まで更新されるのです(@あれ)

メインと DC をおなじ職業にしてる人は、わりといると思うので、戦闘を
しようとすると、そのスキルはありません!みたいなエラーが出るので、
思わず慌ててしまうというか、致命的ではないですけど修正してほしい(@はず)


メインでスキルを購入したときは、サブでもスキルを再設置して完了です(ん)b
dv_0050g.jpg

多分、致命的なものじゃないけど、公式に掲載されてない不具合とか、
いっぱいあるんじゃないのかな~と思ったりしますけど、どうなんだろ(@まじ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。