SSブログ

ダブルキャスト(・ω・*) [DIVINA]

なんかもうプレイ時間で見ると、とても長い気がするのですけど、
実際に遊んでる時間は、とても短いという不思議な感覚だったり(@まじ)

ひとまずメインキャラクターのメイン(?)が Lv30 に到達したので、
ダブルキャストイベントをクリアする為にシスティアまで戻ることに(@にこ)

クレリックの職業チャットの会話でもダブルキャストは悩みどころな
感じですけど、σ(@まじ)は予定どおり、サブ職もクレリックを選択です(ん))
dv_0013a.jpg


ダブルキャストのメインとサブでクレリックを選ぶとなると、回復型の
光明クレと攻撃型の暗黒クレでアビリティを変えて、おなじクレでも
少し違ったタイプにすることもできますけど、σ(@まじ)はステータスと
アビリティの振り分けも全くおなじ、パーフェクト白クレを目指します(@にや)

いま、どちらのキャラクターを使用中なのかは、キャラクターの横に
出てるハートマークが目印で、Lv25 キャラクターに付いてるときは
サブキャラクターが選ばれてるところですけど、白クレ&白クレだと
切り替えても見た目がおなじで分かりにくいので、目印が必要かも(@まじ)
dv_0013b.jpg

とゆ~わけで、服屋さんでサブクレの衣装を調達することにします(@にこ)
メインとサブはバッグが共用ですけど、武器コア装備とアバターは
共用してなくて、切り替えると、その部分だけ見た目が変わります(ん)b

敵がいないフィールド(街、村)ではダブルキャストのボタンを無制限に
押せるので、せっせと切り替えながら、どれにしようかな~と色々購入(@にこ)
ウィザードの標準衣装を買ってみましたけど、ダブルキャストの選択が
できる画面では、ネコ帽子をかぶってもロングヘアーのままだったのに、
なぜか服屋さんで買うと髪型が変わってしまい、仕方ないから帽子なし(@あれ)


すこし厳しいレベル補正があるので、Lv25 で Lv30 前後の敵と戦うと、
半分くらい攻撃が当たらず、DEX デバフ、DEX アビ、DEX センスなど
フル発揮で、ステータスも DEX にわりと振ってるのに命中が足りない(@あれ)
底上げしようと、どんどん増えるバフ水晶を使いまくって補正を解消です(@ぐらさん)
dv_0013c.jpg

なんとなく先行メインでクエストを処理して、サブは経験値を稼ぎながら
カードを埋めていく作業になるのかな~という感じで、ふたつめの残りは
ID モンスターを埋めればいいだけという状態まで進んだところで放置に(こなた)

ほんとに放置ゲームだな~と(@まじ)

がつがつ遊んで先に進めたい人は、すぐにやることなくなりそうな感じ(こなた)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。