ピエールとテリトリー(・ω・*) [DIVINA]
やりたいことを決めると、あとは放置で素材が調達できるのと、
固定湧きのモンスター討伐が混雑タイムに片付けにくいので、
すこしピークタイムから時間をずらして行動してる最近だったり(@にこ)
今は人が多いですけど、しばらくすると減ってくるはずですから、
後々のレア素材の手配を考えると、人が多いサーバにいないと
仕方ないので、たとえ混雑しても新サーバのロキに移動は無理(@ぐらさん)
とゆ~わけで、人が多いなりのペースで、てきと~に冒険中です(@にや)
この画面を撮ったときで Lv27、テリトリーとハッピータイムが起動(@ぐらさん)
ダブルキャストの都合でソウルメイトはレベル 34 で育成を休止で(ん)b
キャラクターとメイトの召喚レベル差は +10 だと思うので、たぶん
Lv35 まで育てても大丈夫だと思うのですけど、なんとなく心配で(こなた)
生産カードの回収放置で貯まった素材は、レベルが上がると必要
なくなるものが多いので、さっさと使い切って生産経験値稼ぎです(@にこ)
サブのファイターが Lv17 で、不要な物理武器生産用カード素材で
少し先の装備も作っておこうかな~とファイター用コアを大量に生産(@ぐらさん)
★★★ランクでエンチャントスロット 2 個だとか、凄いコアができたり(@びっくり)
メインのクレリック用コアの生産で高ランク装備が出てくれるといいのに(@気まずい)
ま~、そんなもんですよね(こなた)
プレオープン β から稼動してるテリトリーシステムは、いわゆる
ハウジング機能だと思ってましたけど、家の中をキャラクターが
行動して模様替えができるものと違い、一人用 SLG みたいな(@まじ)
クラン Lv1 のクランテリトリーの全体図は、こ~いう感じみたいで、
地域開発用の資材を作ったりできるっぽくて、クランメンバーへの
税率も決められますけど、設定が 1~8% で、0% は無理みたい(@まじ)
マップ地域の拠点を開発していくと、そのマップにいるとバフが
ついたりして、でも開発作業も難しくなくて、簡単な占領ゲーム(@まじ)
占領といっても敵もいないので、資材があると開発できるという(こなた)
でも、地域開発をしておくとバフが付くのは、ちょこっと良いです(@にこ)
クランテリトリーのどこかにある、クランメンバーの割り当て領地(ん)b
キャラクターが移動できたりするわけじゃなくて、SLG みたいに
施設機能とか研究能力とか増強して、よく分からないですけど、
回復ポーションとか、バフ水晶とか生産できて、しっかり作ると
雑貨屋さんでの買い物が必要なくなりそうな感じもする便利さ(@にや)
ま~、今のところ、何も作ることはできませんけども(こなた)
このテリトリーを開発する、こびとさんの労働時間が限られてて、
使用可能な開発タイムの 2 時間を使いつくすと、リセット待ちに(@まじ)
よ~するにキャラクターをマイルームで愛でるハウジング機能と
違うもので、どっちかというと戦闘プレイが楽になる後方支援の
施設とかも自分で作れるという、ブラウザゲームみたいな感じ?(こなた)
ゲームで足りない機能を公式サイトに flash ゲームで実装して、
そこで遊んで獲得したアイテムをゲーム本編に転送して使うと
いう感じの別々のゲームが一緒になったような感じがするかも(ん)b
モンスターカードブックのひとつめを埋めてしまおうと乱獲とか(@ぐらさん)
最後に残ったシェルブラザを倒しまくってるときの様子ですけど、
画面の左に見えてる木に注目で、ひたすら戦ってると、ふと・・・(@まじ)
なんか出てきた!(@えっ)
こ、こりは・・・、木の看板で隠れてるフリをする HENTAI ピエール(@あもさん)
CB のボス召喚イベントでも出てたピエールのレベルが低いタイプで
普段はいないランダムに出現する敵みたいで、強いのか、弱いのか、
さっぱり分からないので、一度叩いて、強すぎると逃げようかな~と(@ぐらさん)
このピエールは、このへんの敵の 3 倍くらい硬くて、2 倍くらい強い
感じですけど、なんとなく勝てるっぽいので一気に押してみることに(@にや)
とくに何か良いアイテムを落としたり、経験値が美味しかったりとか、
そ~いうのはなくて、たまに出てくるヘンなキャラクターという感じ?(@まじ)
良いものを落とす敵だと奪い合いになって面倒だし、これでいいかも(こなた)
無事、ひとつめのモンスターカードブックはコンプリートできました(@にこ)
固定湧きのファントム伯爵の狩り場に誰もいなかったから早かった(@にや)
目標の黒クレさんまで、あと Lv9 と、忍者村の反復チョコ 25 個?(こなた)
もうすこし先は長いかもしれない(@ぐらさん)
固定湧きのモンスター討伐が混雑タイムに片付けにくいので、
すこしピークタイムから時間をずらして行動してる最近だったり(@にこ)
今は人が多いですけど、しばらくすると減ってくるはずですから、
後々のレア素材の手配を考えると、人が多いサーバにいないと
仕方ないので、たとえ混雑しても新サーバのロキに移動は無理(@ぐらさん)
とゆ~わけで、人が多いなりのペースで、てきと~に冒険中です(@にや)
この画面を撮ったときで Lv27、テリトリーとハッピータイムが起動(@ぐらさん)
ダブルキャストの都合でソウルメイトはレベル 34 で育成を休止で(ん)b
キャラクターとメイトの召喚レベル差は +10 だと思うので、たぶん
Lv35 まで育てても大丈夫だと思うのですけど、なんとなく心配で(こなた)
生産カードの回収放置で貯まった素材は、レベルが上がると必要
なくなるものが多いので、さっさと使い切って生産経験値稼ぎです(@にこ)
サブのファイターが Lv17 で、不要な物理武器生産用カード素材で
少し先の装備も作っておこうかな~とファイター用コアを大量に生産(@ぐらさん)
★★★ランクでエンチャントスロット 2 個だとか、凄いコアができたり(@びっくり)
メインのクレリック用コアの生産で高ランク装備が出てくれるといいのに(@気まずい)
ま~、そんなもんですよね(こなた)
プレオープン β から稼動してるテリトリーシステムは、いわゆる
ハウジング機能だと思ってましたけど、家の中をキャラクターが
行動して模様替えができるものと違い、一人用 SLG みたいな(@まじ)
クラン Lv1 のクランテリトリーの全体図は、こ~いう感じみたいで、
地域開発用の資材を作ったりできるっぽくて、クランメンバーへの
税率も決められますけど、設定が 1~8% で、0% は無理みたい(@まじ)
マップ地域の拠点を開発していくと、そのマップにいるとバフが
ついたりして、でも開発作業も難しくなくて、簡単な占領ゲーム(@まじ)
占領といっても敵もいないので、資材があると開発できるという(こなた)
でも、地域開発をしておくとバフが付くのは、ちょこっと良いです(@にこ)
クランテリトリーのどこかにある、クランメンバーの割り当て領地(ん)b
キャラクターが移動できたりするわけじゃなくて、SLG みたいに
施設機能とか研究能力とか増強して、よく分からないですけど、
回復ポーションとか、バフ水晶とか生産できて、しっかり作ると
雑貨屋さんでの買い物が必要なくなりそうな感じもする便利さ(@にや)
ま~、今のところ、何も作ることはできませんけども(こなた)
このテリトリーを開発する、こびとさんの労働時間が限られてて、
使用可能な開発タイムの 2 時間を使いつくすと、リセット待ちに(@まじ)
よ~するにキャラクターをマイルームで愛でるハウジング機能と
違うもので、どっちかというと戦闘プレイが楽になる後方支援の
施設とかも自分で作れるという、ブラウザゲームみたいな感じ?(こなた)
ゲームで足りない機能を公式サイトに flash ゲームで実装して、
そこで遊んで獲得したアイテムをゲーム本編に転送して使うと
いう感じの別々のゲームが一緒になったような感じがするかも(ん)b
モンスターカードブックのひとつめを埋めてしまおうと乱獲とか(@ぐらさん)
最後に残ったシェルブラザを倒しまくってるときの様子ですけど、
画面の左に見えてる木に注目で、ひたすら戦ってると、ふと・・・(@まじ)
なんか出てきた!(@えっ)
こ、こりは・・・、木の看板で隠れてるフリをする HENTAI ピエール(@あもさん)
CB のボス召喚イベントでも出てたピエールのレベルが低いタイプで
普段はいないランダムに出現する敵みたいで、強いのか、弱いのか、
さっぱり分からないので、一度叩いて、強すぎると逃げようかな~と(@ぐらさん)
このピエールは、このへんの敵の 3 倍くらい硬くて、2 倍くらい強い
感じですけど、なんとなく勝てるっぽいので一気に押してみることに(@にや)
とくに何か良いアイテムを落としたり、経験値が美味しかったりとか、
そ~いうのはなくて、たまに出てくるヘンなキャラクターという感じ?(@まじ)
良いものを落とす敵だと奪い合いになって面倒だし、これでいいかも(こなた)
無事、ひとつめのモンスターカードブックはコンプリートできました(@にこ)
固定湧きのファントム伯爵の狩り場に誰もいなかったから早かった(@にや)
目標の黒クレさんまで、あと Lv9 と、忍者村の反復チョコ 25 個?(こなた)
もうすこし先は長いかもしれない(@ぐらさん)
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