SSブログ

謎の新規タイトル(・ω・*) [ゲーム]

Gamepot の新作オンラインゲームとしてテイザーが公開されてた、
謎の新規タイトルという、海外だと Howling Sword というゲーム(@まじ)

 → シークレットバウンティハント

どんなゲームなのか、ひとことで言うと、アクション MORPG です(こなた)

他のゲームだと、ドラゴニカとか、ELSWORD みたいな感じかな?(@まじ)
ちょこっとスタイルは違いますけど、タルタロスみたいな気もしたかも(@にこ)

謎の新規タイトルですから、タイトルロゴも出てなかったりして徹底的(@ぐらさん)
なんとスタートメニューやアイコンも謎の新規タイトルで登録ですけど、
起動ファイルが HsOnline\howlingsword.exe でバレバレだったりとか(こなた)
hs_0001a.jpg


ワールドサーバはネルンひとつ、チャンネルはふたつ、どちらも満員、
でも、あまり混雑してるように見えないのは、MO タイプだからかな?(@まじ)
hs_0001b.jpg


作成できるキャラクタータイプが幾つかあるみたいですけど、今回は
重剣と細剣で、どちらも男性キャラクターのみ、外見エディットできる
範囲も少なくて、ほとんどキャラクターの個性とか出せない感じかも(@まじ)
hs_0001c.jpg


ローディングで出てきた TIPS では、左から重剣、細剣キャラクター、
あと本編で登場する銃タイプの女性キャラクターと、今のところ見て
ないですけど、魔法タイプの女性キャラクターがいるっぽい感じです(@まじ)
hs_0001d.jpg


チュートリアルは簡単な操作ガイドを見ながら遊べるミニステージ(ん)b
ゲームパッドがあると、だいぶ遊びやすいんじゃないかな~と思う(@にこ)
σ(@まじ)はキーボードでの操作なので、ややこしい操作は無理です(こなた)
hs_0001e.jpg


基本システムは MO タイプで、他のユーザは全然見えないですけど、
街に入ると MMO とおなじで PT 募集とかギルド勧誘とかもできたり、
オークション NPC がいて不用品を売れたり、コミュニケーション可能(ん)b

スキルはレベルアップ毎かスキルポイントの書で獲得するみたいで、
自由にポイントを使ってスキルツリーを伸ばして、必要スキルを学習(@にや)
hs_0001f.jpg


街の外に出ると MO タイプなので、もう他の人は見えないですけど、
PT を組んでると見えるのかも・・・、フィールドは小さくて敵も少なく、
クエストの鍵になるモンスターだけ配置されてる感じで、基本は ID
というか、ダンジョンステージの入口を繋いでる移動マップみたいな(@にこ)
hs_0001g.jpg


使用キャラクターでウロウロしますけど、ストーリークエスト進行中は
時々、一緒に行動してるらしい仲間も出てきて、なにか喋りだします(@まじ)
キャラ作成のときに設定した外見は、ここでは全然反映されてません(こなた)
hs_0001h.jpg


カラーが派手なダンジョンマップは、おおまかに何がある部屋なのか
表示してるもので、スタート、戦闘のみ、「?」は宝物の部屋っぽくて、
BOSS は名前のとおりボスがいる部屋で、わりと順番に進むと OK(@にこ)
hs_0001i.jpg


クリアタイムとか戦闘の内容?とかで結果ランクが出てきて、高い
ランクほどクリアボーナスで獲得できる宝箱もランクが高くなります(@にや)
遊んでみた感じだと、B、A、S はおなじで、SS だと良くなったかも(@まじ)
hs_0001j.jpg


クエスト表記の間違いがあったりとか、Lv10 で、迷宮ボスも倒して
ないのに Lv25 反復クエストが起きたりして、なにか少しヘンです(@まじ)
鋼鉄のインゴッド 1個持ってこいクエストが、鋼鉄の破片?だったり(@あれ)
hs_0001k.jpg


さっきの白いゴーストがいる、Lv10 くらいのオシリオン迷路が楽しくて、
似た部屋ばかり繋がってて、やたらと敵が多くて、一斉に襲ってきて、
お祭り状態で暴れまくり、このへんがアクションタイプの面白いところ(@にこ)
適当に進んでると 12番目のステージでボスが出てくるみたいでした(@ぐらさん)
hs_0001l.jpg


オシリオン迷路にいたボス、ものすごい氷結レーザーを撃ってきます(@えっ)
hs_0001m.jpg


NPC のメッセージによると 25 か 30 まで強化できるみたいなので、
+7 とか全然たいしたことない数字ですけど、+4 → +5 で失敗して、
強化 0 に戻ってしまったので、わりと過剰強化は難しいのかも~?(@まじ)
ていうか、これだけ強化段階があると、もしかして強化課金ゲーム?(こなた)
hs_0001n.jpg


とりあえず、ふつうのアクションタイプのオンラインゲームです(こなた)

わりと操作感は良いので、もうすこし遊んでみようかな(@にこ)



タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

通りすがり

このゲームの剣士の男の子って…某ネズミ王国キャラと冒険できる某大手ゲーム会社の某ソフトの主人公くんと完全に一致ですよね。。。(ううん)
by 通りすがり (2010-09-09 11:45) 

あやせちゃん

>通りすがりさん
某ネズミ王国は多分なにか分かるつもりですけど、某ソフトが何か分かりませんでした(@気まずい)
とても似ているゲームが今年だけでも2本先行してるジャンルですので、そのへんを参考にゲームの盛り上げを頑張ってほしいところです(こなた)
by あやせちゃん (2010-09-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。