SSブログ

DIVINA CB 5日目~IDチェック(・ω・*) [DIVINA]

Lv38 で冒険してる範囲だと ID は 3個あるみたいで、
Lv30 のオーウェルの悔い、逢魔の竜宮城、あと神社
にある・・・何か忘れた・・・、このうちオーウェル ID へ(ん))

チャットで見てると流れてる情報から、Lv30 ID ですけど、
Lv35 くらい必要だということ、範囲攻撃がくるということ、
カエルの攻撃でキノコに変身させられることが予備知識(@にや)

一度行ったときに動画で録っておいて、あとでコマ送りで
確かめると、その時は分からなくても後で気がつくことも
多いですから、とにかく一度は行ってみないと始まらない(@ぐらさん)

全チャで回復 2 を募集してたので、ちょこっと参加したり(@にや)
ギルメン + ゲストっぽいオーウェン ID 討伐チームでした(@にこ)
dv_0007c.jpg


入口の近くに敵がいるみたいで、バフ撒きが終わるとすぐ
戦闘になってたり、敵の強さもフィールドと桁違いですけど、
うまく釣ると 1 匹ずつ倒せるみたいで安全策はあるのかも(ん)b
dv_0007d.jpg


スタートしてまもない戦闘中に、LH でもお馴染みだった
Client Crash で落ちてしまったり・・・、その場に復帰が
できたので、PT とか ID の自動追放とかは無いみたい(@にこ)
dv_0007e.jpg


多分、中盤のゲートキーになってる中ボス、サメ族の海賊王(@まじ)
陰陽師の討伐クエ対象ボスの 1 匹で、すごく強くはない感じ(@にや)
dv_0007f.jpg


敵を倒したときにドロップの分配ダイスの参加確認みたいなのが
出てきて、まだ不慣れな PT 操作をしてるσ(@まじ)としては邪魔すぎ(@あれ)
多分、慣れても PT キャラはマウスで選ぶので無駄な操作のはず(@はず)
dv_0007p.jpg


道中でいちばん危ないと思ったところが、さきがけ軍団みたいな
イモムシが 4 匹でてくるトンネルの付近で、前衛さんが体釣りで
タゲを取って連れてきたはずなのに、なぜか前衛さんを通過して
後ろでヒールタイミングを見てただけのσ(@まじ)のところに飛んできて、
さきがけイチローとジローに叩かれて、なにもできずに転がったり(@あれ)
なにもスキル使ってないからヘイト持ってないはずなのに、なぜ?(@はず)
dv_0007g.jpg

その場復活があったので生き返って、もうひとりのクレさんも後ろで
転がってたので、生き返らせようとリバイブをかけようとすると、また
どこかからイチローとジローが飛んできて、ぼこぼこに叩かれて死亡(@あれ)

あとで動画でも見てみようと思って、日記に使う画面カットをしながら
確かめると、どちらも HP が減ってない敵だったので、体釣りヘイトを
稼いでるだけだと、クレリックを狙う動きでもするのかな~という感じ?(@まじ)

とくに、イチローとジロー、この 2 匹だけがしつこく飛んでくるのはなぜ(@うえ)

あらかじめ 4 匹をまとめて倒すようにすると、あっさりと倒せてました(こなた)


クエスト討伐の対象ボス、レッドドラコ、こちらもあまり強くない感じかな(@まじ)
さっきのさきがけイモムシのほうが、よほど扱いが面倒くさい敵だと思う(@はず)
dv_0007h.jpg


キノコにされるというボス、オーウェルの影、範囲攻撃を受けないように、
ヒールが届くぎりぎりの場所まで下がったところで支援しまくりですけど、
部屋が狭いので、もしかすると前衛だけが部屋に入って後衛は手前の
橋の上にいる方がいいのかも~と思ったり、色々と試してみたいところ(@まじ)
dv_0007i.jpg


オーウェルの HP が 50% を切ると使ってくるという、キノコ変身の呪い(@まじ)
数秒で解除みたいで、キノコのときはオーウェルは攻撃してこないのか、
じっと動かないのですけど、キノコ変身デバフが切れると、全員とも火炎
爆発系のスキルダメージを受けたみたいで、一気に HP が下げられたり(@ぎょ)
dv_0007j.jpg

このときは誰も死なずに済んだのですけどっ(@まじ)


その後、いつのまにかσ(@まじ)だけヘンなデバフがついてたり(@はず)ナニコレ?
どんどん HP が減っていくから、持続ダメージを受けるデバフかな(@まじ)
でも、Lv38 のクレリックのスキルでもデバフの解除みたいなものは
持ってないし、どうすれば解除できるのか分からないので、ひとまず
前衛さんにヒールしつつ HP 回復 pot を飲んでも全然効果がないし、
ここは変身してみようかな~と、ほとんど使ったことがない DC 発動(@ぐらさん)
dv_0007k.jpg


このデバフ、DC で変身しても外れない((@ひょえ)) オワタ
でも、HP が最大になってくれて耐えた(@にこ)
dv_0007l.jpg


クレリックに戻したら、またσ(@まじ)にだけデバフがついたし(@あれ)?
dv_0007m.jpg


これは後衛ランタゲか何かを受けてるっぽいから、対策を
考えておかないといけないな~ということで、オーウェンの
HP も少ないし、前衛さんに回復と盾とリジェを投げて絶命(こなた)
dv_0007n.jpg


その場復活が切れてしまったので、街に戻ったのですけど、
DIVINA は死ぬと喋ることができないので、どうするか連絡
できないのが困ったところ・・・、その場に残ってるとクエスト
だけはクリアできたみたいですけど、まあそのへんは別に(こなた)cbダシネ...


ちゃんとマップの隅々まで行ってないので、綺麗に作れない(@あれ)
まじかるオタマのドロップ収集クエは、ドロップ率が 100% と
違うことも分かったので、1 回で終わらないかもしれないです(@まじ)
dv_0007o.jpg

少し面倒だと感じたところは、さきがけイモムシ軍団かな(@まじ)
2 匹ずつ釣ると手前の広場まで出てこないみたいなので、
洞窟で戦うか、4 匹とも釣って広場まで連れてくるかかな(ん)b


おまけ(こなた)


王子様アバターを獲得できるクエストで貰えたのですけど、
さすがルーセントハートの後継を名乗ることができるゲーム、
スカートにあたる部分が裾の飾りだけで、ぱんつ丸見えに(@気まずい)
dv_0007a.jpg

そーだよね~と、なんだか開発・運営的に納得してしまいました(こなた)…


でも、帽子は黒っぽく染色をしてみるといいのかな~と
倉庫から染色剤を取り出してプレビューしてみたところ(ん)b
ちょこっと衣装の白が揃ってないのと、輪郭も暗めかな(@気まずい)
dv_0007b.jpg


まだ情報が足りない ID ですけど、もしかすると攻略に
慣れたら、わりと少人数でも行けるのかな~と思ったり(@にこ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ミューゼ

今日ゲームで初めて見かけることができました^^
なんか忙しそうなので、あまり話しませんでしたけどね^^;
ID、うちもクエでたのでいったけど なにあの強さ?
はじめのワンワンで死にかけましたw
攻撃当ててもぜんぜんHP減らないし、これは当分無理だなぁと放置w
いつもの事ながら、マップもわかりやすいしデバフ、ボスなど色々参考になります。
うちは、何気にやってる割には、今のところそこそこ楽しんでるかもw
このゲームで気にいってる所が、キャストない技なら動きながら発動させられるとこかなぁと。
あとサブ戦士つくりたかったのに、まちがえて忍者にしてしまい。。。
育てる気はないかも・・・w まぁクローズだからヨシということでw
by ミューゼ (2010-08-23 15:44) 

あやせちゃん

>ミューゼさん
ちょうど村から転送に乗ったところで、wiki情報がどのくらい増えてるのか見てみようかな~と画面を隠してブラウザを見てました(@気まずい)
IDの敵もLHベースだとすると、おなじレベルの敵より2倍以上の強さだと思うので、能力インフレというか、火力ペットとか回復ペットがいないうちはソロ攻略なんて全然無理だと思います(@まじ)
いつかできるかもしれないですけど、その頃はガチャゲーのはず(こなた)
今でもソロで行こうとすると、多重とか2PCで前衛と後衛を育てて、1人で複数のキャラを操作する、中の人はソロ状態で、根気よく進んでいくことですね(@にや)
わたしもLHではソロ多重でID攻略してましたけど、今のところDIVINAでは予定はないです(こなた)
ちゃんとデータを取るには、まだ色々と分からないゲームなので、今回のマップは第一報かな(ん))
たしか犬を3匹倒すクエがあるはずですけど、その位置がはっきりしなくて書いてないですし(こなた)
これもLHとおなじだったらの話ですけど、キャスト時間がない無詠唱スキルは走りながら発動できるので、使いこなせると便利な使い道があるかもしれないです(ん)b
とにかくCBはキャラ初期化ですから、あまり頑張っても仕方ないですし、お試しで色々と遊んでみるのがいいかも(@にこ)
by あやせちゃん (2010-08-23 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。