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DIVINA CB 6日目~モール(・ω・*) [DIVINA]

いよいよ CB 日程も最終段階ですけど、月曜日のテストは
課金ショップ、アイテムモールの動作の確認みたいな感じ(ん)b

アイテムモールの使い方を GM が解説するというイベントと
セットになってたモール開放で、全品 1 マイルという価格で、
ユーザアカウントに 50 マイルが付与されて購入の体験とか(@にや)
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正式サービスでは GASH で課金アイテムを買うことになって、
今回、サービスされたマイルは何かのボーナスポイントだとか(@まじ)

ていうか、どこから見ても LH とおなじモールシステムですから、
GASH が直接の課金通貨で、マイルは還元ポイントみたいもの(@まじ)
LH だと廃止された HappyPilot の関連チケットで使ってたはず(@ぐらさん)

モール下側の水色の場所は運営側が貼り付ける広告スペース
だと思いますけど、LH では新アプデの紹介とか貼ってたところ(ん)b


ちょこっとモールで驚いたのはアバターに性能が付いてることで、
天使の羽根、悪魔の羽根だと、クリ率 37、クリ抵抗率 37 だとか(@びっくり)
クリ値と抵抗値じゃなくて率になってるのが本当か気になるところ(@まじ)
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アイテムモールのアバター商品も試着ができるシステムですけど、
なぜかパッケージ衣装の試着ができなくて、どうやらバグみたい?(@まじ)
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でも、メイトは召喚してなくても試着ができて、複数のメイトを持って
いると、どのキャラクターが試着に出てくるのか、ちょこっと気になる(@まじ)
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育成したときの攻撃力の伸びがいいというソウルメイト、姫ネコーズ(ん)b
今のところメイトアバターは近接風パッケージしかないのが残念です(@気まずい)
天使の羽根のデザインは世界観に合ってて浮いた感じがなくてナイス(@にこ)
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もうひとつの課金ソウルメイト、忠犬組合に近接アバターを装着とか(ん)b
GM イベントで物議を呼んだ問題のウエイトレスアバターも着てみる(@にこ)
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何が問題かというと、ウエイトレスアバターは頭、上、下、靴の 4点
セットですけど、全てに能力値がついて、とても高性能なアバター(@びっくり)
基本能力はコアと装備とアクセで、見かけは着せ替えアバターだと
思ってましたけど、アバターが高性能だと着せ替えシステムは崩壊(@まじ)
新しいアバターの売上を期待するなら性能をつけるしかなくなるので、
今からアバターのスーパー性能インフレの予感がしてならないですね(こなた)
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一方、こちらも課金アバターだと思うのですけど、性能が一切なくて、
でも 5点セットで、ぱんつ丸見えという、なんというか納得のアバター(こなた)
DIVINA はインナーというアバタースロットがあるので、下着もあると
思うというか、LH では下着アバターを水着として出したという前科が
ありますから、おなじように日本では水着として出すのではないかと(@ぐらさん)
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どのみち基本インナーを隠すつもりがないアバターを出してるんだから、
あんまり日本だから…とか気にせずに出したらいいと思うのですけどね(こなた)


アイテムモールの解説と質問タイムが設定された GM イベントの様子(ん)b
たくさん人がいますけど、こ~いうのも CB ならではの光景だな~とか(こなた)
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ウエイトレス衣装を染色アイテムで黒ゴス風にしてる人がとても多くて、
ただ、DIVINA の染色システムはアバターの基本カラーと指定カラーを
乗算とかしてると思うので、暗い色になりやすく、黒が作りやすいのかも(@気まずい)


24 日、18 時で CB 終了で、キャラクターデータ消滅ですから、今から
頑張っても仕方ないですけど、ラスト 1 時間にはボスモンスター POP
負荷イベントがあるので、ちょこっと様子見してこようかな~と思います(ん))



タグ:DIVINA
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コメント 5

ガゥ

アバター見ましたよ
カンフーアバターだったんですが、アバターにあんな性能
ついてるとはΣ(・□・;)
lv34忍者なんですがクリ2000になったら
結構クリティカル出るようになりましたよ
クリティカル特化がいいなぁと思ってたんですが
もしかして2000=20%なのかな?
50%はほしいなぁo(^▽^)o
oβが待ち遠しいです~
by ガゥ (2010-08-24 13:58) 

ガゥ

ちなみにメイトの育て方が分からずLV3で
糸冬 了 (T_T)
by ガゥ (2010-08-24 14:01) 

あやせちゃん

>ガゥさん
σ(@まじ)は女性キャラでカンフー服の試着はしなかったのですけど、やっぱり性能が付いてたのですね(@びっくり)
今回はモール試験で全品1マイルで差別化された内容が分かりませんでしたけど、性能なしの永久アバターに対して時限性アバターとか、なにか高性能ゆえのデメリットがあるのかな?(@まじ)
キャラは忍者を使っておられたのですね(@にや)
σ(@まじ)も忍者どんなのか余り枠で作ったりして、Lv15まで育ててみましたけど、隠遁で近付いて叩いて気絶させて、残像を出しながら両手でシャカシャカと斬るのが面白かったです(@にや)
ていうか、隠遁のクールが短くて驚いたり(@びっくり)
クレは役立つ攻撃スキルが少ないので単調になるんですよね(@まじ)
ほとんどイグニというスキル連打するだけ(こなた)
メイトはメイト情報から育成を選んで伸ばしたいステータスを決めると一定時間で成長します(ん)b
レベルが低いうちは数十秒で育成が終わり、Lv40くらいだと育成ボタンが2時間以上も押せません(@あれ)
ダブルキャストしたキャラでメイトが使えないと苦しいので、サブキャラを育てる準備ができるまでメイトはLv34で止めておくか、サブ用メイトを雇うのがいいかも(@まじ)
あと、メイトの学習スキルは覚えられる上限があって、忘れるアイテムがハッピーポイントでしか手に入らないみたいで、なんでも取っていくと困ったことになります(@気まずい)
by あやせちゃん (2010-08-24 15:12) 

ハイネ♪

アイテムモールをLHの課金垢で見てみたら、しっかりとGASHが表示されてました(ひょえ)

職によるのかもしれませんが、女レンジャーだと移動中に羽が常に右下がりになるのがちょっと気になる(@うる)

アバターに能力付けるとみんな同じ姿になりがちですから、できればやめて欲しいですね(気まずい)
それと、アバターといえど通常アイテム扱いでしたから、アバター倉庫が欲しいところです
by ハイネ♪ (2010-08-24 20:33) 

あやせちゃん

>ハイネ♪さん
モールにチャージ済みのGASHを表示するのは実装されてたのね(@にや)
もし、CBでGASHが減っていたら大変な不具合になってたかも(@あらやだ)
キャラクターによっては走りポーズとか待ちポーズで身体を斜めにしてたりするかも・・・、LHのガンナーも斜め姿勢でしたし(@気まずい)
クレでは違和感なかったかな(@まじ)
忍者もロロ走りなので違和感なかったかも(@ぐらさん)
ウエイトレス衣装の性能が高かったので、スタートからあの性能のアバターが出ると、性能インフレが洒落にならない気がします(@あれ)
そ~いえばアバターをモールスロットに転送して着るような仕組みじゃなかったですね(@まじ)
通常アイテム扱いだと間違いなくアバター倉庫くんが作られる予感(@ぐらさん)
バッグ拡張が永久タイプで4枠増加ですから、幾つ増やすか迷う(@あれ)
by あやせちゃん (2010-08-25 10:42) 

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