SSブログ

感謝祭イベントとハルト敵マップ(・ω・*) [アイラオンライン]

どの敵を引っ張って、どの敵を倒して、どこでハイドするとか、
ちゃんと考えてみようと思うと、どうしても敵の配置図が必要(@まじ)

昨日は夏の感謝祭イベントがあったのですけど、その前に
ハルト要塞にペアで出かけて敵の配置を記録してきました(@にこ)

ハイドでスルー攻略だと、通路の敵がほとんど残ってしまうので、
移動距離が長くなるほど死ぬ確率が上がり、シマルの祭壇から
アンギスの祭壇に行く道のりが長く、敵も多いので大変なところ(@まじ)
ai_0099a.jpg

安全に早く進める攻略は、どういう行動をすればいいか悩みます(@ぐらさん)


次は、夏の感謝祭イベントというもの(ん)b


GM たちとポルテでカオスバトルをしようというイベントですけど、
ポルテカオスは参加可能レベル 11 までですから、ほとんどの
ユーザのメインキャラクターでは参加できないイベントなのでした(@はず)

サブとか倉庫キャラとか呼び出して参戦してる方もいましたけど、
多くのユーザは観戦してるだけで、誰のためのイベントなのか謎(こなた)
撮影してみた場所はパラルスのヒュージ近くで、カオスバトルだと
いちばん賑やかな場所ですけど、戦ってる人は多くない感じかな(@まじ)
ai_0099b.jpg

21 時からはルシリスで開催みたいなので様子を見てみることに(@まじ)


20 時 59 分に撮影した画面ですけど、ユーザも GM も誰もいない(@ぎょ)
ai_0099c.jpg


21時ちょこっと過ぎたくらいからカオスバトルが始まったのですけど、
見えてるキャラクターが GM ばかりで、一般ユーザが全然いない?(@ぎょ)
ai_0099d.jpg

どうやら一人いるのは分かりましたけど、本当に一人しかいない?(@あれ)
イベントバトルを観戦してる人も数名くらいしか見当たらない少なさ(@はず)


ヒュージライフストーンを奪いあう人が GM ばかりで不思議な光景(@気まずい)
ai_0099e.jpg


イベントゲストっぽい 81Keys の GM さんが禁句を言ってしまった!(@びっくり)
ai_0099f.jpg


白チャに一般ユーザからの応援とかも少なく、ほとんど GM の会話(@あれ)
そんな中で、81Keys の GM さんの発言に苦笑するしかないという(@気まずい)
ai_0099g.jpg


2 回戦は休眠サブか、倉庫キャラクターか、少し人が増えてきました(@にこ)
いっぱい敵を連れてきた GM がいて、必殺 MPK とか事務所で発言
してたみたいですけど、MPK はアイラの運営的に禁止行為ですよ?(@あらやだ)
ai_0099h.jpg


なんというか~、・・・ある意味でカオスなバトルでした(こなた)


以前の GM 雑談会では統合反対の意見が強かったルシリスですけど、
さすがに GM しかいない GM イベントになってしまうと、統合やむなしと
いう考えに変わっていくんじゃないかと思いますけど、どうなのかな~?(@気まずい)

現在、8 月 22 日にパラルスでギルド PR イベントが予定されてますけど、
夏の感謝祭イベントが 27 日で終わるので、ルシリスは掲載がありません(@まじ)

おそらく 1 週間後の 29 日にルシリスのギルド PR イベントが行われる
予定なのだと思いますけど、はたして PR イベントが成り立つのか疑問(@ひやり)

もし、サーバ統合の展開が進むとしたら、早い段階でまとまるかな~と
思うというか、早くまとめてあげないとルシリスが絶滅しそうな感じかも(@はず)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。