SSブログ

1位と占領戦とGMイベントとか(・ω・*) [アイラオンライン]

昨日の土曜日は占領戦と お料理な GM イベントがある日でした(@まじ)
占領戦が 19 ~ 21時、GM イベントが 21 時~・・・で忙しいです(@あれ)

その前に出てたカオスバトルで、なんと初めての 1位をゲットとかヽ(@びっくり)ノ

PT では回復専門、敵が飛んできても範囲を受けても避けまくり、
遠距離から攻撃する面倒な敵にスリープしたり、近接スタンとか
使ってくるザコ敵にパラライズとかサイレンスを飛ばしたり、じっと
戦況を見ながらヒールとかデバフ解除をするキャラクターですから、
レベルのわりに火力がなく、TS でビリビリしたり、IS で牽制したり、
嫌がらせのようにデバフを撒きつつ、ちょこっと脅かす程度の仕事(@まじ)

このときは、死んだり、帰還ワープしたときに通りがかったライフ
ストーンが無人になってることが多かったから、占領して移動を
してたせいか、個人の占領ポイントで 1 位になってしまった感じ(@気まずい)
ai_0080a.jpg

1 チームの参加者、5 人でしたけども(こなた)…

黄金は狩りとカオス、どちらも参加する人が多かった気がしますけど、
ディネは狩り専門で、カオスで見ない人がだいぶ多い気がするかな(@まじ)


続いて占領戦のこと(ん)b


前回の占領戦は 1時間くらいで占領バグで続行不可でしたけど、
今回は 1時間 40 分を過ぎたくらいで占領バグが起きたみたい?(@まじ)
占領バグが起こったときに各地のライフストーンを占領してたから、
なんというか、どうすることもできないので勝つことになったという(@あれ)
ai_0080b.jpg

占領戦なのに占領できないバグというのも、なんだかな~と思い
ますけど、2時間というのも長すぎて、1時間で十分じゃないかと(@まじ)

・・・みたいなことを考えられるのは、まだ良いのかもしれないです(@まじ)

対戦ギルドがなくて不戦勝で終わってしまう地域は退屈みたいで、
占領戦に出るからには、やっぱり好戦的なギルドなのでしょうから、
占領地を賭けたギルド戦を楽しみたいのだと思いますけど、相手が
いないので戦えないという・・・、ポルテの占領ギルドの人が観戦に
きてたり、黄金にも遊びにきて、と宣伝してたり、なんか寂しそうです(@うる)


智将と呼ばれる男(?)が不在なところを司令塔として頑張ってた
シルさんの奮闘で善戦できてた占領戦ですけど、結局のところは
占領バグが起きたので、結果的に勝ってしまったという印象かな(@気まずい)
もし、最後まで続いてると、敵側にも作戦があったかもしれないし(@まじ)

というわけで、占領ギルド特典のオオカミが送られてきた模様です(ん)b
マスターは仮面つきのパピヨンウルフ、一般メンバーは野良ウルフ(@にや)
ai_0080c.jpg
プライバシーシールをつけてほしいという依頼がありましたので、
仮面ウルフは無理ですけど、目線と名前には入れておきました(こなた)


σ(@まじ)もポストに野良ウルフを取りに行ってみました(@にこ)
占領特典ですから、占領期間とおなじ 1週間レンタル(ん)b
移動速度 180 でもリキャストがあるから使わないです(@気まずい)
ai_0080h.jpg


なんか弾丸バイク(?)みたいな乗り物でカッコイイです(@にや)
多分、AIKA のスナイパーの乗り物、黒いエアバイクと
イメージが被ってるせいか、似たものに見えてるという(こなた)
ai_0080i.jpg

ところで~(@まじ)

低空飛行としても、空を飛ぶ乗り物は、まだ出ないのかな?(@まじ)
カエデュークの娘たちが魔力を込めて編んだ魔法の絨毯とか(ん)b


占領戦で出かけてたティカルから、ディネに行く為にポルテまで
帰還したついでに、ちょうど時間だったし GM イベントの様子見(ぐらさん)
ファイブスターシェフ、まっちゃさんから料理を色々と頂いたので、
GM ピケさんのヒントから、居場所を探して走り回ってみることに(@にや)

青汁が飲みたい、というテーマで居場所に設定されたオーク沼(@ぎょ)
コップを用意すれば沼の天然水を汲んでもよさそうな色ですよ?(@げー)
ai_0080d.jpg

一度、GM が居場所のヒントを話す前に、建物の陰にいるところを
見つけたことがありましたけど、じーっと見てると消えてしまったり(こなた) ニゲラレタ


今までのイベントでは先着順で 1 名のみ受付でしたから、今回も
おなじかな~と、とても面白くないイベントを予想してたところです(@まじ)

でも、今回のイベントは GM を見つけると順番に関係なく交換して
もらえて、1 人 1 回という制限はありますけど、先着順とかは無し(ん)b
ある程度の制限時間はありますけど、だいぶゆっくりとしてたので、
イベントに参加してる人は、みんな楽しめたイベントだったかな~と(@にや)
ai_0080e.jpg


GM ピケさんがイベントを始めたときに、ちょこっとミスしたことがあって、
べつに大きな不満というほどの文句も出てなかったの思うのですけど、
最後までイベントに参加してた人たちにフォローのプレゼントを進呈とか(@びっくり)
ai_0080f.jpg

なんというか、とても大盤振る舞いなプレゼントだったかもです(@すき)人

まあ、アイラの GM イベントは気前がいいらしい! と評判になると、
今まで参加してない人も、次回は・・・と興味を持つかもしれないし、
そんな積み重ねで、少しずつゲームを盛り上げていかないとですね(こなた)


ていうか、本当にドロップ素材の不足は深刻ですからね~(@はず)


GM イベント最後のお仕事は、ブログ記事に載せるんだと予想できた、
イベント参加者たちとの記念撮影というか、これでは行き倒れ GM に
食べ物を与えるイベントと勘違いされてもおかしくない絵面のような?(@あらやだ)
ai_0080g.jpg


今回は、ちょこっとミスもしちゃったけど、フォローは完璧!で終わった
GM ピケさんでしたけど、次回はミスがないように、フォローしなくても
いいように、いつかはエンターテイナーとして完璧な企画進行ができる
カリスマ GM ピケ として一目置かれる GM に成長してほしいですね(@にや)

運営ブログの記念撮影にも映ってたのでリンク紹介とか(ん)つ
 → 本当にありがとう御座いました♪



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

まっちゃ

占領戦&GMイベントお疲れ様でした~(わら)
そしてカオス1位おめでとうございます(拍手)


プライバシーシールはバッチリですな(おーけー)
それでも殺人鬼オーラがプンプン漂ってますが(@んが)
きっと相当危ない方なんでしょうねぇ・・・
by まっちゃ (2010-07-26 07:21) 

ガゥ

おめでとうございます(^O^☆♪
楽しそうですね(^^)
いいなぁー(;_;)
HPのパソコン買って届いた日に不具合発生して( *`ω´)
修理に出し、かえってきたのはいいが、アイラやってる最中に
電源が勝手に落ちてその後デスクトップ画面にすらいけない(;_;)
2週間ほどマトモにアイラやれてないよぉ
俺も楽しみたい‼(>人<;)
by ガゥ (2010-07-26 12:38) 

あやせちゃん

>まっちゃさん
土曜日イベント、お疲れ様でした(@にや)
シェフのおかげで助かりました(@にこ)
カオス一位は本人も驚くほどの奇跡です(こなた)

できるだけ怪しく見えるようにプライバシーシールを貼り付けてみました(@ぐらさん)
シルさんのステ調整は知らないですけど、殺人鬼の称号がついた鈍器さんとか、死ぬまで気絶させられそうで、近寄りたくないです(こなた)
by あやせちゃん (2010-07-26 14:08) 

あやせちゃん

>ガゥさん
ありです~(@にや)
でも、σ(@まじ)のキャラステからして、一位が取れたことは偶然です(@ぐらさん)

新しいパソコンを手に入れたものの不調みたいですね(@うる)
アイラは物凄く重いゲームでもないのに(軽くも無いけど(こなた)…)、勝手に電源が落ちるとかいうと、どこかに初期不良があるのかな?(@まじ)
メーカーさんによく調べてもらわないとダメそうですね(@ぐらさん)
一日も早くパソコンが快適に使えるようにお祈り(きらきら)人

ちなみに現在、新地域エルロス実装に伴って様々なバグも追加されたので、ちょこっと残念な状態になっています(@あれ)
by あやせちゃん (2010-07-26 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。