SSブログ

珊瑚クエと珊瑚銃(・ω・*) [アイラオンライン]

昨夜は、珊瑚 ID 行くひと~とギルハン募集がありましたから、
珊瑚クエストを片付けようかな~とアタックチームに参加です(@にこ)

でも、ちょこっと時間が遅かったのでメンバーは 2人でした(こなた)

前衛のライチェさんが回避銃、後衛のσ(@まじ)が回避回復魔(@まじ)
敵の猛攻を避けまくるキャラクターでのペアなので、ヒール作業に
余裕があることと、火力を任せっきりにすると耐久がもたないので、
TS と IS の攻撃魔法で火力支援もしてみたり、楽しい攻略でした(@にこ)
ai_0081a.jpg

IS を敵に直撃させると前衛さんは目の前が眩しいと思いますから、
ちょこっとずらして IS サークルの外周に当てるのが σ(@まじ)のやり方(ん))

銃さんも定番で覚えてる TS ですけど、高くても Lv2 くらいなので、
敵の麻痺タイムは 3 秒チョイとして、前衛の TS 発動を確かめると
ヒールを準備しつつ、タイミングを見て突撃して TS して逃走したり(@ぐらさん)
σ(@まじ)の TS は麻痺 5.5 秒ですから、うまく連携できると敵を封殺(@にや)


持続ダメのデバフがつく敵スキルのカットを連続で被弾したときは、
ヒールが間に合わないかと思ったり、少し危ない場面もあったかな(@気まずい)

避けるときは避けるし、当たるときは当たる、回避は、わりと、運!(@ぐらさん)


ムースリーを倒したとき、アイアンホーンのライフルの破片をゲット(@わぁ)
σ(@まじ)は必要ないレア素材ですけど、ライチェさんは嬉しいドロップ(@にや)
ai_0081b.jpg


ボスのムーキーは、前衛さんが立ち位置を決めたところで、ヒールが
届く、めいっぱい遠くまで離れて、ヒールとデバフ解除メイン、余裕が
あると IS を撃つ感じで・・・、範囲スキルの回避と、ランタゲが飛んだ
ときに移動距離を長くしておくと、敵の攻撃回数を減らせる作戦です(ん)b
ai_0081c.jpg

リバイブを一度も使うことなく、キャラクターとペットが無事生還でした(@にこ)

ていうか、回復ペットのロビンのリジェネが効果ないっぽい感じなので、
敵をまとめるときの底上げリジェネが掛けられないという残念な不具合(@しょぼ)
最新の不具合一覧で告知されたようなので、早く修正されるといいけど(@まじ)


ムースリーが落としたライフルの破片をライチェさんに進呈するときに、
レイジカウの武器の破片を委託で見ましたよ~という情報も提供とか(@ぐらさん)
ai_0081d.jpg


すると、ギルドの生産職人さんの登場を待って作ってもらってました(@にこ)
こりがアイアンホーンタウルスポーチャーが使ってる、痛い銃かな?(@びっくり)
体格が大きいタウルスの武器にしては意外とコンパクトな仕上りです(@ぐらさん)
ai_0081e.jpg


このときに盾の生産で使う素材を裁縫職人さんに代理で作って
もらったので、置き換え用の Lv30 回避 S 盾を作ろうと思います(@にこ)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

レッドラピュタ

残念だが銃のオレはTSLv5の5秒麻痺だ!w
by レッドラピュタ (2010-08-03 09:43) 

あやせちゃん

>レッドラピュタさん
なんか一気にコメントがきてる(ひょえ)σ (@ひょえ)?

TS Lv5(@びっくり)
銃さんだと、能力値のコストが低い Lv2 知能30 までかな~と思ってましたけど、Lv5 で知能46 まで上げてるとはっ(@びっくり)
でも、まとめてTS→FS連打の銃範囲だと、TS 上げは銃キャラのひとつのモデルかもですね(@にや)
by あやせちゃん (2010-08-03 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。