SSブログ

ベノアの見納め(`・ω・´) [アイラオンライン]

ファーストキャラクターの両手鈍器さんが Lv48 で止まったまま、
セカンドの回復魔さんが Lv50 に到達して、いよいよディネです(ん)b

Lv46 ~ 47 の最初の頃にディネに行きましたけど、入口近くの
Lv50 前後のサソリ軍団はノンアクティブで狩り難い敵でしたから、
もう少し奥のコンドルとかインモータルなんとかさんを狩れるまで、
ひたすら墓場でコウモリとクモを倒して素材を集めようという作戦(@ぐらさん)

勇者クエとカードクエを無視して討伐数を稼ぎまくってましたけど、
遂に Lv50 になり、墓場で戦っても格下すぎるのでベノアに帰還(ん))
ai_0042a.jpg

街の中に滝があったり、港があったりするベノアも見納めですね(こなた)

クローズβ で遊んでた頃は、ベノア港のクエストが完了したときは
シヌス港に船で移動できると思ってたのですけど、船がなくて残念(@しょぼ)

・・・(@まじ)

鈍器さんは、お金持ちになるとステータスとスキルを初期化かな(@まじ)
このまま持っていても、もう出番とか無さそうな気がして仕方ない(こなた)


Lv50 時点のステータスを撮影してみたところ(ん)b
ファーストキャラの失敗で、能力値ポイントを必要以上に振らないで
学習スキルに応じて振り分けしてると、いまや余りポイントが 153 (@気まずい)
ai_0042b.jpg
力 +4 がついてる赤石を体力か精神に付け替えたいところかな(@まじ)
あとは、防御回復魔としては不足は感じないですけど、なんだか
防御値と被ダメの関係が減少率判定じゃなくて減算判定っぽくて、
叩かれる前提のキャラクター作りだと、そのうち限界がきそうな?(@まじ)
回避オプションの装備とかも集めてみないとダメかな~という感じ(@ぐらさん)


フィールド敵との戦闘では、もう格下でうまみがない地域ですけど、
まだひとつ、クエストをクリアする順番を間違えて残ってるラパル戦(こなた)
今夜にでも苦しみ ID のアタックチームに参加してこようと思います(@ぐらさん)
ai_0042c.jpg


アイラの世界ではベノアは西の端の海岸沿いなので、沈んでいく
月は水平線に消えていくのですけど、ディネは東の国で、拠点に
なるシヌス港は東を向いた海岸沿い、まったく反対の世界ですね(@にや)

あの船に乗ってシヌス港に行きたかったな~(@まじ)
ai_0042d.jpg

時間の概念があるゲームですので、月が沈むと朝になり、陽が
昇ってきて明るくなりますけど、昼夜の違いが敵の危険度とかに
関係してない感じで、ただ昼夜があるだけで夜は視界が悪いだけ(@あれ)
ai_0042e.jpg

たしか Lv50-51 は黄金カオスとディネカオスの両方に出られる
レベルかな・・・、強そうな人の後ろを追いかけて、FB が遠くて
届かない距離から、こそこそとヒールして支援することにしよう(@ぐらさん)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Zizi

どんなけポイントあましてるんだw
ぷりんさんが本気だせばかなりの強者にw まぁでも見てきた感じ楽しむ程度でそんなに対人には興味ないのかな?と思ってる。

どっちかってとビジュアル派みたいな感じで キャラコスに凝ってるよね^^
それよりもサブにまで抜かれてしまった私は・・・w(今はメインか)
しかもお金もなくて どんなけなまけてるんでしょうねー><

おもいっきってぷりんはディネ専用で鈍器は黄金で無双してみては?
鈍器強いよ 鈍器! ハメコンボが嫌すぎww

うちは、カオスキャラを各都市に配置すると PV好きだからそれしかやらなくなってしまって・・・ メインはカオスで経験もらって50になれば動こうかなぁ・・・

違う楽しみ見つけないと合成やらなんやらで失敗繰り返して萎えそうですw
そいやうちも苦しみクエ残ってたっけな・・・w




by Zizi (2010-06-22 02:46) 

あやせちゃん

>Ziziさん
1stの失敗でポイントは方針を決めるまで保留という使い方でしたけど、今のところスキル獲得の条件を満たす為に消費する程度で、振ると強くなって便利かもしれないですけど、余らせていても全然困ってないという(@気まずい)

対mobだと攻略とかドロップとか色々気にしてますけど、対人コンテンツは全然興味ないですね(@まじ)
アイラは対mobシステムで対人をしてますから、もう少しバランスを考え直した方がいいんじゃないかとは思いますけども(こなた)
ちなみに、わたしはレア探しと買い物と着せ替えがメインです(@ぐらさん)

カオスバトルは、グレー砂のドロップ率の低さから、勲章で交換した方が効率がいいので参加してる感じかな(@にこ)
報酬が経験値と名誉とテロップだけなら参加しないです(こなた)

アバターも他ゲームに比べると正直なところ・・・というレベルなので、気にいった衣装がないと、どうなってたか分からないところかな(@まじ)
とりあえずホワイトカバリーは気にいりました(@にこ)

装備は合成失敗とかで、わりとゴミになりますけど、レベルが高くなるほど適正な装備が揃わなくなりますから、低レベルのSランクとかで調整しないといけない場合も(@あれ)

by あやせちゃん (2010-06-22 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。