SSブログ

ディネとアバ盾とヒドラ直(・ω・*) [アイラオンライン]

20日のアイラ定期メンテナンスは新マップ追加の大型アップデートで、
装備アバターとか乗り物ペットが課金モールに新登場とか色々追加(@まじ)

新マップのディネは Lv50 ~ 70 地域ですけど、両手キャラクターだと
入口付近のモンスターは適正レベルで狩りができる地域になるので、
ちょこっと様子見にうろうろ~と走り回ってディネ観光とかしてきました(@にこ)
ai_0010b.jpg

ディネの西端がポルテの東の城門と繋がってる地域で、どんどん遠い
場所に向かってた冒険ですけど、再びポルテが拠点になりそうなくらい、
スタートの舞台近くに戻ってきたという、わりと便利な新マップだったり(@にや)

ディネの入口付近はレベル 50 ~ 53 程度で、48 の両手キャラだと、
50 と 51 くらいなら十分に狩れる相手・・・、53 はできれば避けたい(こなた)
ai_0010a.jpg

ディネの真ん中くらいにあるバレイの森という、見るからに危険そうな
森というか、何かに汚染でもされたかと思うほどサイケデリックな世界(@ぎょ)
敵レベルが一気に上がって 61 とか 63 とか・・・、でもノンアクティブ?(@まじ)
ai_0010c.jpg

かつて黄金平原のベノア港から泳いでいこうとチャレンジして失敗した、
ディネでいちばん大きい街、シヌス港・・・、ここにくるまでに装備などを
取り扱う小さな集落がありますけど、そこはベノアでの販売品と等級が
おなじで、シヌス港は 1 ランク上がり、Lv60 装備を取り扱っていました(@にこ)
ai_0010d.jpg

ディネは幾つ ID があるか分からないですけど、ひとつはシヌス港に
転送 NPC がいて、珊瑚の島という場所に PT 単位で飛ばされます(@まじ)
黄金平原でフィールドボスとして歩いてた、Lv49 タウロスインベーダ
軍団がいっぱいいる島で、Lv60 手前くらいで PT 攻略する場所かな(@まじ)
ai_0010e.jpg

敵に見つかると瞬殺ですから、さっさと退却するのです(こなた)

ディネのシヌス港が実装されると、黄金平原のベノアと船で行き来
できるかな~と期待してましたけど、アイラの船は動かないようです(@しょぼ)
灯台があったので登って落ちてみても死ぬほどダメージはないです(こなた)
ai_0010f.jpg

ディネのカオスフィールドはマップ中央の北西付近で、ヒュージが
浜辺の岩場近くにあり、攻める方向が限られてきそうな感じかな(@まじ)
ai_0010g.jpg
近くにいるモンスターが Lv57 程度なので、カオスに参加ができる
最低レベルに近い人だと、敵チームたけでなくモンスターの方にも
注意しないと、かなり痛いダメージを受けて、逃げるしかないかも?(@まじ)

アップデートで盾アバターが出てたのでチェックしてみると、永久
タイプで防御 +10、しかも翼がついてて、ゆっくりと羽ばたいたり、
羽根が落ちたり、翼アバの代わりにもいいな~と買っちゃいました(@すき)
ai_0010h.jpg
羽根の黒いところを赤くしたいなと思って染色剤も買いましたけど、
残念ながら羽根に染色剤を使うことはできなくて、無駄な買い物に(こなた)

まだまだ仕様が明らかになってない部分が多いアイラですけど、
モンスターに変身すると戦闘系バフが全て解除されるので、この
仕様を前提におなじモンスターに変身してレースができるかもと
いうことで、ギルド 5人で箱というモンスターに変身してレースとか(@にこ)
ai_0010i.jpg
いざ走ってみると速さが少し違うので、バフが解除されて、おなじ
モンスターに変身しても、なにか変身前のキャラクター能力を継承
してるところがあるっぽい・・・、みんなおなじ条件に揃えにくいです(@まじ)

昨夜はギルドのメンバー少数で血の谷のヒドラ直周回をしてみたり(@にこ)
構成が、壁魔、銃、火力魔、回復魔で、盾持ちの前衛がないという、
でも、すごく安定したペースで余裕でクリアができて面白かったかも(@あもさん)
ai_0010k.jpg
回復魔が後ろから攻撃魔法を撃てるとか、相当に余裕の戦いっぷり(こなた)

ヒドラ直を 3周して、防御 +8 がついた魔攻レアアクセを獲得でした(@にこ)
Lv37 装備なので、Lv33 のσ(@まじ)は装備ができないし、壁魔さんも
すぐに装備できないレベルで、ひとりは銃さん・・・ということで、唯一
装備できるレベルの火力魔さんが貰っていいよーという意見で一致(@にや)
ai_0010l.jpg

ヒュージデストロイアが Lv37 で、血の谷アクセ周回が Lv38 までで募集
してることが多いから、アクセドロップは敵 Lv +2 かな・・・すごく狭いけど(@まじ)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

Zizi

なんか恐ろしいとこですねぇ、でもディネなんかいける時がくるのかどうなのか。。。。

最近は装備等にお金かけて何も残らずって感じで 愚痴ばっかです。
狩りするのにも、遠慮しがちなので競争に負け思うように狩りできない状態です; やるならやる やらんならやらんって考えなので チマチマ一匹ずつ狩ることはできないんですね>< 範囲狩りできる職なので。
まぁなんてゆーんですか うちは地道にって作業が嫌いみたいですw
だから生産も苦手なんですよね!
っとまぁ また愚痴ってますねw

血の谷も無駄に経験減らして アクセでないのに通ってバカみたいでした・・・
まぁ先駆者となりギルメンのために無駄にならないようにって思えばなんとか。。。

訓練もギルメンあがってくるまで待ってようかなぁ。。
なんかせっかくのオンゲなのに一人で黙々とやっててもつまんないw

まあボチボチいきますょ・・・w
by Zizi (2010-05-22 02:42) 

あやせちゃん

>Zizi さん
ディネは地形的に狭い狩場が多いので、黄金みたいに人が押し寄せると抱えきれないんじゃないかと思います(@まじ)
浜辺のような広い場所もありますけど、悲しみ島付近の山道みたいな場所が多くて、ティカルや黄金みたいに乗り物で走って獲物を集める狩り方ができるところは限られてるかも(@まじ)

お金とか装備についてはσ(@まじ)も昨夜にA守護石を強化で割ったり(@しょぼ)

Lv48キャラは狩場が混んでて遊びにくいし、結局サブの回復魔がメインみたいな状態になってますね~、近いレベルにギルドの皆さんが多いというのもありますけど(@気まずい)
遊び方が分かると、ステータスやスキル分配をかなり効率的にできますし、みんなのレベルが上がると、Lv40台の黄金勇者反復で詰まってきますから、それまでサブ職を作って遊んでみるのもいいかも?(@まじ)
サブの方がハイブリッドに育ちすぎるとサブがメインみたいになるかも(こなた)

ボスのレアドロップはペナルティの掛かる範囲が検証されてないですから、はっきり幾つのレベル差から出ないのかが分からないんですよね(@まじ)
ヒドラがLv37なので、ペアで突入したときのLv41では確率が悪いのか、
運次第で出なかったのか、ペナで出ないのかが分からないという(@あれ)

アイラはドロップに幾つかのペナルティパターンがあるみたいで、ID箱ならIDボスLv+7でも装備がでますし、生産レア素材はボスLv+17でも出てきます(@まじ)
守護石はザコLv+4か5になると出てこないみたいで、守護砂はザコLv+2か3かな?(@まじ)
ボスアクセがどの分類に入るのか分かりませんけど、守護石とおなじグループじゃないかという前提でID募集されてるようですね(@ぐらさん)

昨夜も話してましたけど、このゲームは守護石の性能が全てですから、できれば低レベルで過剰装備をつけて、IDボスレベル以下で突っ込むのがいいみたいです(@まじ)
血の谷のヒドラ直だと、ヒドラがLv37なので、33~37くらいが、いちばん美味しいPT狩場になるかも(@まじ)

わたしも先行してたLv48キャラで、Lv45前後から単調な反復狩りが延々と続くことは知ってますし、かなり飽きがくる時期なので、サブ職を育ててみることをお勧めします(@気まずい)
PvPでも活躍するなら、火力重視の壁魔とか面白そうですよ?(ん)b
by あやせちゃん (2010-05-22 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。