SSブログ

グロテスクシャウト(・Д・ノ)ノ [アイラオンライン]

昨夜はヒドラ直を 2周の予定でしたけど、ギルマスさんの血の谷
クエストの片付けで、2周目はポセカ + ワルンカ討伐ルートでした(@にこ)

メンバーは昨夜と一人だけ違いますけど、PT 構成は壁魔、火力魔、
銃、回復魔で、おなじ討伐ユニットでのヒドラ直ということになってたり(ん)b
ai_0011a.jpg

タゲが飛んでヒドラが移動したときに、ヒドラの間合いに入ってしまい、
そのときデバフのパニック状態になったのですけど、パニックはマウス
両ボタン押しでコントロールできるから、どのみち移動するし問題なし(@まじ)

ただ、パニック症状になったことは分かりましたけど、なんのデバフが
飛んできたのか分からない・・・、時間だけ表示されてアイコンないし(@まじ)
ai_0011b.jpg

戦闘ログに混じって一瞬で敵の攻撃ログが流れるから、そのときは
目視できませんでしたけど、あとから動画で見てみると、ヒドラ範囲
スキルで、グロテスクシャウトという DOT ダメージ付きデバフっぽい(@まじ)
効果 6~7秒で、2秒毎に 60前後のダメージで、パニックも付与かな(@ぐらさん)
ai_0011c.jpg

昨夜はレアアクセは獲得できませんでした(こなた)

2周目のポセカ + ワルンカでは、ポセカか、その取り巻きが召喚する
モンスターにヘイトがない段階で、後衛火力さんの範囲魔法に被弾
してタゲが飛んでくるのか、それとも別の理由なのかは分からない
ですけど、ザコ敵が後衛さんに向かって飛んでいったり危険な状況に(@ぎょ)

なんとか全滅は逃れて、ポセカ + ワルンカ討伐も完了できました(@にこ)
戦利品は、B ランク強化タイプの魔攻系左手守護石、良品ですね(@にや)
ai_0011e.jpg

最後にカオスして寝よ~と思って参加した、カオス緑チームのマップ(@まじ)
ai_0011d.jpg
半分以上の人がポラリスから動かないで放置してたっぽく、ストーン
支援に行くと押し切られて倒されて、ポイント的にはマイナスになるし、
カオスが終わるとチーム内順位が下から4番目くらいで、放置の方が
順位いいじゃん・・・と思いつつ、回復魔の時点で PvP ではポイント
稼げないシステムですから、こだわってない部分なのでどーでもいい
ですけど、せめて放置より高い順位にならないかな~という感じかな(@まじ)

アイラのカオス PvP のシステムは、戦力>放置>やられ役なので、
カオスバトルに参加する以上は、一緒に敵と戦うことが前提になる
わけですけど、システム的な効率としては、放置のほうがチームの
足を引っ張りませんよね、という欠陥 PvP の現実を感じる内容でした(こなた)…

どうして、どのゲームの PvP も味方の支援にポイントがないのかな(@まじ)
蘇生したり、ヒールしたりする職業は戦力じゃないんだという解釈?(@はず)

関連リンク  → AILAの便利メモ帳



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。