グロテスクシャウト(・Д・ノ)ノ [アイラオンライン]
昨夜はヒドラ直を 2周の予定でしたけど、ギルマスさんの血の谷
クエストの片付けで、2周目はポセカ + ワルンカ討伐ルートでした(@にこ)
メンバーは昨夜と一人だけ違いますけど、PT 構成は壁魔、火力魔、
銃、回復魔で、おなじ討伐ユニットでのヒドラ直ということになってたり(ん)b
タゲが飛んでヒドラが移動したときに、ヒドラの間合いに入ってしまい、
そのときデバフのパニック状態になったのですけど、パニックはマウス
両ボタン押しでコントロールできるから、どのみち移動するし問題なし(@まじ)
ただ、パニック症状になったことは分かりましたけど、なんのデバフが
飛んできたのか分からない・・・、時間だけ表示されてアイコンないし(@まじ)
戦闘ログに混じって一瞬で敵の攻撃ログが流れるから、そのときは
目視できませんでしたけど、あとから動画で見てみると、ヒドラ範囲
スキルで、グロテスクシャウトという DOT ダメージ付きデバフっぽい(@まじ)
効果 6~7秒で、2秒毎に 60前後のダメージで、パニックも付与かな(@ぐらさん)
昨夜はレアアクセは獲得できませんでした(こなた)
2周目のポセカ + ワルンカでは、ポセカか、その取り巻きが召喚する
モンスターにヘイトがない段階で、後衛火力さんの範囲魔法に被弾
してタゲが飛んでくるのか、それとも別の理由なのかは分からない
ですけど、ザコ敵が後衛さんに向かって飛んでいったり危険な状況に(@ぎょ)
なんとか全滅は逃れて、ポセカ + ワルンカ討伐も完了できました(@にこ)
戦利品は、B ランク強化タイプの魔攻系左手守護石、良品ですね(@にや)
最後にカオスして寝よ~と思って参加した、カオス緑チームのマップ(@まじ)
半分以上の人がポラリスから動かないで放置してたっぽく、ストーン
支援に行くと押し切られて倒されて、ポイント的にはマイナスになるし、
カオスが終わるとチーム内順位が下から4番目くらいで、放置の方が
順位いいじゃん・・・と思いつつ、回復魔の時点で PvP ではポイント
稼げないシステムですから、こだわってない部分なのでどーでもいい
ですけど、せめて放置より高い順位にならないかな~という感じかな(@まじ)
アイラのカオス PvP のシステムは、戦力>放置>やられ役なので、
カオスバトルに参加する以上は、一緒に敵と戦うことが前提になる
わけですけど、システム的な効率としては、放置のほうがチームの
足を引っ張りませんよね、という欠陥 PvP の現実を感じる内容でした(こなた)…
どうして、どのゲームの PvP も味方の支援にポイントがないのかな(@まじ)
蘇生したり、ヒールしたりする職業は戦力じゃないんだという解釈?(@はず)
クエストの片付けで、2周目はポセカ + ワルンカ討伐ルートでした(@にこ)
メンバーは昨夜と一人だけ違いますけど、PT 構成は壁魔、火力魔、
銃、回復魔で、おなじ討伐ユニットでのヒドラ直ということになってたり(ん)b
タゲが飛んでヒドラが移動したときに、ヒドラの間合いに入ってしまい、
そのときデバフのパニック状態になったのですけど、パニックはマウス
両ボタン押しでコントロールできるから、どのみち移動するし問題なし(@まじ)
ただ、パニック症状になったことは分かりましたけど、なんのデバフが
飛んできたのか分からない・・・、時間だけ表示されてアイコンないし(@まじ)
戦闘ログに混じって一瞬で敵の攻撃ログが流れるから、そのときは
目視できませんでしたけど、あとから動画で見てみると、ヒドラ範囲
スキルで、グロテスクシャウトという DOT ダメージ付きデバフっぽい(@まじ)
効果 6~7秒で、2秒毎に 60前後のダメージで、パニックも付与かな(@ぐらさん)
昨夜はレアアクセは獲得できませんでした(こなた)
2周目のポセカ + ワルンカでは、ポセカか、その取り巻きが召喚する
モンスターにヘイトがない段階で、後衛火力さんの範囲魔法に被弾
してタゲが飛んでくるのか、それとも別の理由なのかは分からない
ですけど、ザコ敵が後衛さんに向かって飛んでいったり危険な状況に(@ぎょ)
なんとか全滅は逃れて、ポセカ + ワルンカ討伐も完了できました(@にこ)
戦利品は、B ランク強化タイプの魔攻系左手守護石、良品ですね(@にや)
最後にカオスして寝よ~と思って参加した、カオス緑チームのマップ(@まじ)
半分以上の人がポラリスから動かないで放置してたっぽく、ストーン
支援に行くと押し切られて倒されて、ポイント的にはマイナスになるし、
カオスが終わるとチーム内順位が下から4番目くらいで、放置の方が
順位いいじゃん・・・と思いつつ、回復魔の時点で PvP ではポイント
稼げないシステムですから、こだわってない部分なのでどーでもいい
ですけど、せめて放置より高い順位にならないかな~という感じかな(@まじ)
アイラのカオス PvP のシステムは、戦力>放置>やられ役なので、
カオスバトルに参加する以上は、一緒に敵と戦うことが前提になる
わけですけど、システム的な効率としては、放置のほうがチームの
足を引っ張りませんよね、という欠陥 PvP の現実を感じる内容でした(こなた)…
どうして、どのゲームの PvP も味方の支援にポイントがないのかな(@まじ)
蘇生したり、ヒールしたりする職業は戦力じゃないんだという解釈?(@はず)
関連リンク → AILAの便利メモ帳
タグ:アイラオンライン
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