SSブログ

エブゲH制圧と露店街(・ω・*) [エイカオンライン]

エブゲニア号上層 N の制圧でソロ仕様のお試しが楽々だったので、
次は下層と上層のハードランクのクエスト処理に出かけてみました(@にこ)

ソロで ID 攻略はかなり装備とか POT の消耗が多いから、アイテム
ドロップが悪いと赤字になったり、疲れるだけだったりするのですけど、
上層 N は敵が軟らかかったから、すぐに倒せるので耐久も減りにくい(@にや)

ノーマルは楽でしたけど、ハードは大変かな~と思いながら潜入です(@ぐらさん)
適正レベルが 32 くらいのエプゲニア号下層ハードに 41 クルセで突入(@にこ)
ak9976a1.jpg
ザコ敵から受けるダメージで、どの程度の強さか何となく分かりますから、
とりあえず最初の敵に飛び込んでみると、被ダメージ 2 とか 4 とか余裕(@わら)
ak9976a2.jpg

ならば恐れるものはないということで、あちこちの敵を引っ掛けて走り回り、
適当に斬りながらディバインで一気に殲滅できて、スカッとするバトルです(@にこ)
ak9976a3.jpg
以前は、こんなことすると死ぬかもしれないから絶対にしませんでしたけど(こなた)

スケルトンA 「 なんだこの Lv41 クルセ、めちゃ強いよ!」
スケルトンB 「 いや違う! 俺たちが弱くなったんだ!!」

今回の仕様変更は敵にとっても災難なアップデートでしたね(こなた)

途中にいる中ボス、エビみたいな巨大ハサミを持ってる番人クロー(@まじ)
かつてはエビ装甲でとても硬い敵でしたけど、ふにゃふにゃでした(@にこ)
ak9976a4.jpg

エブゲ下層ボスのマルキスはハードランクでも余裕で POT いらず(@にや)
でも、せっせとデバフを使ってくるから、ほんの少し鬱陶しい感じ?(@まじ)
ak9976a5.jpg

さらにクエスト処理でエブゲ上層ハードに行ってみたところ(ん)b

どの敵の攻撃よりも、亡霊魔術師が使ってくるデバフ魔法で、
2分間 MP が自然回復しない弱体効果の方が鬱陶しかった(@はず)

ボスのグレシールは持続ダメージ魔法をひたすら使ってくるのと、
ダメージは小さいけど攻撃が多いから、さすがに HP が削られた(@まじ)
でも、ホーリーブラッドで敵の HP を吸い取ってると、回復は余裕(@にこ)
ak9976a6.jpg

σ(@まじ)は国家無所属ですから、どこの国家でも入ることが出来ます(ん)b

昨夜に接続してた場所は黄色マークのトロイアで、頑張って遊んでた頃は
地面が見えないくらい露店がいっぱいあって、ショッピングも楽しいゲーム
でしたけど、今は露店どころか、誰もいないという、過疎なんてもんじゃない(@はず)
ak9976a7.jpg

ログアウトしても商品が売り出せるマーケットの出品数はありましたけど、
高レベル品ばかりで低レベルの装備品が少ないし、露店街は消えてるし、
これだと新規さんはギルドに参加して、古い装備とか譲ってもらわないと、
適正レベルの装備に持ち替えることができなくて苦しいゲームになりそう(@はず)

今のところマーケットシステムは国家ごとに商品リストがあるのですけど、
多分、国家ごとのマーケット規模が小さくなりすぎたせいで、今後の仕様
変更でマーケットは全ての国家で共通のアイテムリストになるみたいです(ん)b

なんていうか、マーケット共通化とか、ダンジョンのソロ仕様化とか、もっと
ユーザが多いときに導入してると、それを歓迎するユーザ層が戦争ゲーム
以外のところで発掘できたと思うのですけど、このタイミングでの仕様変更
というと、過疎ってしまった現状に合わせたアップデートばかりという感じに(@はず)

キャラクターの職業と性別が固定されてて、自由度は全然ないですけど、
戦うという点においては、とても戦ってる感じがする悪くないゲームなのに(@まじ)

プランも可愛らしいのに、なんというか、残念です(@しょぼ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。