SSブログ

ひさコレ第二弾(`・ω・´) [エイカオンライン]

もう何が何だか分からないくらい色々なゲームを彷徨い中です(@あれ)
先日、グラファンでひさしぶりのコレを遊んだ日記を書いたけど、
今度は別のゲームでひさコレだったり、シリーズ化しそうな感じ(@ひょえ);;

σ(@まじ)もスタート当初はとても頑張ってたエイカオンラインです(ん)b

延々と流れる RMT 業者の宣伝チャットとか、ヘンな名前がついた
怪しいキャラクターがいると GM に教えても対処しないと言われて、
規約違反やり放題の状況が続いて全然遊ばなくなってしまったり(@まじ)

当然、過疎ってくるわけで、さすがに運営も危機感を持ったらしくて、
ある時から規約違反者撲滅宣言とかして対処に乗り出した様子?(@まじ)

多分、新規ユーザが定着しない時期があったことで、古参ユーザの
レベルが上がりすぎてしまい、しかもエイカはソロでクエストダンジョン
とかクリアできないというか適正レベルだとフル PT 前提くらいなので、
遊んでる人が極端に少ない低レベルのダンジョンからは先に進めない(@まじ)

・・・とゆ~わけで?(@まじ)

今日のアップデートで、ダンジョン参加時の PT 人数で、敵の強さが
下がるというソロ向けコンテンツ化というアップデートがあったのでした(ん)b
大規模戦争ゲームなのにソロ仕様になるということは相当の過疎かも(こなた)
ak9975a1.jpg

どのくらい敵が弱くなってるのか様子見してみようとクルセイダー召喚(@ぐらさん)

どこかのギルドに参加してみようと思いながら、どこにも参加しないで
やめてしまってたサブのクルセイダー Lv41 で、たしかエプゲニア号の
クエストが残ってたハズなので、やってきましたエプゲ上層 N クエ処理(@にこ)
ak9975a2.jpg

エプゲニア号上層ノーマルだと適正レベルは Lv 30 くらいですけど、
フル PT の話で、ソロで突っ込むと Lv40 でもボス討伐が難しかった(@まじ)

アップデート後のソロ上層 N に出てくるザルナーガの軍団の皆さん、
とてもウロコが柔らかくなったというか、すごく弱い、囲まれても平気(@あらやだ)
ak9975a3.jpg
以前はザコ戦でも必死だったのに、すごく余裕で、HP 減らないです(@あもさん)

ソロ進行で 2匹が近寄ってくると失敗したーと思ったデスナイトたち、
スキル攻撃をされると少し HP が減るくらいで、とても弱くなってて、
もう面倒くさいから近くの敵を集めて一気にディバイン殲滅したい感じ(@あらやだ)
ak9975a4.jpg

ウロコ肌の中ボスで、ヒーラーが一緒にいて面倒くさかったエルカイン、
速攻でヒーラー狙い撃ちで倒しておいて・・・、というか余裕で勝てそう(@あもさん)
ak9975a5.jpg

以前は Lv40 ソロでもギリギリで勝てなかったラスボス、グレシール(@ぐらさん)
さすがにボスは強いだろうな~と警戒して戦ってみると、とても余裕(@あらやだ)
回復が追いつかないほど痛い魔法攻撃と範囲攻撃の連続ですけど、
ほとんど HP が減らないというか、こりはもうエプゲニア観光のレベル(@あもさん)
ak9975a6.jpg

ソロで廃坑を探索して遊んでみたかったですけど、以前の難易度では
入った瞬間に白獅子で転がることが確実で、やる気もしなかったという(@まじ)

これくらい難易度が下がると、Lv45 くらいで廃坑 N で遊べそうな感じ?(@にこ)
休眠してたエイカのクルセイダーを少しレベル上げてみようかな~とか(@にや)

でも、この仕様変更で難易度は下がるけど、ドロップ率も下がるとかで、
少人数の精鋭チームでドロップ狙いの周回してた人にとっては最悪かも(@気まずい)
ていうか、今でも残ってる人たちはメインが Lv50~60 になってると思うし、
むしろ精鋭プレイヤーばかりじゃないのかな~という気がしたりもするけど(@まじ)

正式サービスから 3ヶ月くらい無法状態を放置したツケの対処のせいで、
過疎が進み、新規は増えず、今度は古参に見捨てられる舵取りの予感(@あれ)

まぁ、あれだけの無法ぶりを放置できるんだし、過疎でも気にしないよね(こなた)

きっと課金者さんたちに、さらなる増額を期待するアプデになるに違いない(@ぐらさん)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。