SSブログ

廃坑ノーマル(・ω・*) [エイカオンライン]

あの頃に比べると全然人がいなくなったとか、でも怪しい動きを
してるキャラクターは相変わらず多いとか、なんというか不思議(@あれ)

ひとまずクルセイダーを廃坑で戦えるようにしたいからクエストを
クリアしていって経験値を稼いで、Lv43 で乗り物なしという状態(こなた)

エプゲニア号の上層エリートに出てくるアグノンを倒しきれなくて、
乗り物クエストが先に進まないし、大きい POT を調達しようかな(@まじ)

そしてっ(@まじ)!?

ついにサブキャラクターのプランも青年モードに変身してしまったり(@にこ)
活発タイプを目指して、おやつをあげたり会話してたと思ったのに、
青年モードに進化すると可愛いタイプになってて、これも 2キャラ目(@あれ)
ak9978a1.jpg

結構な値段のモノトーンハイウェイストスーツを買って着せてみたり(@にこ)
あとは、デモニックウィング、ブラックラビットヘアバンド、ゴールデン
ブラックサングラスで、クルセイダー専属プランのスタイル完成です(@にや)
ak9978a2.jpg
買ってみてアップ画面で見ると分かったことですけど、
胸のあたりのディテールが細かいというか、透けブラ(こなた)…

AIKA は死んでも武器の耐久力が減るだけで、デスペナルティが
ないので、ちょこっと様子見に行ってみようと廃坑ノーマルに出発(@ぐらさん)

メインのプリーストでフル PT に参加して遊んでたときは、後ろから
見てると激しすぎる戦闘というか、メンバー次第では戦況を見てる
余裕とかなくて、ひたすらメンバーの HP とバフアイコンを凝視とか(@ぎょ)
でも、ソロ仕様アプデで、Lv43 クルセだと、かなり余裕っぽい展開(@あらやだ)
ak9978a3.jpg

どんどん奥に進むことができたから、ヤンクラウスと戦ってみると、
さすがに強いというか、あと数秒ほど頑張れるとホーリーブラッドが
間に合って体力回復できたのに少しずつ削られて死んでしまった(@あれ)
ak9978a4.jpg
無理にヤンを倒しても今は良いことがないので、しばらく放置です(こなた)

理由はあとで(@ぐらさん)

廃坑ノーマルは頑張れそうなので、今度はクエストを受けて再チャレ(ん)b
廃坑の反復クエをするには絶対倒さないといけない聖騎士ローリック(@まじ)
スキルを封印する攻撃をしてきますけど、ほとんど余裕の戦いで完勝(@にこ)
ak9978a5.jpg
ていうか、ローリックは余裕を残して倒さないといけないんですよね(@まじ)

ローリックを倒すと出てくる悪魔キャラ、クリューエルエンジェルアサルト(@ぐらさん)
特殊攻撃はこない敵ですけど、ひたすら斬り合いになる一撃が痛いヤツ(@ぎょ)
ak9978a6.jpg

イリュージョンストーンを回収するクエストを進める条件がローリック討伐
だったと思うのですけど、ローリックを倒しても鍵がでなくて門が開かない(@はず)
ak9978a7.jpg
イリュージョンストーンが取れないですよ?(@あれ)
ローリックの鍵ドロップ率は 100% じゃなかった?(@あれ)

ストーンは諦めることにして先に進んでいくことに(@しょぼ)

廃坑ダッシュという攻略だと無視されるロボット、ストゥアー RX 18(@ぐらさん)
今回はクエストアイテムを回収しないとダメなので、倒していきます(@にこ)
ak9978a8.jpg
プリーストで参加してると後ろの方にいるから見えなかったですけど、
よく見ると、このロボットはモグラ族のモグンが動かしてると気付いた(@びっくり)

廃坑ボスのルートの途中に出てくるマカンカはあっさり倒してしまって、
ドリルが漢のロマンを表現するっぽいラスボス、ドリル怪人のマリック(@ぐらさん)チュイーン!!
ak9978a9.jpg
もしかすると下半身は褌なんでしょ~か?(こなた)…

さすがにラスボスで攻撃が痛いですけど、ヤンほど強くなかったです(@にこ)

・・・で(@まじ)

ヤンを後回しにする理由は、反復クエストの周回が優先だからです(ん)b
廃坑ノーマルの聖騎士ローリック討伐反復クエストはクリア報酬に
ギフトボックスが貰えて、そこから松竹梅の腕輪アイテムが出ます(@にや)

なんと一個目のギフトボックスから、いきなり松コースのユニークな
腕輪が出てきてラッキー(@すき)・・・と思ったら魔術師用の腕輪とか(@わーん)
ak9978b1.jpg
今つけてる腕輪の性能がたいしたことないから、一応はキープかな(@まじ)
MP 上限と回復量が上がると、長期戦での MP の持ちが良くなるし(ん)b

可愛い系 MMO だと、戦ってるというより、ぺしぺし叩いてる感じですけど、
AIKA は、もうザクザクと斬りまくる感じの戦闘で、まさに葬り去るという感じ(@にこ)

なかなかストレス発散バトル(?)みたいで面白いんですけどね~(@まじ)

でも、もう本当に人がいないゲームになってるかも・・・(@はず)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。