SSブログ

KAROS Online Open Beta 2/2(・ω・*) [ゲーム]

キャラクターを決定してゲームスタートをしてみたところ、
何のオープニングとか世界観の説明もなくフィールドへ(@あれ)

いきなりぽつんとフィールドに立ってる画面が出ました(こなた)
あと、気になることはゲームスタート地点に誰もいない(@ぎょ)
kr9944a1.jpg
夜 11時くらいに遊んでたから、ターゲット地域が EU だと、
7時間くらい前だと計算して夕方 4時くらいになるのかな?(@まじ)

画面を回してみたところ、「!」マークがついてる NPC を発見(ん)b
チュートリアル相当の世界かもしれないですけど何もなさすぎ(@あれ)
kr9944a2.jpg
魔術師のとき、下に並ぶアイコンは、エナジーボルト、物理攻撃、
ターゲット変更、アイテムを拾う、体力薬、魔力薬になるようです(@にや)

左下の灰色アイコンは押せないって意味なのかな~と思ってると、
普通に押すことができて、キャラクター、スキル、コミュニティ、設定、
アイテムショップ? が並んでて、さらに隣に PK モード切替アイコン(ん)b
kr9944a3.jpg

スキルを押してみたときに出てくるウインドウのタブ 3種類とか(@まじ)
多分、標準で使用するスキルと、振り分けスキル、最後のタブは
アクションと書いてて、下がエモーションで、上は基本アイコン?(こなた)
kr9944a4.jpg

オプション設定メニューのタブ 3種類はゲーム全般とグラフィック、
サウンドの設定で、起動時はウインドウですけど、default を押すと
強制的に全画面に切り替わってしまい、ゲームが落ちてしまったり(こなた)
kr9944a5.jpg

NPC との会話はカーソルを NPC に近づけるとふきだしが出て、
そのときに右クリックを押すと画面が切り替わって会話モードに(@まじ)
kr9944a6.jpg

多分、こ~いう画面で敵から襲われると、フィールドに戻りそう(こなた)
kr9944a7.jpg
NPC から、クモ 5匹を倒してsullibent と会話しろと言われて、
画面右端にクエスト名と討伐対象敵の表示は出てきたものの、
クエスト表示のウインドウを開くアイコンが分かりませんでした(@気まずい)
WASD + QE のあたりは操作キーだったから J とかかな~(@まじ)

敵はマウスクリックで近づいての物理攻撃もできますけど、
基本的には数字キーかアイコンを押すクリックゲームです(ん)b
数字キー [3] で敵を選んで、魔法攻撃[1] か物理攻撃[2] (@にや)
kr9944a8.jpg
ただ、とても気になったところですけど、攻撃の動作が遅い(@あれ)
魔法を打つたびにイライラするくらい遅くて、やっつけるぞー
というガシガシ感(?)がなくて、AIKA のスロー映像みたい(@はず)

ていうか、移動とかも含めて、キャラクターの動きが遅いです(@あれ)
もしかして、このキャラクターは筋肉痛なのかと思ったりします(@気まずい)

クモを 5匹倒してクエストを達成したところですけど、
いきなり頭にドリルみたいなものがでてきたりして(@まじ)
こちらに報告 NPC がいるという行き先マークかな(@気まずい)
kr9944a9.jpg
紫色のエフェクトはエナジーボルト攻撃の表示じゃなくて、
敵を倒したときに経験値とかを吸い取ってるという効果?(@まじ)
σ(@まじ)はエナジーボルトのエフェクトは見たことないです(@気まずい)

下に並んでる 「?」 は、黄色が操作ヘルプのアイコンで、
赤がクエスト完了マークになると思うのですけど、押すと
落ちてしまったから、その先は確認することが無理でした(こなた)

ちなみに、乗り物ペットも AIKA と似てるっぽいですけど、
職業制限がなくて全職共通で、レベル制限があるみたい(@まじ)
少女の同行キャラクターが出てくるという話はなさそうです(こなた)

それと、軽量ゲームと書いてた気がしますけど、重いです(@はず)
AIKA の方が比較にならないほど軽くて、σ(@まじ)の感覚では、
プリウスオンライン程度の重さかな~という感じだったかな(こなた)

いちお~日記に書いたところを遊んでみた動画もあります(ん)b
かなり操作にオロオロしてるので、見れればいい程度です(こなた)




タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。