SSブログ

アリス衣装とダンスアプデ(・ω・*) [ルーセントハート]

しばらく全然インしてなかったルーセントハートの大型アプデ(@まじ)
多分、Lv75 くらいの世界の拡大とダンスシステムの実装とか(@まじ)

チョー高レベル世界のマップ更新は Lv63 程度だと縁がないですし、
ダンスシステムも興味ないですけど、アリス衣装はチェックしました(@にこ)
lh9877a1.jpg

独自のアリス衣装でなくて、桃色大戦ぱいろんのコラボ衣装ですね(ん)b
lh9877a2.jpg
ずっと前からコラボしてたと思いますけど、LH 側では初イベントかな(@まじ)
アリス衣装は残ってた GASH を消費する買い物になった感じかも(こなた)

ダンスシステムはエモーションメニューに追加された 3種類のアイコンから、
ダンスエディットと、ダンス公開と、ダンスバトルが選べるっぽい感じですね(@まじ)
lh9877a3.jpg
ダンスを編集して保存できるメモリーカードは 1度しか使えないっぽい?(@まじ)
なんだか仕様が不明ですけど、アイテム PIN も届いてないし、お試し不可(こなた)
たしか、お試しメモリーカードが貰える条件は満たしてるハズなのに・・・(@はず)

基本的なダンスパターンは最初から用意されてるので、
てきと~にタイムステップにセットしてマスを埋めるだけ(ん)b
lh9877a4.jpg
ただ、その場で踊るだけじゃなくて、前後に動くダンスもあるので、
キャラクターの位置を把握してないとワープするんじゃないのかな(こなた)

最初からセットされてるシステム楽曲はダンスがついてますけど、
ひとまず楽曲の読み込みができるっぽいから、ウマウマをセット(ん)b
lh9877a5.jpg
ウマウマ曲はルーセントハートに入ってるから名前を変えるだけ(こなた)

ダンスパターンをセットするのは、真面目に考えると大変な作業なので、
自動編集という機能を使って、さくっとオート振り付けでセット完了です(@にや)
lh9877a6.jpg

てきと~にウマウマ曲をオート振り付けで躍らせてみた様子とか(ん)b
なぜか音楽のラスト数秒が再生されなくて、ダンスも止まります(@あれ)


てきと~にパンヤの Zero Fill Love でも躍らせてみました((@ひょえ))
でも、やっぱりラスト数秒で音楽とダンスが止まってしまう(@あれ)


3D 系ゲームなら、どれでも作れるシステムだとは思うのですけど、
どのくらい期待されていて、利用してくれるシステムなのかは疑問(こなた)ウーン…

関係ないですけど、ダンスバトルのアイコンに PK と書いてますけど、
ダンスバトルは PvP であって、PK ではないよ~な気がするのです(こなた)…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

flanca

あっ!
アリス衣装と踊るアプデ、もう来てたのですね(気まずい)
アバターはσ(・ω・*)も残りGASHで買っとこ(ん)
ダンスは…なんかめんどくさそう(あせ)
ニコニコ動画にいろんなダンス動画が上がったりするのかなぁ…
するんだろうなぁ(こなた)
by flanca (2009-12-22 12:37) 

あやせちゃん

>flanca さん
今回の大型メンテは深夜作業だったみたいで、朝にはオープンしてました(@にや)
アリス衣装はコラボ服でLHオリジナルではないですけど、ぱいろんをプレイしてないσ(@まじ)は元ネタの印象が全然ないから、オリジナル衣装の感覚ですね(ん))
まだダンスはルールとか全然分からないですけど、なんかダンスの演技力?で対戦してポイントを貯めて、エアラインの職人のところでアイテム交換できるみたいです(@まじ)
ダンスモーションはプリセットが多く揃ってますけど、ちゃんと一曲分を作るとなると大変に面倒だとは思います(@気まずい)
わりと職人芸システムかも~(こなた)
by あやせちゃん (2009-12-22 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。