SSブログ

アークサインのX'mas…?(・ω・`;) [アークサイン]

いくらイベントが少ないゲームでもスルーはありえない時期到来(こなた)
正式サービスが始まったばかりのアークサインも X'masイベント(ん)b

だいぶ微妙ですけど、ひとまず順を追っていくことに((@ひょえ))

トップページがクリスマス壁紙に変わってたのですけど、
いったい何のキャラクターか分からない人がタイトルに(@気まずい)
as9878a1.jpg
大神官ユイがサンタの格好にならないといけないよ~な(こなた)

クリスマスイベントは大きく分けて 2種類ですけど、
ひとつは1日1回できるクリスマス関連クエストです(ん)b
もうひとつは掲示板フィールドで開催される雪合戦(@にや)
as9878a8.jpg
ただ、信じられないことに、イベント終了が 2月23日(@ぎょ)
メリー年末年始でバレンタインも強行突破するの?(@えっ)

アップデートが終わってから緊急メンテナンスまでは、
掲示板クエストが不具合でまくりでプレイ不可能とか(@あれ)

クリスマス期間の特別クエストは各地にいるキャラクター
5人から依頼を受けて、お使いに走る、とても簡単なもの(ん)b
ただ、5クエストのうち、ひとつがクエスト品を買わないと
いけない内容で、しかも値段が高く、雪合戦イベントとも
関連しますけど、クリアしない方がいいかもしれない状態(@あれ)
as9878a2.jpg
クエスト品なのに高い値段で思わず躊躇してる様子とか(こなた)

あとひとつが低確率で手に入るランダム箱から出てくる
コインを持ってこいというもので、かなりの運次第な状態(@はず)


雪合戦はイベントとしては面白いですけど、告知が不十分なことと、
報酬の設定が物凄くて、しかもイベント期間が 2月23日までですし、
これはアークサインの先々が心配になる大盤振る舞いイベントかも(@まじ)
as9878a5.jpg
11時30分から20分間だけ入場できると書いてる説明が足りなくて、
実際は、11時30分から 3時間おきに、20分間だけ入れるのが正解(ん)b
つまり、11時30~50分を基準に、14時30~50分・・・と続くようです(@にや)

雪合戦の内容は、よ~するに雪エフェクトの範囲魔法を撃つもので、
ひとつホーミング雪レーザーもありますけど、だいたいは盥落とし?(こなた)
as9878a6.jpg
雪の当たり判定が大きいから、てきと~に撃っても当たりますけど、
飛んでくるエフェクトがなくて、避けることとかできなくて当たります(こなた)

でもっ(@まじ)

この雪合戦は勝っても負けてもクリア報酬が同じっぽいみたいで、
勝っても負けてもいいから、早く終わらせてしまうのがいいっぽい(@まじ)
雪合戦できる 20分間で 8周くらいは再入場ができそうな感じです(@にや)
そんなわけで固定砲台で撃ちまくり狙われまくりで OK なのですね(こなた)

さらに、クリア報酬が良くて、敵ドロップでもなかなか手に入らない
強化カードとか、強化クリスタルとか、メダルとか、貰えまくりです(@びっくり)
見たことないようなボス級モンスター召喚カードの強化アイテムも(@ぎょ)
as9878a7.jpg
300円とかで売ってるガチャのハズレ景品と同じ内容っぽい感じで、
とても派手に高額な取引アイテムをばら撒いてるよ~な気がしたり(@はず)

しかも、短時間に集中ループができるから大量に手に入りますよっ(@ぎょ)

おかげでレア強化カードが半値くらいに下がってますよね(こなた)

・・・で(@まじ)

高額でアイテムを買わされるクリスマス関連クエストの報酬が、
このレア強化カードなのですけど、クエスト品より値下がりして、
クエストをクリアして獲得するより、露店で買う方が安いという(こなた)…

無期限(?)のクリスマス衣装の獲得は雪合戦で出てくる、
クリスマス箱からのドロップで簡単に獲得できるのはナイス(@にや)
as9878a3.jpg
でも、帽子セットでヘアスタイルとヘアカラーが固定されるのと、
強化できない衣装セットで、効率を考えると常時着用は無理?(こなた)

ちなみに~(@まじ)

装備を外すと下着姿になるのはルーセントハートと同じですけど、
なんと、装備したままで下着姿になれるという、装備品非表示の
オプションまでついてるとか、説明なしですけど機能は色々です(@はず)

ひとりガチャ品のサキュバス衣装を着てますけど、全身 9部位で
バラバラに出てくる上にダブりがあるので 5ケタ上等のようです(@げー)

ダブりを交換できるシステムを用意するという告知は出たけど(こなた)

クリスマス衣装と、雪合戦で獲得できる、雪だるまモンスター(ん)b
ただ、時間制限がついてるから、すぐに消えてしまいますけど、
手に入れるのが簡単で、たくさん貰えるし、売るほどあります(こなた)
as9878a4.jpg
むしろ、バックの邪魔になるから、雪だるまは捨てまくりです(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。