SSブログ

実は簡単だった折りたたみ機能ヽ(・ω・)ノ [ブログ設定]

トップページに記事がずらずらっと長く表示されるから、
なんとかして短くしたいな~と JSP と格闘の小一時間(@ぐらさん)

でも、実はとても簡単にできる機能が最初からありました(@気まずい)タハー

しばらく記事ページの html編集で格闘してたのですけど、
この方法では、どこで折り畳まれるかイマイチ分からない(@あれ)
bl9855a1.gifでもっ(@びっくり)

こんなところを編集しなくても良かったのですね(こなた)


元々、ひとつの長い記事になってたわけですけど・・・(@まじ)
bl9855a2.jpg

折りたたんでも見せておく部分を残して、残りはカットして~(@まじ)
bl9855a3.gif

少し下にある、「 追記 (続きを読む) 」 にカット部分を貼り付け(@まじ)
bl9855a4.gif

たったこれだけのことでした(こなた)

トップページで表示したい見出し部分と、残りの部分ですね(ん)b
ここだと思った場所で分割できるから色々と表現できるかも(@にや)


しばらく JSP と格闘して損しちゃったな(こなた)

でも、勉強になったし、してみたいことも思いついたし、ま~いっか(@にこ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

flanca

追記欄なんてあったのですか(びっくり)!?
好きなトコロで分割できるのがイイですね(拍手)
σ(・ω・*)もやってみます(ぺこ)アリガトー
by flanca (2009-12-03 00:33) 

あやせちゃん

>flanca さん
わたしもやっと気付いた感じです(@気まずい)
追記欄というのは、あとから記事に追記する項目を書くんだと思ってたので、そんなに使うこともなさそうとだな~と(こなた)
でも、実はトップページの記事の折りたたみを指定する機能でした(@にや)
これを使うと、画像の一枚目までをトップに表示するとか思い通りにできますね(@わぁ)
by あやせちゃん (2009-12-03 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。