SSブログ

誰が苦労した?ヽ(・ω・)ノ [エイカオンライン]

ふたつめのマップの全てのフィールドクエストを終了して、
次の舞台、ベルベリン三叉路にやってきました(`・ω・´)

アマルカントの通常クエストでは終盤くらいかな?(@まじ)
diablo みたいなセット装備を報酬にくれる NPC が(@拍手)
ak9854a1.jpgエイカはクエストを見ると貰える報酬も見られるから、
先にクリアして貰った方がいい物をチェックできます(@ぐらさん)

でも、残りの 3パーツを貰えるクエストが出てこない(@はず)

みんな揃う頃には役立たずになりそうな感じ(こなた)


ベルベリン三叉路で最初に戦うフィールド中ボス?(@まじ)
クエストに使うアイテムが微妙にややこしいところ(@はず)
ak9854a2.jpg

このアドナルという中ボスと戦う為に必要なアイテムは、
近くにいるスミロドンという敵からドロップするのですけど、
アマルカントに出てくる [国家] というクエストでも対象敵で、
一応、PK クエストという扱いの戦闘区域になってたりします。

どこかの国家に所属してると受けられる印象ですけど、
どの国家にも所属しないままで受けることができます。
さらに、条件も達成できて無所属でもクリアができたり。

今のところ、国家に所属してないと進めなくなるという、
ストーリーの壁みたいなものは出てきてない感じかな(@まじ)


さっきのライオンみたいな敵を倒すと、さらに舞台を変えて、
北方のジーグムント砂漠のオアシスに行けと言われます(@まじ)


でもっ(@びっくり)


きっぱりと Lv 31 まで待つんだと諭してくる強引な司令官(@あらやだ)
大事なことなので Lv 31 を 2回言うのですね、わかります(こなた)
プランもクエストをこなしてとかゲームを理解しすぎなセリフ(@気まずい)
ak9854a3.jpg

この辺で力をつけろと言われても無理なんですよね(@まじ)
近くを歩いてる敵は格下で経験値 1 しか入らない(@あれ)


・・・と思ってると(@まじ)


 司令官:「アマルカントに反復クエストを用意した、行ってこい(@ぐらさん)」


・・・みたいなことを言われたので仕方なく戻ることに(@気まずい)


色々と、ぶっちゃけストレートすぎる展開だったりしますけど、
パートナーのプランの方がストレートすぎて相変わらずです(@あもさん)


フェアバントで討伐で困ってた友達のアマリア・バレンテさん(@まじ)
なんと、アマルカントの奥地にまで入り込んで作戦を遂行中(@びっくり)

自信満々に作戦を話すアマリアに突っ込みまくるプランの様子(@気まずい)
なんとなく、プレイヤーが思ってることをぶっちゃけてる感じです(@あもさん)
ak9854b1.jpg

アマリアに代わって作戦というものを遂行してくると・・・(@まじ)

さらにオチまでついてくるオトクなクエストでした(@ひょえ)
ak9854b2.jpg
たとえ思っていても NPC に文句は言えないところですけど、
でも、パートナーのプランは容赦なく突っ込むから楽しいです(@わら)


おまけ(@まじ)


エイカも戦闘シーンでは、えい! とか、やー! とか喋りますけど、
中でもナイトマジシャンという職業のテンションの高さが凄いです(@まじ)

その姿が見えなくても、近くで戦ってるとすぐ分かります(@気まずい)
ヘンな薬で飛んじゃってるのかと思うほどハイテンション(@気まずい)(なみだ)

ニコニコ動画に掲載してる人がいるのを教えてもらって、
あ~たしかにこんな声がよく聞こえてくるな~と思ったり(@気まずい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。