SSブログ

ブログ引越しのお知らせ。 [ブログ設定]

お引越しといっても出て行くほうでなく、入ってくるほうです。
春を待たずに心機一転ですけど、まったり日記を書くつもり。

ソネブロ(スターブログ?)の皆さん、よろしくおねがいします(@ぺこ)

ウェブリでご覧いただいてた皆さん、こちらでもよろしくです(ういんく)ノ

さて、遊んでたゲームタイトルの思い出の一枚でもぺたぺたと。

最近、とても遊びまくってるオープンβのエイカオンライン。
連れて歩く妖精”プラン”のトークが面白オカシくて仕方ないです。
ak9853a1.jpg

パンヤで唯一開催した無茶苦茶なイベント、(@ひょえ)限定大会。
公式のスターブログがあるところで、こんなの貼って大丈夫かな(こなた)
pangya9853a1.jpg

ちょうど目標を見失ってきたところでエイカが始まったから、
アルテミスも獲得したのにイン率激減のルーセントハート(@気まずい)
lh9853a1.jpg

ときどき動画を撮ったり製作したりすることもあります。

ブログ 1周年記念に製作したパンヤ島の国勢調査ムービー。
ロビーに表示されないケースがあるので数えられた人だけで(ん)b
さっきの画像より、こっちの公開のほうが問題かもしれない?(こなた)


もう二度とできないと思う IceCannon 18H の HIO ムービー。


ウェブリブログでの日記を総括すると、こ~いう感じでしょうかヽ(こなた)ノ

そのほかのこと。

ブログ移転にともなってリンクの一部を整理しています。
このように判断したリンク先は引継ぎを行っていません。

   リンク先がない
   更新の完全停止を宣言している
   6ヶ月以内の投稿記事がない( Blogpet は除く )
   記事のカテゴリが変わっている

リンク先もカテゴリで分けたほうが見やすいのかな~(@まじ)

ひとまず移転元と移転先を似てる状態にするところを
スタート地点にしてるから、ゆっくりと考えてみるです(@にや)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ハイネ♪

1番コメげっと?
とりあえずRSSに登録完了です。

あいかわらずサイドで凝ったことやってますね~(拍手)
ムダにF5を押してしまいそうです(ひょえ)
by ハイネ♪ (2009-12-01 02:15) 

flanca

2番コメげっとヽ(´ー`)ノ
カワユくて目にやさしいデザインがナイス(にや)b
σ(・ω・*)も引っ越しを機にリンクを整理しなくちゃデス(まじ)
んで、ウェブリではリンクしてませんでしたが、ソネブロの方でリンクさせてもらってもイイです?
って、イマサラ~な気もしないでもないですが(気まずい)アハハ
by flanca (2009-12-01 10:20) 

あやせちゃん

>ハイネ♪ さん
どの程度のコンテンツを移動させて、どこを省略しようかなと考えると、さすがに長かったウェブリの資産?は膨大なんですよね(@気まずい)

そのまま移動は無理ですけど、データはたくさんあるので、着せ替えデータに使ってみたり(こなた)
ちなみに、当たりもはずれもありません(@それ)(@ひょえ)
by あやせちゃん (2009-12-01 14:01) 

あやせちゃん

>flanca さん
昨年末に使ってたトップ看板ですけど、この看板は好きなんですよね(@にこ)
ココアカラーとかチャコールブラウンの好みの配色ともピッタリの看板なので、再登場させてみました(@にや)
ウェブリだとフラさんトコのリンクが多くて、なんとなく遠慮してたんですよね(@気まずい)
リンク先を確認したので早速用意しておきます(ぐらさん)ゝ
by あやせちゃん (2009-12-01 14:02) 

ユーリル

3番コメげっと♪(ういんく)
とりあえず(ひょえ)大会のSSに吹きました(笑)
これってちょうど一年前くらいの出来事だったんですね(あもさん)

絵文字も全て揃ってるしブログの雰囲気も前と似てるしで引越しに全然違和感ないことに驚きました(びっくり)
これは何気に苦労されたのでは(ぐらさん)?

RSS登録も完了したので次からはこちらに遊びにくることにします(ういんく)


by ユーリル (2009-12-01 23:09) 

あやせちゃん

>ユーリル さん
いらっしゃいませ(ういんく)ノ
昨年の今頃は(ひょえ)大会で賑わってましたね(@にや)
ブログの雰囲気は、ひとまず今と変わらない雰囲気を作ってみようというところからスタートしました(ん))
これからso-netブログで出来ること、出来ないことを調べつつ、何か新しいことができるかな~という感じかな(@にこ)

今回は、すでにウェブリで培った技術?があるので、絵文字スクリプトをページ拡張タイプで新規製作してみたり、絵文字ありなし関係なく行間を一定表示させたり、IE系で真っ暗になってた動画も読み込めたり、色々とセットで導入しました(@ぐらさん)

だいぶ苦労しましたけど、ひとまず公開しても大丈夫だろう?…というところまで作れたから良かったかも(@あもさん)
by あやせちゃん (2009-12-02 00:10) 

Volg

しばらくお邪魔していない間に引越しなさっていたんですねぇ(にこ)

引越し完了?おめでとうございます♪(三角帽子)(爆竹)


σ('ェ')мёも最近はウェブリに広告表示されるようになってしまった為
So-netブログに引っ越そうか?真剣に考え中です…(うる)

So-netブログでもパンヤの絵文字を使用出来て
色々出来そうなので?好きなブログを作れそうなのでぇ~…

始めは苦労しそうですけど、一度好きなように設定が出来れば
お気に入りのブログが作れそうですね(。ゝェ・b)b♪

なかなか極たまにしか絡みのなぃσ('ェ')мёですが…(気まずい)
今後とも色々勉強させて頂ければ幸いです(ぺこ)

今後ともドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク♪

長文で失礼しました…(気まずい)(ぺこ)
by Volg (2010-02-19 22:52) 

あやせちゃん

>Volg さん
引越祝いありがとうです(@にこ)

ウェブリの方では課金ブログユーザーでしたけど、昨年末の規約変更で課金してても広告を貼り付けるし、広告削除と容量追加の課金メリットが薄れたので解約移転しました(@ぐらさん)

練習用ブログに so-netとかfc2とか持ってたのですけど、使ってみた感じだとso-netの方が簡単そうだったので(@気まずい)
半月ほどウェブリとso-netで日記を二重投稿して、使い勝手とか見栄えの違いを確かめてから完全移行してきました(@にこ)

パンヤ絵文字はso-net移転に合わせてウェブリで使ってた拡張タイプを一から作ってみましたけど、スクリプト的に自分のブログでしか正常な動作をしないと思うので、今のところは非公開です(@ぺこ)
ただ、so-netブログでは以前から簡単に導入できるパンヤ絵文字セットを公開されてる方がいますので、すぐに絵文字が使えるようにできるとは思います(ん)b

so-netブログはウェブリよりカスタマイズできる範囲が広いから、思いどおりのことをしようとすると少し複雑なんですよね(@あれ)
でも、一度スタイルが決まると、あとは楽かも(@にや)
by あやせちゃん (2010-02-20 08:33) 

Volg

お疲れ様です(ぺこ)

お忙しい所わざわざご丁寧なコメントありがとう御座います(すき)

なる程ぉ~
確かにSo-netブログは色々といじれる部分?が多そうですねぇ~(にこ)
自分もあやせちゃんに続けと早速So-netブログをさくっと作ってみました(にや)(ぴーす)

ただパンヤの絵文字をこだわりなく?使うだけでしたら
確かに物凄く簡単ですねぇ~(びっくり)(@ぐっど)

まさに1分以内に終わってしまった感じ?でしてウェブリよりも簡単?で
驚いております(にこ)

でも確かに他の部分はウェブリよりも複雑なイメージがありますねぇ(あれ)

ウェブリはCSSもいじるのはそれ程大変なイメージは無かったので…(気まずい)

ここら辺は少しずつ?慣れていくしかないんでしょうね…(ん)

So-netブログ用にウェブリの時のように簡単に出来る
あやせちゃんのスクリプトが公開される日を楽しみに待たせて頂きます♪(ぺこ)


PS.
リッチテキストエディタ?での編集にすると異様に重たいイメージがありますね…(気まずい)
全体的にブログを書くのはメモ帳で書いてからコピペがいいのでは?なんて少し感じてしまいましたね…(気まずい)(それ)

ではっではっ、失礼しました(ぺこ)
今後ともドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシクデス♪

by Volg (2010-02-26 19:09) 

あやせちゃん

>Volgさん
移転作業が完了されたようですね、お疲れ様でした(@にや)

ウェブリでは編集できる部分が限られていて、サイドメニューだとフリースペース、細かい調整はcssテンプレートで片付いてましたね(ん)b

ソネブロはサイドメニューだと項目ごとのフリースペース(簡易or詳細)、全体の調整はテンプレート編集(css & html)、だいぶ根深いところまでカスタマイズできます(@ぐらさん)
ただ、複雑なことができる部分ほど難しい記述になりますね(@気まずい)
サイドメニューのフリースペースを上手く使えると、まとまりの良いブログが作れるかもしれないです(@にや)

ちなみに、σ(@まじ)は画像を一括転送して、記入欄に貼り付けて、それをコピーしてテキストエディタにコピーして、日記を書き終わると、見出しテキストを上に、残り全文を下に貼り付けて終わりです(ん))
ブラウザで直接書いてると、何かの拍子にページが戻ったりして消えた時がショックなので、どうしても下書きをしてしまいます(@気まずい)
by あやせちゃん (2010-02-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。