SSブログ

提督さんと開設!基地航空隊、参。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 120 】

2016 春イベントの第一目標・・・、E-3 クリア報酬、神風を求めて(@ぐらさん)

新米提督さんだと、次の E-4 はボスがきついので、このマップが
限界かな~という気がする・・・、中堅提督さんは E-5 が目標かも(@まじ)


前段作戦 北太平洋前線海域 E-3 前線飛行場を設営せよ!
kc_0488a120.jpg



E-4 から使えるようになる前線飛行場を設営するという作戦です(ん)b
輸送艦隊で資材を運んで行くマップなので、ボス S 勝利でレア
ドロップはありますけど、A 勝利でゲージを削ればいいだけです(@にや)
kc_0488b120.jpg


最終的に使っていた輸送連合の第一艦隊・・・、最終的に、とは、
最初はこれではなかったということ・・・、それはもう大変なことに(@あれ)
あと、失敗ですけど、皐月を使わずに睦月如月を使うべきでした(@はず)
kc_0488c120.jpg


これも最終的に使っていた輸送連合の第二艦隊・・・、E-2 のまま(こなた)
kc_0488d120.jpg


最終的な編成は水母の千代田がいますけど、最初に作った編成は
水母の瑞穂がいました・・・、低速であることが原因でルートが大荒れ(@気まずい)
kc_0488e120.jpg
ボスには辿り着けましたけど、すでに戦えるような状態ではないです(@あれ)


大回りする必要は全くないですけど、いちおう書いていくと・・・(@まじ)


A マスは潜水艦、C マスは航空戦、お札の制限がない丙ランクだと
潜水マス特例の低コスト育成ができるけど低速の艦娘が問題かも?(@まじ)
kc_0488f120.jpg


E マスは潜水艦、ショートカットの合流先になる D マスは水雷戦隊、
とくに D、F、H マスは U-511、伊 401 のレア潜水艦が出ることから
周回されまくることになるでしょう・・・、WG が欲しいと今がチャンス(@気まずい)
kc_0488g120.jpg


レア潜水艦ドロップのある F マスは水雷戦隊に雷巡がいて少し強め、
おなじボーナス設定の H マスは潜水艦マスなので、ここで S 勝利を
してから撤退するということになるかも・・・、周回専用艦隊になるかな(@まじ)
kc_0488h120.jpg


ボス前の J マスは PT 小鬼がいるところ・・・、輸送連合だと駆逐艦が
たくさんいるので、ドラム缶満載でも、この艦隊を倒すことは難しくない(@まじ)
kc_0488i120.jpg


E-3 ボスの新型深海棲艦、旧型艦がモチーフの駆逐古鬼・・・、E-3 の
クリア報酬は神風さんですけど、駆逐古鬼は片方がドリル髪みたいで、
そうなるとドロップ設定の春風さんなのかな・・・、よく分からないのです(@まじ)
kc_0488j120.jpg


前哨編成と最終編成の違いは、フラ軽とエリネが交代して、駆逐艦が
後期型になっているくらいかな・・・、回避されまくると A 勝利が厳しく(@あれ)
kc_0488k120.jpg


大回りしてるときに持ってた物資・・・、こんなにも必要ないです・・・(@気まずい)
水母 1 と、睦月如月と、E-2 で使った陸戦駆逐で十分に足りるハズ。
kc_0488l120.jpg


水母を瑞穂から千代田に変えたあとの進攻ルート・・・、ショートカット
してますけど、これは U-511 と伊 401 掘りに最適かもしれないです(ん)b
kc_0488m120.jpg


ボスを倒さなくても突破できる輸送艦隊マップは、とにかく簡単です(こなた)
ただ、支援艦隊で敵を倒さないといけないので、キラ付けの手間が(@あれ)
kc_0488n120.jpg


E-3 クリア報酬・・・、春イベントの新艦娘、神風さんをお迎えです(@にこ)
kc_0488o120.jpg


それと、機銃集中配備の完全互換なうえ、性能がやたらと高いので、
全ての機銃を過去のものにする装備、Bofors 40mm 四連装機関砲(@まじ)
kc_0488p120.jpg


あとは、改修資材 6 個、勲章 1 個。
kc_0488q120.jpg


E-4 に進攻することができるようになりました(ん))
kc_0488r120.jpg


E-3 の感想・・・

輸送連合で進めるマップなので、支援艦隊の火力に頼りに A 勝利を
めざすというパターンがありますし、駆逐艦が多いので、司令部施設が
あれば護衛退避を使いやすいから、イベントのなかでは簡単なマップ(ん)b

S 勝利をしたいなら、どうやって火力を発揮させるかが問題になるけど(@まじ)

低速の水母がいると大回りになってしまうトラップに引っ掛かったので、
それがなければスムーズでしたけど、瑞穂さんに頑張ってもらいたくて
第一艦隊の旗艦にすると大失敗だったという・・・、わざわざ使ったのに(@気まずい)

E-3 で皐月を使ったのは、最初に通った大回りルートだと空襲マスが
あったので、集中配備 1 個で対応カットインができる皐月にしとこうと
採用したのですけど、ショートカットすると空襲マスなんてないのでした(@あれ)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。