SSブログ

提督さんと9月の3-5南ルート。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 111 】

2014 年 9 月 12 日のメンテナンス・アップデートで北方海域に実装
された、新しい EO 海域、3-5 ですけど、3-4 が地獄の羅針盤海域
ですから、どんな怖ろしいところかと思っていると、羅針盤は穏やか(こなた)

でも、ほっぽちゃんがいて、しかも最終形態は激おこほっぽちゃんに(@気まずい)
思いっきりぶん殴られて、1 ターン毎に 1 艦ずつ大破させられるとか(@あれ)

今回は、ほっぽちゃんと出会えない南ルートで 2 回=ゲージ半分だけ
攻略してみる・・・、編成は軽めの水雷戦隊で、ちょこっと索敵値が必要(ん)b
kc_0319a111.jpg


水雷戦隊で索敵値が必要ということで、4 スロット軽巡の大淀さんを
抜擢して、あとは燃費の問題で遠征に出番がなくて退屈してる改二
駆逐艦チームと島風ちゃんをフル出撃・・・、こういうときこそ活躍です(@にや)
kc_0319i111.jpg

缶がついたり電探がついたり、駆逐艦の 3 スロット装備がバラバラに
なってますけど、これは駆逐艦の回避 90 以下のものに缶をつけてて、
でも、以前に時雨さんを回避 110 にしても一発大破したことがあるから、
なんとなく回避 90 以上にしておこうかな・・・っていう、お守り程度です(こなた)


マップは夏イベントの AL2 ( E-2 ) 海域のマップが少し南西になる
位置くらいで、敷かれてるルートは違いますけど、北方棲姫がいた
場所はだいたいおなじで、北ルートのボス手前・・・、水雷戦隊だと
南ルートでボスに直通するので、ほっぽちゃんとは出会えないです(ん)b
kc_0319b111.jpg

水雷戦隊に航巡を入れて制空権を取ろうとすると、1 マス目のあと
北に連れて行かれて、ほっぽちゃんと遭遇する確率が上がるっぽい(@まじ)


1 マス目・・・、怖ろしいのはフラ軽と、足が可愛い駆逐艦の後期型(@ぎょ)
砲撃戦は怖くないですけど、雷撃は洒落にならないダメージなので、
やられる前にやる的な感じで単縦で中破以上に追い込む作戦です(@ぐらさん)
kc_0319c111.jpg


軽巡 1、駆逐 5 なので、さくっと北東に進んで、ボスの手前に到着(ん))
kc_0319d111.jpg


軽巡なら flagship でも沈みますけど、さすがにフラ重巡は硬いです(@あれ)
でも、中破までいくと雷撃では沈黙しますから、そこまでいけば十分(ん))
kc_0319e111.jpg


索敵機の演出・・・、夏イベント AL2 ほど高い索敵値は必要ない感じ(@まじ)
kc_0319f111.jpg


ボス旗艦は新型の軽巡ですけどノーマルランクで、しかも単縦か複縦で
出てくるから、いきなり旗艦にぶち当たる事故的な勝利もあるっぽいです(@気まずい)
kc_0319g111.jpg

すごく・・・手が大きいです・・・港湾棲姫のおっきいミトンでも試着中なの?(@まじ)


敵に戦艦がいるので 2 巡するけど、基本的に火力は低いうえ、耐久力が
多い補給艦とか戦艦がいるから、昼戦で殲滅させるのは難しい感じです(こなた)
kc_0319h111.jpg

ゲージ 3 削りするまでは、だいぶコストが軽くていいんじゃないでしょうか(@にこ)

ラストは補給艦が elite から flagship になるので随伴艦・・・というか壁が
硬くなるから、夜戦でも手が足りなくなるのと、フラワさんの攻撃が超痛い(@あれ)
でも、ボスの陣形が輪形じゃないから、旗艦スナイプすると終わりだけど(こなた)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。