SSブログ

提督さんと9月の3-5北ルート。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 111 】

せっかく北方 EO 海域でカムバックした北方棲姫、ほっぽちゃんに
会いに行かねば! ・・・ということで、北ルートの編成で出発です(ん))

ルートが逸れてしまう編成の縛りがきついみたいで、検討した結果、
こういう感じに・・・、敵艦隊に戦艦がいるので、どのみち 2 巡するし、
道中のほっぽちゃんに三式弾を投げつけるのは戦艦じゃなくても~(@まじ)
kc_0320a111.jpg

この状態でスタート制空値 424、索敵 2-5 式で 75 くらい、逸れなし(ん)b
ちょこっと艦載機を火力に振ってるので、ぎりぎりまで制空値を稼ぎ、
攻撃機を最低スロットにすることで、制空値 441 くらいまでなら OK(@にや)

ただ、スタート制空値 424 でも、ヲ級改とぶつかって、ほっぽちゃん
対戦時に 388 くらい残ってたので、420 あるとギリギリいけるかな?(@まじ)


北ルートに進み、1 戦目は小手調べといった感じの艦隊と戦闘です(ん)b
kc_0320b111.jpg


フラタさんを見慣れてるとエリタさんなんて・・・と思いますけど、油断
することなかれ・・・、1 マス撤退が発生するときはエリタさんの一撃(こなた)・・・
kc_0320c111.jpg


2 マス目は空母機動艦隊と対決、新型タコヤキ付きフラヲ改が待つ(@ぐらさん)
kc_0320d111.jpg


でも、フラヲ改が出てくる確率は、あんまり高くないような気がします(こなた)
ただ、新型タコヤキはヲ級が当然のように持ってるので痛いのでした(@あれ)
kc_0320e111.jpg


ほっぽちゃんマス、ボスゲージが破壊可能になってないときは激おこ(@まじ)
kc_0320f111.jpg


AL 作戦で龍驤チャンが落っことしていったゼロ戦を取り返しにきたと
思ってるのかな・・・、懸命にゼロを抱いて怒ってる姿がカワイイです(@にこ)
kc_0320g111.jpg

激おこほっぽちゃんですけど、全く攻撃してこない場合があるっぽくて、
開幕航空戦で攻撃機が全部撃ち落されてしまうと、見てるだけかも?(@まじ)


三式弾を持ってる重巡航巡の攻撃が通りまくるので、昼戦で撃破です(こなた)
kc_0320h111.jpg


護衛要塞のグラフィックは 3 種類あるようですけど、名前はひとつしか(こなた)・・・
kc_0320i111.jpg


制空値を優先してるので、索敵値は高くないはずですけど、ボス直通(@にこ)
kc_0320j111.jpg


火力があるので、あっさりボス戦は勝利ですけど、これは北方棲姫と
夜戦をしてないから・・・、昼戦で決着できる前哨戦の段階は余裕です(ん)b
kc_0320k111.jpg


・・・で(@まじ)


ゲージ破壊可能になったあと、ほっぽちゃんがどうなってるかというと(@まじ)


夏イベントで見た、レップウを所望する本気ほっぽちゃんになってたり(@気まずい)
kc_0320l111.jpg


大破したらほっぽちゃん狙いに切り替えですけど、大破するつもりが
なくても大破するという・・・、ほっぽちゃんの 2 回タッチで 2 艦大破(@あれ)
kc_0320m111.jpg


ドロップ狙いで夜戦すると、3 戦 + 夜戦 1 戦でボスに到着するから、
もう火力がなさすぎて、どれもこれも沈まない・・・、なんと敗北 D とか(@あらやだ)
kc_0320n111.jpg

よく考えると、明石はクレーン 4 機を装備してるし、まるゆ狙いくらい(@まじ)
そこまでしてほっぽちゃんを倒しきらなくてもいいじゃない・・・、という(こなた)


ほっぽちゃんの撃破は諦めて、昼戦スルーでボスに行くと、ラストは
大鳳さんが随伴艦に目もくれず、いきなり旗艦を撃破して、おしまい(@気まずい)
kc_0320o111.jpg


大鳳 「最新鋭の装甲空母の本当の戦い、見せてあげる!」
加賀 「 頭にきました 」
kc_0320p111.jpg


・・・とゆ~わけで 3-5 初クリア、ほっぽちゃんにご挨拶も終わった(@にこ)
kc_0320q111.jpg

他にも戦 3 潜 3 とか、まるで 5-5 みたいな攻略もあるみたいだし、
また来月もなにか試してみようかな~と思います・・・、調べとこう(@ぐらさん)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。