SSブログ

提督さんと雲龍さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 111 】

夏イベント E-5 海域クリア報酬、雲龍さんの改造から任務まで(ん)b

イベント開始時は見かけなかった気がするのですけど、いつの
間にか新任務が追加されていて、それが雲龍さんの関連任務(@まじ)

E-5 海域で空母棲姫から奪ってきて、さっそく任務に取り掛かり(@にこ)
kc_0307a110.jpg



第一艦隊の旗艦に雲龍さんを配置する編成任務は、執務室で
記念撮影をしたり、突っついて喋らせたりしてると、クリア可能(こなた)
kc_0307b110.jpg


やっぱり出てきた出撃任務・・・、ただ、こっちは雲龍さんを改造
しないと進めることができないので、まずは改造・・・、Lv50 まで(@ぎょ)
kc_0307c110.jpg


Lv50 になったので改造することに・・・、4 スロットの搭載機数が
龍驤ちゃんと似てものすごく偏ってて、これはこれで使いやすい(@あらやだ)
kc_0307d110.jpg


よーし改造するぞ~!と思って改造ボタンを押し・・・、押せない(@あれ)
ただの改造で改装設計図がいるとか・・・、ちょっと万屋いってくる(@ぐらさん)
kc_0307e110.jpg


勲章なら、たっぷりあるから大丈夫(@にこ)
kc_0307f110.jpg


改造するとイラストが変わった・・・、前のイラストも結構良かったのに(@まじ)
kc_0307g110.jpg

できればイラストは自由に選べるようにしてほしいな~と思ったりする(@まじ)
任務のために改装したけど、Lv99 の霧島さんを改イラストに戻したい(@気まずい)


改造後・・・、スロットのサイズは違うけど、二航戦と似た感じの数字に(@まじ)
搭載 3 のところは、彩雲か、二式艦偵か、熟練整備員になるのかな?(こなた)
kc_0307h110.jpg


貰ってきた艦載機は六〇一空というハイパー妖精チームの部隊っぽい(@まじ)
まず艦戦の 52 型丙の六〇一空・・・、残念ながら使うことなく消えました(こなた)
kc_0307i110.jpg


彗星の六〇一空は、彗星一二甲より、ほんの少し強いくらいかな(@まじ)
kc_0307j110.jpg


天山の六〇一空は、流星に命中 +1、索敵 +1 で、流星改と比べたら
だいぶ数字が低いかも・・・、艦載機の命中ステの効果が実感できると
こっちを選ぶ意味はありそうだけど、それがないとお祈りレベルの誤差(@気まずい)
kc_0307k110.jpg


出撃任務は雲龍改を編成に入れて珊瑚諸島沖 5-2 の制圧、条件は
S 勝利だけなのかな・・・、あと、雲龍さんが旗艦でなくていいっぽい?(@まじ)
kc_0307l110.jpg

夏イベント E-6 で支援艦隊を出しまくっていたことと、ちょうど遠征から
艦隊が戻ってきたので、キラ状態の重巡を編成して道中支援を出した(@にこ)
駆逐 2 重巡 4 の編成で適当すぎですけど、おかげでイージーモードに(@気まずい)


フラタさんとの戦闘でも完全勝利して、ボス到着したときは小破すらなし(こなた)
kc_0307m110.jpg


余裕の昼戦撃破の一発突破で出撃任務クリア、熟練艦載機整備員を
手に入れた・・・けど、これ 2 個もいるのかな・・・、航巡に積むのかな?(@まじ)
kc_0307n110.jpg


続いて、この頃になって時々見かける機種転換の任務・・・、新型機を
配備してくれる儀式なのは嬉しいですけど、没収されるのが烈風 2 機(@ぎょ)
kc_0307o110.jpg





レップウ 2 キ・・・オイテケ・・・  (イメージ映像)
kc_0296o110.jpg





通常入手できる艦戦では最高級品の烈風を 2 機も解体するのはつらい(@うる)
kc_0307p110.jpg


でも、艦戦の戦力アップは大切なことなので、烈風の六〇一空は確保(@ぐらさん)
2 機減って 1 機貰ったから、20/20/10/90 で烈風 1 機を補充しました(こなた)
kc_0307q110.jpg


対空値が烈風よりも 1 強いので、本気の勝負をするときは、烈風改を
加賀さんに、烈風六〇一空を・・・次にスロットの大きい誰かに配置かな(@にこ)
kc_0307r110.jpg

・・・ただ、ちょこっと思うこと・・・(@まじ)

どんどん新しい艦載機を手に入れるチャンスがあって、性能も上がって、
それはそれでコレクション的に遊ぶには楽しいのですけど、通常入手が
できない性能の艦載機を持っている前提で難易度を調整されると困る(@まじ)

わたしは艦載機については震電改を持ってない程度で済んでますけど、
春イベント未経験や未クリアの提督だったら烈風改がないし、夏イベント
以後だと、さらに烈風六〇一空もなく、到達できる最高値が違いすぎる(@まじ)

今回の夏イベントで、索敵値と制空値を両立させるのが結構きつかった
気がしたけど、せめて開発可能な艦載機だけで戦力を調整できないと、
攻略の道筋が見えない廃人装備ステータスゲームになるから、ご注意(@ぐらさん)
 E-1  ( 紫電改2 烈風1 )
 E-2  ( 紫電改2 烈風2 )
 E-3  ( 紫電改1 烈風3 )
 E-4  ( 紫電改1 烈風4 )
 E-5  ( 紫電改0 烈風5 )
 E-6  ( 紫電改0 烈風6 )  ・・・このくらいの制空値ノルマでいいのよ(こなた)

制空値と索敵値の調整に余裕があると、進撃チャンスを得やすくなる
ダメコンがあれば~とも思っちゃいそうですけど、ダメコンは慢心を生む
キッカケを作ってしまうので、ダメコンが発動するとモニタに付箋を貼る
なり、帰投するまで踊るなり、なにか積み忘れ対策も考えないとですね(@ぐらさん)

わたしはダメコンは知らない子で使わないから、その慢心はないです(こなた)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。