SSブログ

提督さんと金剛シスターズ。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 110 】

榛名さんの改二が実装されて、金剛シスターズにとってめでたい
アップデートでしたけど、ついでに金剛型改二の任務も追加とか(@まじ)

四姉妹の全てを改二にして編成すればいいだけですから、簡単な
任務ですけど、今のところ改二にしてないワタクシ提督なのでした(こなた)

・・・とゆ~わけで、まとめて改二にして任務クリア、あと装備確認(@まじ)
kc_0292p110.jpg


金剛さんの改二レベルは Lv75 だったかな・・・、すでに Lv98 です(こなた)
今回のメンテナンスで戦艦の搭載主砲に、重量ペナルティと言える
システムが追加されたので、ノーペナの許容範囲が気になるトコロ(@ぐらさん)
kc_0292d110.jpg

金剛さんが改二で 41 砲を持ってくるから、41 砲 2 本は平気かな(@まじ)
46 + 41 がどうなのか・・・、46 + 46 だと、なんかペナがつきそう?(@はず)

41 砲、21 電探、22 電探は、全てが余ってるので、全て破棄です(こなた)・・・


比叡さんは、金剛さんが改二になってから、すぐに改二になれてた
気がする・・・、こっちも Lv75 くらいだったかな~、今は Lv98 だけど(@気まずい)
kc_0292h110.jpg

三式弾は残しておいて、41 砲と 21 電探は破棄です(こなた)・・・


今回メインの榛名さんの改二手続き、Lv80 が必要だったみたいで、
史実で最後まで生き残ったというところが反映してるっぽい・・・、あと
運が 41 あったり、対空性能が高かったり、ダズル迷彩砲だったり(@まじ)
kc_0292l110.jpg

さすが、いちばん遅れてやってきた改二の榛名さんなので、捨てる
ものがないのでした・・・、13 電探は微妙だけど・・・、いちおう残そう(@まじ)


春先くらいに改二になってた霧島さんですけど、圧倒的に元イラストが
好みだったので、改二にする予定が全くなかったですから予定外です(@気まずい)
kc_0292o110o.jpg

改二登場時、やっぱり持ってきた探照灯でしたけど、在庫 5 個あるし、
使ってみた感じだと 1 編成 1 個しか有効でなく、使う機会もあんまり
ないから、2 個あれば足りる・・・、4 個でも多いくらいなので、増えた
ついでに 1 個削除して 4 個に・・・、つまり持ってきたもの全部捨てた(こなた)


金剛シスターズ改二任務の達成で、試製 35 砲を手に入れました(@にこ)
kc_0292q110.jpg


火力 18 ですから、46 砲と比べて大幅ダウンですけど、砲ペナが
導入された以上、35 砲が適正サイズの戦艦には有用っぽいかも(@まじ)
kc_0292w110.jpg


もうひとつ、榛名改二が持ってきたダズル迷彩の 35 砲、火力 14
しかないノーマル 35 砲とおなじ性能ですけど、命中 1、回避 1 が
効果あるのかな・・・、あとはダズル迷彩砲というのがスペシャル感(こなた)
kc_0292x110.jpg


さらに、榛名改二を編成に入れて、5-1 を S 勝利してくる出撃任務(ん)b
kc_0292r110.jpg


5-1 海域はルート固定ができるので、到達すればいいだけの出撃(こなた)
ただ、確率 1/3 でボスに潜水艦が出てくるので、それの対策だけ(ん)b
kc_0292s110.jpg

榛名は弾着の徹甲弾付き、航巡はルート固定用の連撃用メンバー、
大鳳は烈風たっぷり&火力スロット 1 個で制空権確保、潜水艦は
長波が三式シナジー、舞風が 1 残しが出たときの追加ダメと連撃(ん)b
1 マス目とボスは複縦、その他は単縦でいけるでしょう・・・たぶん(こなた)


出撃 1 回目は 1 マス目でフラタさんから叩かれた長波が大破して
しまいましたけど、2 回目でボス到達・・・、潜水艦なし編成で終了(こなた)
kc_0292t110.jpg

ルート固定ができるんですから、編成で固定してしまえばいいんです(ん)b
わざわざ最強の敵と戦う必要なんてないんです(@ぐらさん)
ルート固定できない縛りプレイをしてる人は・・・・・・しりません(こなた)

ところで・・・(@まじ)

イラストを自由に選べない以上、霧島さんの外見を改二から元に戻す
ことは、1 種 1 艦プレイ提督には、かなりの決断が必要になるのです(@まじ)

うーんうーん・・・どうしようかな・・・(@ぐらさん)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。