SSブログ

提督さんと7月の5-5。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 110 】

夏イベントが迫ってきて、運営ツイートでも資材を備蓄しておくように
注意が出てましたけど、行き始めてから言われましても引き下がる
ことができようか!(@いかり)・・・とゆ~わけで、5-5 行ってきました(こなた)

今回は、支援艦隊のほうで色々とチェックしてみようか~という方針(ん)b

でも、7 月 28 日メンテナンスで戦艦の主砲搭載にペナルティらしき
システムが実装されたので、いわゆる論者積みは無意味になりそう(こなた)

・・・で(@まじ)

いつもは旗艦の駆逐艦をキラ 3 重にして、あとはキラ無しで支援を
させてますけど、全キラだと命中高いという話なので、お試しプレイ(@にや)
kc_0291a110.jpg


支援は、前衛、決戦とも編成パターンはおなじで、正規空母 2 と
駆逐艦 2 と戦艦 2 で、全艦がスタート時は 3 重キラの状態です(ん)b
ただし、装備はちょこっと変更していって、少し命中を変えてます(@ぐらさん)


支援艦隊の装備・・・、ちょこっと命中装備つき
  駆逐艦   12.7cm B 砲、10cm 高角、2 個、22 電探 1 個
  正規空母  江草隊、友永隊、彗星一二甲、流星改、22 電探 1 個
  戦艦     46 砲 3 個、33 電探 1 個
kc_0291b110.jpg

旗艦のみキラ付けの支援だと全 miss が出ることもありますけど、
全キラだと全 miss が一度もなくて、3 隻 4 隻の撃沈がチラホラ(@びっくり)

ここまで、ボス到達 2 回、旗艦撃破 1 回・・・、相変わらずキツイ(@あれ)


支援艦隊の装備・・・、命中ついてる副砲も積んでみた
  駆逐艦   12.7cm B 砲、10cm 高角、2 個、22 電探 1 個
  正規空母  江草隊、友永隊、彗星一二甲、15.5 副砲 1個、22 電探 1 個
  戦艦     46 砲 2 個、15.5 副砲 1個、33 電探 1 個
kc_0291c110.jpg

電探の命中とか、副砲の火力アップと命中アップとか、効果あるのか
ないのかさっぱり分からないのですけど、やっぱり全 miss は一度も
出てなくて、 3 隻 4 隻の撃沈が増えたような・・・感じも・・・するかも?(@まじ)


支援艦隊の装備・・・、火力装備ばっかり積んでみた
  駆逐艦   12.7cm B 砲、10cm 高角、3 個
  正規空母  江草隊、友永隊、彗星一二甲、流星改
  戦艦     46 砲 3 個、41 砲 1 個
kc_0291d110.jpg

1 隻 2 隻の撃破が多めで、3 隻撃破もそこそこ・・・、4 隻は 1 回だけ(@まじ)



支援艦隊の装備・・・、火力装備ばっかり積んでみたもの、リトライ!
  駆逐艦   12.7cm B 砲、10cm 高角、3 個
  正規空母  江草隊、友永隊、彗星一二甲、流星改
  戦艦     46 砲 3 個、41 砲 1 個
kc_0291e110.jpg

2 隻撃破が多めで、1 隻と 3 隻がチラホラ・・・、4 隻撃破なかった(@まじ)


命中半分、火力半分でも撃破できてるから、火力オンリーにするより
調整するのがいいのかな・・・、とはいえ全キラという前提なんだけど(@はず)ウーン?


結局、今月は 26 出撃もかかって、ボス到達 7 回目で終わりました(@あれ)
kc_0291f110.jpg


出撃 6 回、ボス到達 5 回で勝利した勢いは、いったいどこにいった(@うる)
kc_0291g110.jpg


左が 5-5 スタート時、右がクリア時、燃料・弾薬 30k ずつほど減った
計算ですけど、4 日掛かったので遠征補給分も考えると 40k ほど?(@はず)
kc_0291h110.jpg

ちょこっと夏イベントまで全力で弾薬たくさん貯めないといけないです(@ぐらさん)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。