SSブログ

提督さんと第二航空戦隊。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 109 】

第二航空戦隊の編成任務は先に終わってるので、その続きから(ん)b

出撃海域は 5-2 で、以前は戦果稼ぎに使われてた海域ですけど、
5-4 というルート固定で簡単なステージに慣れてしまった提督には
ちょっと周回が厳しい模様・・・、しかも編成指定でハードルも高めに(@まじ)

出撃すること 4 回でクリアでしたけど、それまでは編成を間違えて
クリアならずという、なんという無駄な編成指定の周回をしたことか(@気まずい)
kc_0278a109.jpg


任務クリアの報酬は資材の給糧艦・・・、これ使ったことないな~(こなた)
kc_0278b109.jpg

疲労度は上限と下限、減少量のわりに回復速度が早いですから、
給糧艦を使わなくても普段は足りるという・・・、これ疲労度というか
戦意高揚 100% の最大値に上がるようにしたほうが売れるような(@気まずい)


任務クリア後に出てくる新任務、機種転換・・・、なんのこっちゃと
いう感じの任務ですけど、内容は友永隊が乗ってる艦攻を天山に
変更するというもの・・・、新しい戦闘機の配備で乗り換えをします(ん)b
kc_0278c109.jpg


・・・といっても、すでに流星すら廃棄が始まってるワタクシ鎮守府
ですから、さらに性能が低い天山が残ってるわけもなく、復刻生産(@ぐらさん)
kc_0278d109.jpg

2 機いるので、2 機を開発・・・、ついでに彗星一二甲とか出た(@にこ)


任務は、友永隊の艦攻を乗せた空母を第一艦隊の旗艦にして
天山 2 機を破棄・・・、所属先の飛龍さんは帰投してお風呂です(@まじ) oh…
kc_0278e109.jpg


仕方ないのでニ航戦パートナーの蒼龍さんに代わってもらった(@にこ)
kc_0278f109.jpg

蒼龍「えっ、わたしも改二になれるんですか!」
提督「いや、ただの換装試験なんだ。
    そっちは夏の予定でね、もうしばらく待ってくれる?」


せっかくの復刻生産ですけど、すぐに破棄してしまうのでした(こなた)
今までの任務からして、2 機まとめて破棄するとアウトのハズ(@ぐらさん)
kc_0278g109.jpg


九七艦攻から天山に乗り換えた友永隊の活躍にご期待ください(@わら)
kc_0278h109.jpg


今のところ、司令部に配備されてる艦攻で最強レアの流星改を
あらゆるステータスで上回ってしまうオンリーワン艦載機が誕生(@にや)
kc_0278i109.jpg

でも、対潜性能については九七艦攻(九三一)のほうが強いっぽい(@まじ)


おまけ・・・、今回のアップデートで開発可能になった中型バルジを
1 個作ってみました・・・記念に・・・、10/10/120/10 だったかな?(@まじ)
kc_0278j109.jpg

昼連撃のために水上機とか、索敵値を稼ぐために電探とか、色々と
装備たちに使い道が出てきたので、バルジを付ける余地はあるのか(@気まずい)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。