SSブログ

提督さんと遠征中止。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 109 】

いつもの2週間毎のアップデートでしたけど、新しい機能の実装とか
わりと規模の大きな内容・・・、飛龍改二とか新装備とか盛りだくさん(@にこ)

少し早くメンテナンスが終わった告知が出てたので、こそっと様子見(@ぐらさん)
遠征させると遠征中止のボタンが表示されて、待望だった人も多そう(ん)b
kc_0277a109.jpg

遠征のときに、編成とレベル、ドラム缶の個数、行き先を間違えたり
しなければ必要ない機能ですけど、うっかりミスはあるものなのです(こなた)


遠征は初期フォーカスが艦隊 2 になってるので、遠征ボタンを連打
すると中止されてしまうのではと思ったら、ちゃんと確認が出てきた(@にこ)
kc_0277b109.jpg


アップデートで追加された新任務、遠洋潜水艦作戦(ん)b
任務の説明をよく見ないと間違えるのですけど、潜水空母ではなく、
潜水母艦という、今回のアップデートで追加された新しい艦娘さんが
必要になるのでした・・・、まずスカウトしないと任務も何も始まらない(@ぐらさん)
kc_0277c109.jpg


正規空母チームでは初めての改二になれた飛龍さん、アップデート
当日が史実での飛龍の戦没日ということで、記念的なものなのかな(@まじ)
kc_0277d109.jpg

ニ航戦パートナーの蒼龍さんは夏に改二になる告知も出てました(ん)b


改二改造の消費は、弾薬 1700、鋼材 1200、・・・ま~多いけど平気(こなた)
kc_0277e109.jpg


カッコ良くなった(@すき)
kc_0277f109.jpg

でも、太ももが良くてケッコンまでした知り合いさんはガッカリしたとか(@気まずい)


持ってきた装備は旧式の艦載機ですけど、パイロットがエースっぽい(@まじ)
艦戦と艦爆は熟練パイロット、艦攻は飛龍がメッセージでも喋ってる
友永隊という史実チーム・・・、それと、今回のアップデートで装備の
一括解除が実装されて、スロットの左にある [X] のところ、シンプル(こなた)
kc_0277g109.jpg


飛龍改二を旗艦に、蒼龍と、駆逐艦 2 隻を入れて達成の新編成任務(ん)b
kc_0277h109.jpg


続いて新しい出撃任務、第二航空戦隊、出撃せよ(ん)b
kc_0277i109.jpg

これは先の第二航空戦隊の編成任務の続きなので、出撃時は飛龍
改二が旗艦で、蒼龍、駆逐艦 2 隻が必須・・・、残り 2 枠が自由です(ん)b


飛龍改二の新装備・・・、九七式艦攻(友永隊)、エリート航空チーム(@にや)
後々の任務で天山 2 機に換装できて、最強の艦攻が手に入ります(@わら)
kc_0277j109.jpg

最強といっても任務入手なので 1 個だけっぽいです(こなた)


艦戦 21 型の熟練タイプ・・・、制空システムの登場で烈風の配備が
当たり前になってる艦これ世界では、対空 +8 だと低すぎるのだけど、
命中 +2 と索敵 +1 がついてるので、対空を下げても命中索敵を取る
必要がある状況にでもなれば使い道がある艦載機かもしれないです(ん)b
kc_0277k109.jpg


九九艦爆の熟練タイプ・・・、飛龍さんを改二にできる提督なら、彗星
なんて余りまくってると思うし、上位の彗星一二甲の配備も進んでる
はずなので、爆装 +7 程度では使い道が・・・、これも索敵次第かな(@まじ)
kc_0277l109.jpg

うっかり捨てると勿体ないので、旧式と間違えてエースパイロットを
リストラしないように注意しないと・・・、だけど、使い道はあるのかな(@気まずい)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。