SSブログ

提督さんと羽黒さん、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 108 】

オレ提督さんの司令部では、いちばん改造が新しい艦娘さんの
羽黒さんですけど、スピード出世で改二になってしまったのです(@ぐらさん)

重巡でレベル的にリーダーだった利根さんと筑摩さんが航巡に
なったので、青葉さんチームを Lv70、古鷹さんチームを Lv65、
高雄さんチームはバラバラなので鳥海さんだけ Lv70、妙高さん
チームは羽黒さんしかいないので、単独で Lv70 になっていたり(こなた)

改二の改装は Lv65 だったので、とくに手間もなく改造できた(@にこ)
kc_0268a108.jpg


吹っ飛び具合が派手で面白い妙高型ですけど、羽黒さんだけは
地味というか、ふつ~というか、とくに動きのあるポーズでもなく(こなた)
kc_0268b108.jpg


なんか衣装の色合いが鮮やかになった・・・、戦ってると色褪せて
きたりするのかな・・・、というのは冗談として、なんか幼くなった?(@まじ)
kc_0268c108.jpg


今回のアップデートで実装された新装備、20.3cm (2号) 連装砲を
2 本も貰ってくるという優遇(?)っぷり・・・、まず近代化していこう(@ぐらさん)
kc_0268d108.jpg


20.3cm 連装砲、2 号、3 号の性能・・・、命中と火力と対空に違い(@まじ)
kc_0268e108.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



不知火「司令、いないのですね」
   電「朝から工廠に出かけているのです」
 川内「ひゃぁ~、資材が溶けちゃうよ」
   電「あっ、それなら心配ないのです。
     そういう用事じゃないのは知っているから」
 川内「なぁんだ。
     新しい装備の開発じゃなかったんだ。
     探照灯ができたら欲しいんだけどな」
   電「この頃は新しい兵装の開発をしてないのです。
     たくさんあると便利なものを増やしているみたい。
     みんなの貸し借りの手間を減らす計画なのです」
 川内「つまらない顔してるの、目に浮かぶなぁ」
   電「そうですね・・・、ちょっと、そんな感じかも。
     それでは、艦隊の指示をお伝えしますね」
不知火「よろしくお願いします」
   電「川内さんは由良さんと交代なのです」
 川内「よーし! 夜戦なら任せてね!」
   電「あっ、あの、遠征の任務ですから。
     潮さんはシュルツさんと交代なのです」
   潮「が、がんばります」
   電「不知火さんは島風さんと交代なのです」
不知火「了解しました。 いつでも出撃できます」
   電「それと、電は雷と交代なのです。
     司令官さんが帰ってくると港に移動しますね。
     あっ、補佐艦の代理を考えないといけないのです」
不知火「司令の帰還予定は?」
   電「あの、電が遠征に出ていくことは知っているのです。
     それまでに帰るとは言っていたのですが」
 川内「そっかぁ、もう時間も近いしね。
     ちょっと待つしかないね」
   潮「あの、潮、外に立って見張っておきます」
   電「よろしくお願いするのです。
     あっ、やっぱりやめたほうがいいのです」
   潮「え?」
 提督「ドーン!
     これが砲撃戦ならオレの勝利で終わってたな」
   潮「ひゃあっ! 提督!?」
   電「待ち伏せに気をつけて・・・と言おうとしたのですが。
     ちょっと遅かったのです」
 提督「さて、これからみんな遠征に出発だな?
     もう交代メンバーの点呼は終わってる?」
   電「はいなのです」
 川内「いつでも行けるよ!」
不知火「まだ艦隊の帰投まで時間はありますが。
     もう出発して、港で待ちますか?」
 提督「そうだな。
     それもいいが。 へへっ」
   電「あ、おかしなことを思いついた笑いをしたのです」
 提督「さすが、補佐艦ちゃん。 鋭いねぇ。
     この教室セットがぴったり似合うと思うんだ」
   電「もう。 いったいなんなのです?」
 提督「よーし、みんな席につけー。
     川内ちゃん、不知火ちゃん、潮ちゃん、着席!」
   潮「はっ、はい!」
 提督「ほら、日直も席に着いて」
   電「えっ? 電は日直なのです!?」
 提督「さあ、みんなに紹介しておこう。
     今日から座学を担当してくれる新人の先生さんだ。
     さぁ、羽黒ちゃん、こっちこっち」
 羽黒「え? ええっ!? 先生って・・・あたし?」
 提督「これほど卸したてのスーツ姿が似合う場所もない」
 羽黒「あの、司令官さん?
     これは新しいコミュニケーションなのでしょうか」
 提督「役柄になりきるっていうお遊びみたいなもんさ。
     さぁ、パーフェクトな演技を目指していこうか」
 羽黒「あの、えっと・・・なりきり?
     どうすれば・・・いいのか・・・」
 提督「日直からの連絡では点呼まで終わってるらしい」
 羽黒「え? 点呼?」
 提督「これから遠征するメンバーの確認だな。
     お前さんも何度か参加したことがあるだろう?」
 羽黒「は、はい・・・少し」
   電「あの、羽黒さん・・・これを見るといいのです。
     これからの遠征の内容と指示が書いてあるから」
 羽黒「ご、ごめんなさい・・・ありがとう・・・」
 提督「いかんなぁ。
     日直ちゃんが先生さまを名前で呼んじゃいかん。
     やりなおし」
   電「こういうときの司令官さんは手がつけられないのです。
     あ、あの・・・羽黒先生?
     こちらの遠征指示書を見てもらうといいのです」
 羽黒「こ、この指示書を見る・・・ですね。
     はい、な、なんとか・・・頑張ります」
 川内「ひゅぅひゅぅ! 先生、緊張してるー?」
 羽黒「ごめんなさい!」
 提督「なぁー先生、カレシいるのー?」
 羽黒「聞かないでぇー!」
 提督「スリーサイズはー?」
   電「もう、司令官さん!
     どさくさに紛れて何を言っているのですか!」
 提督「お前さん、日直じゃなくて委員長のほうが良かったな。
     それじゃ、羽黒ちゃんは遠征の任務の再確認ね。
     あと、いつもオレが言ってる注意なんかするといい」
 羽黒「は、はい・・・いつもの、ですね。
     あの、みなさんの任務はタンカー船団の護衛です。
     しっかり協力して、無事に燃料を届けてください」
   潮「が、がんばります!」
 川内「はーい、先生!
     敵が襲ってきたらどうするの?」
 羽黒「沈めてください!」
 川内「もちろん! 夜戦でいいよね!」
 羽黒「お願いします!」
 提督「羽黒ちゃん、いいように誘導されてるぞ?」
 羽黒「はっ、そ・・・そうでした!
     あ、あの、できれば警戒を厳にしてください。
     早期発見、早期撃滅、夜戦は控えてください」
 川内「ちぇ、つまんなーい」
   潮「あ、あの、先生?
     交代しない居残りのかたに差し入れを届けてもいいでしょうか。
     その・・・那珂ちゃん箱から」
 羽黒「えっと、あの・・・提督、いいのですか?」
 提督「おやつは3個までいいよ」
 羽黒「ひとり3個まで差し入れてもいいみたい・・・です」
   電「あの、司令官さん?」
 提督「あっちあっち」
   電「はい・・・あの、先生?」
 羽黒「なっ、なんでしょうか」
   電「補佐艦の代理、まだ決めていないのです」
 羽黒「そ、それは・・・あたしは手続きが分からないから。
     司令官さん、どうしたら・・・」
 提督「どうしたらいいんだろうねぇ」
 羽黒「あの、あのっ、司令官さん・・・いじわる・・・。
     代理・・・代理は・・・あたしがなんとかします!
     もし見つからないと、あたしが引き受けますから!」
   電「いいように誘導されたのです。
     すっかり司令官さんに遊ばれてるのです」
 羽黒「それでは、皆さん・・・出発してください!」

 ・・・・・・・・・。

 提督「さて、お前さんの改二の改造も終わったことだしな。
     ぼちぼち装備のことを相談するとしようか」
 羽黒「は、はい・・・お願いします・・・。
     新しい連装砲・・・あたしなんかが使っても・・・」
 提督「ああ、違う違う、お前さんはそっちじゃない」
 羽黒「えっ? あの・・・どういう・・・」
 提督「先生だったら教壇に立って喋らなきゃ、らしくない。
     ま、この場はオレが学生の役をやってやるからさ。
     女教師と補習させられてる体育会系男子ってトコ。
     教卓に座って足を組んでもらえたら、もう最高だね」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。