SSブログ

提督さんと大和さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 100 】・・・頃の出来事。

艦娘コンプリートのところでも書いたことですけど、あらためて(ん))

資材はあるけど開発資材が足りず、包囲陸戦隊撤収作戦や
MO 作戦の遠征で回収しつつ、任務クリアで増やしていって、
ぼちぼち最後に残ってる大和さん狙いを繰り返してたのでした(@まじ)

ランキングを狙ってないから資材消費は少ないので、投入する
ときは大量に出せるから、最近は 6000/5000/7000/2000 と
開発 20 で試してたところ、待望の 8:00:00 を引いたのでした(@にや)
kc_0205b100


ま~でもイベントで相当の戦力が欲しいときじゃないと使わない
と思うから、武蔵さんのおなじで演習しか出番がないという予想(@気まずい)
kc_0205c100.jpg

46cm 砲と 15.5cm 三連装副砲は嬉しい装備・・・、観測機は・・・(こなた)
kc_0205d100.jpg

武蔵さんは改造できるのが早かったけど大和さんは Lv60 ほど
必要になるみたいなので、もう当分はずっと演習での活躍かな(@気まずい)



あとは、おまけの落書き(こなた)



  電「ふぅ、司令官さん、何かしたのです?
    なんだか扉の外が大変なことになってるかも。
    みんな中の様子を知りたがってるみたいです」
提督「ああ、ちょっとした騒ぎかもしれないね。
    今日、新人ちゃんが着任してきたからさ」
  電「あっ、そうなのですね!
    電にも内緒にしてるなんて、ひどいのです」
提督「びっくりさせてやろうと思ってね。
    新しく着任してきた戦艦のお嬢ちゃんだ」
  電「わぁ、戦艦さんなのですね!
    あれ? 戦艦さんっていうと、もう・・・」
提督「大和ちゃんだ」
  電「はわわわっ!
    いよいよ着任したのですね!
    本当にびっくりしたのです!」
大和「こんにちは、あなたが補佐艦さんね?
    大和型戦艦一番艦、大和です」
  電「あっ、あの・・・はじめまして、なのです」
提督「オレのスカウトブックで最後に残ってた戦艦ちゃんだな。
    ま、ようやく念願叶ったりって気分だね」
大和「いつでも艦隊決戦ならお任せくださいね」
提督「ああ、よろしく頼みたい。 と言いたいところだがね。
    今のところ大きな作戦は片付いてしまってるんだ。
    することがないんでね、司令室もみんなの憩いの場さ」
大和「あら、いよいよ大和の出番ねと思っていたのに。
    ちょっと着任が遅かったのかしら」
提督「秋の艦隊決戦に間に合ってくれると良かったんだがね。
    練度のことも考えると半年は遅かったんじゃないか?」
大和「くっ・・・、でも、そんなことで大和はへこたれません!
    どこかできっと活躍できる、そうですよね?」
提督「お前さんの妹分、2番艦の武蔵ちゃんだけどね。
    みんなを演習で鍛える任務を頑張ってもらってるんだ。
    これからは武蔵ちゃんと交代で任務にあたってくれる?」
大和「演習・・・ですか。 そうですね!
    なんといっても日頃の訓練が大切ですから!」
提督「そうそう、そういうこと。
    なんたって演習の修理は大本営のツケにできる」
大和「はぁ・・・あの、大本営の・・・なんの話でしょう?」
  電「司令官さん、いけないのです。
    そういうことは内緒にしておくのです」
大和「えっと、どういう意味だったのかしら」
  電「あっ、あの、なんでもないのです。
    ちょっとした司令部の事情みたいなもの・・・かな?」
提督「ま、とにかくね。
    お前さんで艦隊のスカウト名簿が完成した。
    しばらくは足元を見られる取引をしなくてすむ」
大和「あら、それはそれは!
    提督、おめでとうございます。
    パーティコースでもご用意します?
    なんたって大和ホテル自慢の・・・あっ!」
提督「ん? 大和ホテル?」
大和「あの、その、調理の設備だって自信があるんです。
    お料理ならどんなものでもお申し付けくださいね」
提督「へえ、どうやら料理が得意ってことらしいね。
    しかし、お前さんがホテルなら、そうだな。
    駆逐艦の補佐艦ちゃんは喫茶ってところか」
  電「カレーは作れるから大丈夫なのです」
大和「私でしたらスープや飲み物もご用意できます!」
提督「そいつは喉が渇いたときに頼みたいもんだね。
    そういや、お前さんってカレーも得意だったな」
大和「もちろん、私たちの定番メニューですから」
提督「大和ホテルのカレーはリンゴが入ってるんだろう?」
大和「えっ!?
    それは大和の極秘レシピなんですよ!」
提督「あれ? 有名なのかと思ってたよ」
大和「あの、提督・・・どうして知っているの?」
提督「ちょっと物知りのお婆ちゃんから聞いたもんでね」
  電「なるほど、なのです。
    カレーの隠し味にリンゴを入れる・・・覚えたのです」
大和「あ、あっ、私のレシピを取らないで~、ねっ!」
提督「うーん、なんだか悪いことをしちゃったかな。
    秘密にしてるレシピだと思ってなかったんだ。
    オレがなんとかしよう」
大和「お、おねがいします!」
提督「補佐艦ちゃんも料理に熱心なのは知ってるがね。
    大和ちゃんのリンゴカレーは秘密のレシピらしい。
    真似して作ったり喋ったりしちゃダメだぞ?」
  電「あの・・・はい、わかったのです」
提督「その代わりに別の隠し味について教えてやろう。
    ちょっとだけコーヒーやチョコレートを入れるんだ。
    なかなか美味しさに深みが出てくるよ」
  電「さ、さすがは司令官さん、物知りなのです!」
提督「今度、カレーを作るときにでも試してみるといいさ。
    オレはカレーの秘伝レシピなんてないんでね。
    こんなの雑学みたいなもんだ」
大和「あの、大和のカレーにも入れてみたほうがいいかしら。
    その、コーヒーとか、チョコレートとか」
提督「お前さんはハイカラなリンゴカレーを極めてほしいね。
    みんなが驚いた極上のレシピだって話じゃないか。
    ま、でも、さらに工夫したいと思ったら、そうだな。
    ハチミツを入れると小さなお子様たちにも大人気さ」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。