SSブログ

提督さんと新ウイークリー任務。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 100 】・・・頃の出来事。

1 月 29 日のメンテナンス・アップデートで、新しい艦娘とか任務とか
たくさんの新要素が出てきた・・・、ひとまずは建造 ALL30 で狙える
新しい駆逐艦を狙ってみようと 50 回ほど建造すると、敗北しました(こなた)

開発資材 0 にするとマズイのでギリギリのところで止めておくとして、
新しい任務に取り掛かってみることに・・・、第三十駆逐隊(第一次)と
いうものに、さっそく新しい艦娘が必要なので、それは無理だとして、
敵北方艦隊主力の撃滅と、敵東方中枢艦隊を撃破と、えっまた?と
思ってしまった、潜水艦派遣作戦の第三次、第四次というのが追加(@気まずい)
kc_0207a100.jpg


まず、敵北方艦隊主力を撃滅する任務に出発ですけど、北方海域の
深部とわざわざ書いてるので、3-4 かな~と思いつつ、あのマップは
難しいというか羅針盤が大変なので、3-3 で任務クリアを狙ってみる(ん)b
kc_0207b100.jpg


3-3 は、空母 2 いればボス直行か、ボス手前は確定できる、わりと
ルートをコントロールしやすいマップで、もしそれても家具箱が確定(@にや)
コインが欲しいわたしは良いけど、やはりり逸れまくると大変だとか(@気まずい)

駆逐1、金剛型1、雷巡1、航3 の編成で、出撃 8 回、ボス 6 回で
クリア・・・、家具箱は中 1 個、第 1 個、1000 ちょっとくらい稼げた(@にこ)
kc_0207c100.jpg


続いて、敵東方中枢艦隊の撃破任務・・・、4-4 カスガダマに出発(ん))
kc_0207d100.jpg

ここも攻略にトライしてた頃は難しいな~と思ってましたけど、今は
駆逐2(連撃ソナー)、重巡1(連撃三式)、軽母1(艦戦1流星3)、
航2(艦戦1他3) でいくと、1マス目、3マス目で戦艦がいる編成を
引かなければ、あとはボス直前の羅針盤だけの勝負という感じ(ん)b


ボスは空母の火力と夜戦の火力に任せるので、潜水艦を引いて
倒せないと困るから、単横で勝負・・・、わりと S 勝利できる感じ(@にや)
1 回だけボスを倒せばクリアできて、A 勝利でもいいみたいです(ん)b
kc_0207e100.jpg


敵東方中枢艦隊の撃破任務をクリアすると新しい任務が出現、
南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ、ということで、5-2 まで(ん))
kc_0207f100.jpg


ランキング狙いの提督さんは周回しまくってるところみたいです(@まじ)
わたしはさっぱり行かないので、どんなところだったかな~とか(@気まずい)
kc_0207g100.jpg


途中で大破して撤退ということにならなければ、編成はボス確定
ですから、楽といえば楽・・・、ただ、ここの任務クリア条件はボス
撃破 S 勝利のみカウントで、2 回勝利なので、ちょっときついかも(@まじ)
kc_0207h100.jpg


潜水艦派遣作戦 48 時間の遠征も、さっさとクリアしておこう~と
いうことで、レベルが高い潜水艦を 4 キャラ派遣して、1 回クリア(ん))
kc_0207i100.jpg

すぐに 2 回目の派遣・・・というか、第四次派遣作戦に出発でした(@ぐらさん)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。