SSブログ

提督さんと三隈さん、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 99 】・・・頃の出来事。

司令部にいる航巡チームは、飛びぬけて鈴谷さんのレベルが高く、
次に熊野さん・・・、最低でも Lv35 ないと改造できない事情で仕方
なかったので、レベルが低くても改造できた最上さんが離されたり(こなた)

秋イベント E-4 の大活躍から育成を再開して、熊野さんあたりまで
追いついたところ・・・、さらに、最上さんのパートナーの三隈さんも
Lv30 改造ラインに到達したので、ついに航巡チームが勢揃いです(@にこ)
kc_0181a99.jpg


三隈さんを育てようとして困ったところは、重巡のレベリングをする
海域で、どこにいっても中途半端な火力しか出ないから、役立てる
ことが難しいという・・・、最上さんのレベリングは瑞雲を満載にして
潜水艦を叩いてたので、それなりに役立つこともあったけど、重巡
というのは難しい・・・、できるだけダメージを少なくと考えるとさらに(@あれ)
kc_0181b99.jpg

結局、4-3 海域で旗艦にして、軽巡駆逐のレベリングの引率でした(こなた)


パートナーの最上さんとおなじ飛行甲板をもらってきたので、たくさん
貯めこんでた瑞雲をみんなに載せて航空巡洋艦の時代に幕開けを(@ぐらさん)
kc_0181c99.jpg


改造でもらってきたのは 20cm 3 号連装砲で、これって 2 本目だけど、
最初は衣笠さんの改二でもらってきたんだったかな・・・、あと電探とか(こなた)
kc_0181d99.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



提督「いよいよ航空巡洋艦の仲間入りってことだ」
三隈「はい、提督。 お礼申し上げますね」
提督「しかし、工廠さんがお土産を持たせてくれるなんてね。
    お前さん、気に入られてたみたいじゃないの」
三隈「あら、そうだったかしら?」
提督「その貰ってきた連装砲はとても貴重なやつでね。
    20cm砲では最強と言われてる凄いものなんだ」
三隈「まぁ! くまりんこ感激ですわ」
提督「ただ、みんなと兵装を揃えないといけないんでね。
    せっかくの3号連装砲だけど没収ということで」
三隈「ああ・・・素晴らしい兵装と知ると口惜しいですわ」
提督「ま、黙っていても良かったんだけどね。
    ちゃんと兵装のことは知っておいてほしいからさ」
三隈「まぁ、提督のお気持ちは伝わりました。
    それにモガミンが羨ましがるといけないものね」
提督「さて、お前さんの装備のことで相談なんだがね」
三隈「はい、これからは航空巡洋艦として心機一転ですわ」
提督「主砲、副砲、三式弾、22号電探でいこうか」
三隈「航空機は?」
提督「ああ、たいていの場合は使わないからさ。
    でも、ちゃんと瑞雲の整備ならしてあるよ。
    みんなのぶんを揃えてある」
三隈「はぁ、そういうことでしたのね。
    最上さんが、いよいよ航空巡洋艦の時代かなって。
    せっせと甲板を磨いておりましたわ」
提督「あら、なんだか楽しみにしてもらってたらしいね。
    それじゃ、ちょいと第一艦隊を使わせてもらうか」
三隈「何か作戦を始めますの?」
提督「三隈ちゃんの改造祝いってところだな」

・・・・・・・・・。

鈴谷「提督ー、みんなを連れてきた!」
提督「ごめんね、いきなり呼び出しちゃって」
熊野「ふぅ、午後のティータイムが台無しですわ」
提督「あれま、それじゃオレがあとでご招待するさ」
鈴谷「やった! ありぃ~!」
最上「あ、三隈。 工廠から帰ってきてたんだね」
三隈「ええ、先ほど・・・ねぇ、どうかしら?
    これでモガミンとおなじ、航空巡洋艦ですわ」
鈴谷「それで、提督。 なんの用事なのかな~?」
提督「いやね、三隈ちゃんの改造が終わったからさ。
    これで最上型の全員が航空巡洋艦ってことになる」
三隈「ふぅ、お待たせしてしまいましたわ」
提督「ちょうど装備のことを話してたところでね。
    三隈ちゃんから航空機の話が出たからさ。
    みんなの話も聞いてみようかなって」
鈴谷「ふぅ~ん? 航空機・・・ねぇ」
熊野「たしか、瑞雲でしたわね」
提督「航空巡洋艦の時代、幕を上げてみるかい?」
最上「よーし、いよいよ出番ですね!
    ボクの航空力と火力を見せてあげるよっ」
鈴谷「おおぅ、瑞雲って都市伝説じゃなかったんだ。
    ボーキサイト減らしちゃって大丈夫かなぁ?」
熊野「私は提督オススメの連撃兵装がお気に入りですの。
    一撃で敵を黙らせる暴力的な火力がたまりませんわ。
    主砲と副砲は外しませんわよ?」
提督「どうだい、三隈ちゃん。
    みんなの艦載機に対するハートの違いってやつ」
三隈「モガミン、残念ですわね。
    航空巡洋艦の時代は前途多難かもしれないですわ」
最上「みんな、せっかく後部主砲を取り払ったんだよ?
    飛行甲板、上手く使ってあげなきゃ可哀相だよ」
鈴谷「あれぇ~、熊野って上手く使ってると思うよ?
    敵に飛びかかって飛行甲板でぶん殴ってるじゃん。
    とぅおおぉぉ~、とか言ってさー」
熊野「すーずーやぁ~。
    工廠の裏手に綺麗な花が咲いてましたの。
    あとで一緒に見に行きませんこと?」
提督「へえ、どっちに賭けると儲かる話なんだい?」
鈴谷「さすが提督、こういう話って大好きだよね~!
   でも、ケンカしないし、鈴谷の総取りってことで」
提督「そいつは残念。
    ティータイムのときにアイスもご馳走しよう」
最上「もうっ、提督!
    いったいどうしてボクたちを呼び出したのさ」
提督「だから、さっきの話したとおり。
    航空巡洋艦の時代ってやつを試してみるかい?」
最上「それ、どういうこと?」
提督「みんな瑞雲をたくさん積んで出撃してみるかって話。
    ちょうど第一艦隊に作戦が入ってないんでね」
最上「あはっ、いいですね!
    提督に航空巡洋艦の実力を知ってもらうチャンス!」
鈴谷「最上、いいように誘導されてるよ~?
    いつもの装備と瑞雲での違いを知りたいんだよ~」
最上「よーし、味方同士でぶつからないようにしなきゃ。
    三隈、ちゃんと気をつけないとダメだからね」
三隈「もちろん気をつけますわ」
鈴谷「はぁ~、完っ全に乗せられちゃってるしー」
熊野「わ、私は主砲と副砲は外しませんわ。
    瑞雲なんて夜になると飛行甲板のお飾りですわ!」
最上「提督、ほらほら命令してください!」
提督「熊野ちゃん、瑞雲のみ積んでヨシ、いいね?」
熊野「ううっ、ひどいですわ」
鈴谷「それで、提督ー、作戦は?」
提督「瑞雲満載の航空巡洋艦4隻でいってみよう沖ノ島海戦。
    オレは補佐艦ちゃんに曳航してもらうから」
  電「ええっ!? 電も一緒に行くのです!?」
提督「他人事だと思ってたら大間違いってね。
    ま、主役は航空巡洋艦のみんなだからさ」
  電「そ、そうですね。
    ちょっとくらいお手伝いできれば頑張るのです」

・・・・・・・・・。

提督「みんな、ご苦労だった。
    相手が弱ければ一網打尽の戦いになるんだな」
鈴谷「そりゃねー。 あれだけ瑞雲を飛ばしちゃうとねー。
    でも、戦艦なんか全然相手にできないじゃん?」
熊野「はぁ、主砲と副砲がない残念な夜戦でしたわ」
  電「はわわわ、戦勲、取れちゃったのです」
三隈「ふぅ、航空甲板って使い道が難しいんですのね。
    ありがとう、提督。 勉強になりましたわ」
提督「そうかい、そいつは良かった。
    ま、航空巡洋艦の航空戦、見せてもらったんでね。
    これからじっくりと使いかたを考えてみるさ」
最上「ね、ねっ、提督!
    殲滅力は足りないけど、なかなかやれるよね!
    あっ、潜水艦がいないの、残念だったなぁ。
    ボクたちは瑞雲があると潜水艦も攻撃できるんだ」
提督「そういうことだな。
    しかし、なんていうか、あれだね。
    そうしてる姿は、まるで夢を見る少年のようだ」
最上「ボク、女の子だからね!」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。