SSブログ

提督さんとまるゆさん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 99 】・・・頃の出来事。

大型艦建造を回しまくってたアップデート初日に引いた、
新造艦の第 2 弾・・・、軍艦ゲームなので海軍の史実に
基づいたものばかりだと思ってると陸軍の船もあるのね(@まじ)

・・・とゆ~わけで、今回は陸軍の船が登場するのでした(ん)b

ひとまず初期値で何度か回してみることに・・・、通常の
建造だと 30ALL の低コストですけど、大型艦建造では
最低コストでも 1500-1500-2000-1000、ぶっ飛びです(@あらやだ)
kc_0163a99.jpg


大型艦の建造というくらいだから、それなりに大きな船が
出てくるということで、建造時間も長いのだろうと思ってた
ところ、17:00 という、やたら短いものが・・・、何が出るの(@まじ)
kc_0163b99.jpg


新造艦の潜水艦、まるゆさんを獲得・・・、運営ツイートだと
ハズレと名言されてたまるゆさんですけど、わりと初期値で
回してみても全然でないので、出現率は高くないっぽいです(@あれ)
kc_0163c99.jpg

改造に使うと、従来はいじれなかった 「運」のパラメータが
上昇するので、いわゆる、やることがなくなった廃人提督の
暇つぶし資源溶かしコンテンツなのだろうな~というところ(@気まずい)


まるゆさんの驚愕のステータス・・・、スロットなしで火力 1、
雷装 0 ・・・、単独で敵艦船を沈めることは不可能な性能(@あらやだ);;
kc_0163d99.jpg
いちおう潜水艦なので雷撃は可能ですから、勝ち目がある
戦いは、潜水艦を攻撃できない相手に微ダメで一発あてる(@ぐらさん)
これで無傷のヒットあり判定で戦術的勝利が得られるハズ(@あもさん)



あとは、おまけの落書き(こなた)



 提督「さぁ、ここが司令室になる」
まるゆ「うぅ~、・・・ごくり。
     た、隊長さんって怖くないですか?
     か、艦娘さんも・・・怖くないですか?」
 提督「なんにも心配いらないって。
     隊長さんも艦娘ちゃんも全然怖くないさ」
まるゆ「そうなんですね!
     まるゆ、がんばりまぁ~す!」
 提督「はいはい。
     どうぞいらっしゃいませ、と」

     ・・・・・・・・・。

まるゆ「はじめまして!
     まるゆ、着任しました!
     きっと、お役に立ちます!
     隊長・・・いない、あれぇ~?」
 提督「その隊長って、もしかして提督のことかい?」
まるゆ「そうです~!
     艦娘さんの隊長のことです!」
 提督「てっきり艦隊の旗艦ちゃんのことだと思ってたよ。
     艦娘みんなの隊長だったらオレってことになる」
まるゆ「ええっ!?
     ただの親切な人じゃなかったんですね!
     どうしよう、どうしよう・・・ごめんなさいぃ~」
 提督「はは、気にしなくたっていいよ。
     こっちは自己紹介をしたわけじゃないんだ。
     お前さんが新人ちゃんだとパッと見て分かったんでね。
     さっさと司令室に連れてきたのさ」
まるゆ「わぁ、やっぱり目立っちゃいますか?」
 提督「そりゃね、これでもオレは提督なんだ。
     当然、司令部にいるみんなのことは覚えてる。
     お前さんは知らないから新人ちゃんってわけ」
まるゆ「さすがですね、隊長!
     艦娘さん、みんな覚えているのですね!」
 提督「しかし、お前さんはどこかみんなと違ってるね。
     隊長って言われたの、お前さんがはじめてだよ。
     それにさ、艦娘さんってお前さんのことだろう?」
まるゆ「あのぉ~、まるゆ、艦娘なの・・・かな?」
 提督「オレが知ってる格好じゃないが、それは水着だろう?」
まるゆ「はい、潜水服です!」
 提督「えっと、お前さんの艦種は潜水艦でいいんだよな?」
まるゆ「まるゆ、潜航輸送艇です!」
 提督「だったら海の中に潜れる船ってことだよな?」
まるゆ「う、うまく潜れるに決まってるじゃないですか!
     モグラ輸送で活躍できたりするんだから!」
 提督「あれ、モグラ輸送?
     ネズミ輸送じゃなくって?」
まるゆ「はい、モグラ輸送です!
     隊長のお荷物、まるゆがお運びしますよ~!
     あ、まるゆ、忘れていました!
     じつは隊長への報告書を持っているんです!」
 提督「おっ、そうかね。
     ちょいと見せてもらおうかな。
     どれどれ、んー?」
まるゆ「どんなことが書いてるのかなぁ~?」
 提督「あれま。
     ほぉ、こりゃあ。
     ふむ、なるほどね」
まるゆ「まるゆ、ぽつーん」
 提督「変り種でもなんでもオッケーとは言ったけどね。
     まさか陸軍の船を寄こしてくるとは予想外だな」
まるゆ「あれぇ~?
     もしかして、まるゆのこと、なにも聞いてなかった?」
 提督「ああ、まったくもってさっぱりね。
     お前さん、陸軍からやってきた船だったのか」
まるゆ「えぇ~!?
     隊長、知らなかったって・・・そんなぁ~」
 提督「ま、どうってことないさ。
     知らないんなら、これから教えてもらえばいい。
     とにかくね、お前さんの着任を歓迎させてもらうよ」
まるゆ「あっ、ありがとう、隊長!
     まるゆ、しっかりお役に立ちますからね!」
 提督「うちの潜水艦ちゃんだと、お前さんは5番目になるなぁ」
まるゆ「そうなんですね!
     たくさんいますね!
     お友達になれるかな~?」
 提督「潜水艦ちゃんは、とっても仲良しのグループなんだ。
     いつもあちこち出かけてクルージングを満喫してる。
     きっと一緒に海の散歩に連れていってくれるさ」
まるゆ「はい!
     まるゆ、楽しみだなぁ~!」
 提督「それに、今日はクリスマスだろう?
     あとで司令部のみんなとパーティをするんだ。
     悪いけど、お呼びが掛かるまで待機してくれる?」
まるゆ「ご命令ですね、隊長!
     あのぉ~、ところで・・・ですね?
     まるゆ、じっと見られてるみたいなんですけどぉ~」
 提督「ああ、あっちのお嬢さんのことね。
     お前さんとおなじ、今日から着任の新人ちゃんだ」
まるゆ「ひゃあっ!?
     本物の艦娘さん・・・こ、怖い・・・」
 提督「そんなに怖がらなくたっていいさ。
     お前さんとおなじで待機命令が出てるんだ。
     きっと退屈してるんじゃないかな。
     ちょっと挨拶でもしてみたらどうだい?」
まるゆ「え、えっと、ちょっと待ってください~。
     まるゆ、心の準備しますから・・・すぅ~はぁ~」
 提督「たぶんね、あっちのお嬢さんからするとさ。
     お前さんのほうが不思議な艦娘ちゃんだろう。
     海軍の船じゃないんで得体が知れないからな」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。