SSブログ

提督さんと阿賀野さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 97 】・・・頃の出来事。

阿賀野型軽巡のなかでは、いちばん先に入手したイベント
報酬の能代さんが育ってないのに、矢矧さんと阿賀野さん
から改造されたり・・・、ドロップ艦のほうが育ちがよかった(こなた)

だいたい 3 - 2 - 1 で旗艦したり、演習で潜水艦を狩ったり(ん))
kc_0134a97.jpg


なんとなく、阿賀野さんは顔が真っ白すぎることが気になる(@気まずい)
ちゃんと素肌は陰があるのに、顔はのっぺりしすぎのような(こなた)
kc_0134b97.jpg


ふと気がついたスカートの飾りなのか刺繍なのか星型の鋲(@まじ)
阿賀野型が 5 番艦まであって、そのシンボルとかなのかな(@ぐらさん)シラナイ…
kc_0134c97.jpg


実装が新しい船が改造されると、電探を貰ってくることが多い(@まじ)
21 号なら五十鈴さんを育てると手に入るけど、22 号は珍しい(@にこ)
kc_0134d97.jpg


ランクが高い装備だけど火力が高くないので使いどころに悩む
15.2cm 連装砲は、うっかり捨てると勿体ないから装備させとく(@ぐらさん)
ちゃんと火力が欲しいなら 15.5cm 三連装副砲を積めばいいし(@気まずい)
kc_0134e97.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



能代「提督、能代です。
    ちょっと失礼します」
提督「あれ、どうかした?」
能代「いえ、阿賀野姉ぇのことなんですけど」
提督「阿賀野ちゃんのことならオレに聞いたってね。
    お前さんのほうが良く知ってるんじゃない?」
能代「いえ、あの、そういうことじゃなくってですね。
    なにか阿賀野姉ぇと約束してないかな・・・と思って」
提督「ああ、阿賀野ちゃんとなら約束してあったよ
    今日の昼までにオレのところに来るようにってね。
    ま、来なかったけどさ」
能代「もう夕方ですよね」
提督「とっくに昼は過ぎちゃってるねぇ」
能代「あら~、やっぱり提督との約束だったんだ」
提督「もしかして何か気になることでもあったのかい?」
能代「あの・・・ですね。
    阿賀野姉ぇ、大事な用事があるって話してたんですよね。
    だけど、どんな用事か聞いても忘れてるっぽくて」
提督「あれま、そりゃまいったね」
能代「今日、こそっと昼前に出ていっちゃったんです。
    もしかして思いだしたのかな・・・と思ったけど。
    まあ、阿賀野姉ぇのことだから、あやしいな・・・と」
提督「そういや能代ちゃんってよく約束を忘れられてるんだっけ。
    たしか秋の大作戦で出会ったときも話してたね」
能代「阿賀野姉ぇは・・・約束を忘れてしまう常習犯ですから。
    もう私は慣れちゃってますけど。
    はぁ・・・提督との約束はまずいなぁ」
提督「ま、今すぐの急ぎってほどのことでもないんだけどね。
    早いうちに話さなきゃいけない用事があってさ」
能代「やっぱり、その・・・怒られちゃいますよねぇ」
提督「阿賀野ちゃん、ちょっと天然さんっぽいのは知ってるしね。
    もしかしてと思ってたから怒ってるわけでもないんだが」
能代「でも、約束してたのなら、やっぱり大切な話なんですよね?」
提督「まあ、そういうことになるねぇ。
    今日中に思い出してくれるとオレとしては有難いね」
能代「あのね、提督。
    能代でよければ阿賀野姉ぇへの連絡を聞いておくよ?」
提督「ああ、なんの話かっていうと阿賀野ちゃんの改造のことなんだ。
    おなじ阿賀野型といっても代わりに相談は、ちょっとね」
能代「そっか、阿賀野姉ぇの強化の話だったのですね!
    そうそう! 阿賀野姉ぇ、話してました!
    そろそろ改造かも、強くなっちゃうかもって!」
提督「ま、矢矧ちゃんの改造が先に終わってるからね。
    どれくらいの練度が目安かってのは予想できたかな」
能代「はい、それっぽい話題を矢矧もしてました。
    あちゃぁ、これは阿賀野姉ぇ、矢矧にも怒られちゃうよ」
提督「はは、お前さんたちは妹ちゃんのほうがしっかり者だな。
    ま、オレのほうは怒ってないから気にしないでね。
    矢矧ちゃんのカミナリが落ちないようにフォローよろしく」
能代「はい、提督!
    能代、仲裁役の任務を承りました!」

   ・・・・・・。

阿賀野「こんばんわーっ!
     ごめん! 提督!
     大事なお話があるって言ってたの、今日だったぁ!」
  提督「やっと思い出したって感じだね」
阿賀野「もう、失敗したぁ・・・思いっきり忘れてた」
  提督「ま、今日のうちに思い出してくれて良かったよ」
阿賀野「もし忘れっぱなしだと、どうなるのかな・・・えへへ」
  提督「明日、オレがモーニングコールで起こしてやろうと」
阿賀野「そ、そんなのだめだめっ!
     すっごく熟睡してるから見ちゃだめなんだからね!
     だらしない顔や格好で寝てたら恥ずかしいのよ」
  提督「大丈夫、カメラなんて持っていったりしないさ」
阿賀野「そ、そういうの、よくないんですけどぉ!
     阿賀野、ちゃんと間に合ったよね! 大丈夫だよね!
     だって、まだ日付が変わってないからね!」
  提督「ま、ぎりぎりってところだな。
     オレは夜更かししたって平気なんだけどね。
     お前さん、夜は弱いんじゃなかった?」
阿賀野「え? あぁ、ええっと・・・えへへ。
     阿賀野、さっきまで疲れてぐっすり寝てたの。
     こう、スヤスヤスヤァ~っと」
  提督「あれ? 能代ちゃんから連絡がなかった?」
阿賀野「えーと、あったよ?
     それ、ついさっきのことなんだよね」
  提督「どこかに出かけてたらしいけど、それは別にいいんだ。
     しかし、お嬢ちゃんが夜のひとり歩きなんてね。
     そいつはちょっと感心しないな」
阿賀野「帰ってきたのって夕方くらいだよ?
     夜はひとりで歩かないよぉ~、だって怖いもの」
  提督「あれ?
     オレが能代ちゃんと話したのも夕方なんだけどね」
阿賀野「ふらふらしてると怒られちゃうからね!
     誰にも見つからないように、こっそりと帰ってきたの。
     そのまま、ごろ~んと転がったら眠っちゃってた!
     な~んちゃってね・・・、ごめん、怒らないで!」
  提督「こいつは間違いないね。
     お前さんの天然っぷりは司令部でダントツだな」
阿賀野「さっき、どうして寝てるんだって能代に怒られたの。
     それを聞いてた矢矧からも怒られちゃうし!」
  提督「どうしてお前さんが寝てたことに気づかなかったのか。
     そのへんも気になるんだがね、まぁいいや」
阿賀野「能代が言うの、しばらくカレーは食べさせてあげないって。
     ふん、いいですよー。
     チャーハン作って食べるし・・・エビ抜きでね」
  提督「ああ、それでお前さんに話したかったことだけどね。
     新しい改造ってやつ、明日から取り掛かりたいと思ってる。
     工廠さんの予約を入れておくからさ、よろしくどうぞ」
阿賀野「あら、いよいよ改造なのね?
     ふふっ、いいじゃないの~、強くなっちゃうね!
     そういう素敵なお知らせを待ってたの、えへへ!」
  提督「待ってたんならオレとの約束を忘れないでくれないかね」
阿賀野「ごめん! ほんっとにごめん!
     あ、工廠さんに行くのって何時がいいのかな?」
  提督「あっちに午前のうちに着いてくれたらいいよ」
阿賀野「お昼までってことね!
     阿賀野、了解です!」
  提督「ところでお前さん、どこに行って何をしてたんだ?
     能代ちゃんにも内緒で行動しなきゃならんことかね」
阿賀野「ふふっ、新しいノートを買いに行ってたの。
     一冊目の提督日誌、ページが埋まっちゃったからね!
     きらりーん! ほらほらっ、新しい提督日誌だよ~」
  提督「なるほど。
     今度からそいつを見せてくれって言えばいいんだな?」
阿賀野「はっ! 阿賀野ったら・・・見せちゃだめじゃない!
     ということで~、提督! ばいばいっ!」



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

HAl2210

こんばんわ(にや)
あやせちゃんがんばってますね(わら)オラは2月のイベに向けて資材貯めてますよ~(こなた)う~ん・・・なかなか貯まらない(あらやだ)
ところで・・・ディビINしても放置状態な現状(ひやり)かなり人は減ってるとは思うんだけど・・・運営さん頑張ってくれないかな・・・(あれ)
by HAl2210 (2014-01-22 19:44) 

あやせちゃん

>HAl2210さん
もう資源備蓄に励んでおられるのですね(@びっくり)堅実(@ぐらさん)
わたしはイベント告知が出てくると貯めはじめる予定で、いまは自然回復の上限になると大型建造の大和狙いで減らしてる感じです(ん))
DIVINAはどうなってるのかさっぱり(@あれ)
この運営の傾向としては、終わらせるつもりだとイベントをしなくなるので、多少なりとも手間をかけてるうちは大丈夫だとは思います(@気まずい)…たぶん。
by あやせちゃん (2014-01-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。