SSブログ

提督さんと飛龍さん、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 57 】
スカウトに成功したのは蒼龍さんより遅かったのに、育成は
なぜか蒼龍さんより早くなってしまった飛龍さん、なぜなのか、
扶桑さんといい、伊勢さんといい、姉妹艦の場合は姉の方が
被弾率が高いジンクスが、わたしの司令部にはあるっぽい?(@まじ)

他の正規空母とおなじで、Lv30 になると改造ができるように(@にこ)
kc_0068a57.jpg


航空機の搭載数が、改造前は 64 で、軽空母の飛鷹や隼鷹
たちとあまり変わらないけど、飛龍のほうが火力が出るような(@まじ)
kc_0068b57.jpg

軽空母と正規空母では命中率の補正が違ったりするのかな?(@まじ)


飛龍さんが正面に向いてないのは、蒼龍さんと左右ペア扱いに
なってるのかな・・・、ホンモノは艦橋の位置が左右反対っぽいし(@まじ)
kc_0068c57.jpg


改造してもらってきたものは、★ 2 の零式 52 と彗星で、艦攻は
スクラップ行き、航空機の搭載数がちょこっと増えて +9 で 73 に(@にや)
kc_0068d57.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



飛龍さん「あっ、提督、艦載機の積み替え、終わりましたから」
提督さん「あれ、早いね。
      ややこしい注文だったと思うんだけどさ。
      零式52、天山、彗星、彩雲なんて乗っけてるの、
      今のところお前さんだけだな」
飛龍さん「艦戦、艦攻、艦爆、偵察機が揃ってるなんて華やかですね」
提督さん「お前さんと、もうじき蒼龍ちゃんも改造になるはずだけどね。
      いろんな場面で活躍できるようにしてみようって考えてさ。
      偵察機はお前さんの嗜好に合わせてみたよ」
飛龍さん「やったぁ! やっぱり索敵はしっかりしないとね」
提督さん「艦隊が有利に戦えるように導いてやってくれ」
飛龍さん「うん! 飛龍にお任せ!」
提督さん「ところでね、沖ノ島の攻略が終わって間がないんだけどさ。
      さっそく次の海域の攻略作戦を始めようと思うんだ。
      先発隊をお前さんと蒼龍ちゃんに任せたくてね」
飛龍さん「ん? 赤煉瓦からの連絡があったのですか?」
提督さん「命令は出てるんだけど、急かされてるわけじゃないね。
      ただ、ぼんやりしてると、まだ何もしてないのかってさ。
      怒られそうで」
飛龍さん「いい格好しようってことじゃないんですね?」
提督さん「まさか。 働きすぎると、それが当たり前だと思われちまう。
      オレは給料分の働きしかしないことにしてんの。
      だいたいね、命令を出してくる偉いさんって男だぜ?
      いい格好して惚れられでもしたらさ。 趣味じゃないね」
飛龍さん「まっ、提督が勝ちの勢いで慢心してるんじゃなければいいです」
提督さん「それで、どうだい? モーレイ海の攻略作戦。
      一番乗りで行ってみるかい?」
飛龍さん「そうね。 強化された感じとか、偵察機とか試してみたいし。
      でも、蒼龍ってまだ改造に取り掛かってないよね?」
提督さん「ああ、もうちょい掛かると思うけど、まあ経験も兼ねてね。
      もちろん、1回で攻略できるわけじゃないだろうし。
      作戦が完了するまでに改造ができればいいってところかな」
飛龍さん「提督、それほど難しい戦いだと考えてないってことですね」
提督さん「モーレイ海は広くないからさ、敵さんも艦隊を展開しにくいんでね。
      遭遇する敵の艦隊も少ないはずだ。
      せいぜい2会戦あるかってところかな?」
飛龍さん「なるほど、そういうことなんですね。 慢心なのかと!」
提督さん「はは、オレは心配性なんでね。
      ちゃんと下調べはしてあるさ、念入りにね」
飛龍さん「それじゃ、そのモーレイ海の作戦を聞かせてくれますか?」
提督さん「ええと、偉いさんからの指示でね、五航戦を編成に入れる。
      あとの4艦は、戦艦2隻、空母2隻ってところかな」
飛龍さん「空母2隻のところの第一陣に、飛龍と蒼龍の二航戦が入るんですね」
提督さん「そういうこと。 五航戦の二人を支援しながら進むってことかな。
      空母2隻は一航戦と二航戦から抜擢していくことになる。
      みんなの疲れ具合とか見て考えていくよ」
飛龍さん「よし、一航戦に負けないように頑張ろう」
提督さん「はは、ライバルの様子ばかり気にしちゃだめだぞ?
      敵の主力艦隊を見逃すかもしれないしさ」
飛龍さん「敵艦の発見も自信あるから」
提督さん「余所見してると艦載機を落っことしちゃうかもしれないぞ?」
飛龍さん「艦載機は、えーと、提督が舵を悪戯しなければ大丈夫かな?」
提督さん「言ってくれるね。 そいつは慢心じゃないのかい?」
飛龍さん「やれやれ、セリフを取るのはずるいですよ?
      慢心なんてしません」
提督さん「慎重さと索敵はしっかりとってのがお前さんの信条だしな。
      偵察機の彩雲を出してやれるくらいは理解してるよ」
飛龍さん「提督、ダメですよ? めっ!」
提督さん「おっと、言っとくけどさ、こいつは慢心じゃないぜ?
      今はカワイコちゃんが目の前にいるもんでね。
      ちょいといい格好してるだけさ」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。