SSブログ

提督さんと雷さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 45 】
暁さんチームで未改造艦では最後になってしまった雷さんに、
いよいよ運命のときが・・・、ただ、その前に、試練のときがっ!(@ぐらさん)

瑞鶴さん Lv25 目指そうキャンペーン(?)で、未改造の正規
空母、瑞鶴、加賀、蒼龍、飛龍、あと 1 隻の戦艦に陸奥さん、
最後の 1 枠に雷さんを入れて、2 - 4 - 1 で集中特訓を実施(ん))

4 艦の空爆で、ほとんど片付いたところで、残ってしまったら
戦艦でトドメの作戦ですけど、miss が出ると被弾してしまう(@はず)
雷さんに当たると痛いけど、空母戦艦の皆さんに当たったら
入渠がとても痛い・・・、雷さんに遠慮なく当たってこい指示(@ぐらさん)
kc_0037a45.jpg


中破して、温泉いって、また中破して・・・という繰り返しの結果、
ついに Lv20 達成、いよいよ暁さんチームの全員が改ランクに(@にこ)
kc_0037b45.jpg

HP が減ってて、入渠させてから改造しようかな~と思ったものの、
キラキラ状態と、おこ状態は、改造すると消えてしまうので、HP も
元に戻るのかな~と、雷さんは中破させたまま改造してみることに(@ぐらさん)


改造後のステータスや装備に何かランダム要素があったとしたら、
不利な要素と分かってる部分をクリアせずに改造はありえないね(こなた)
kc_0037c45.jpg

雷さん「じゃーん! パワーアップしたわ! 気分もすっきり!
     改良された私の魅力は、どう? 気づかなかったの?
     破れた洋服まで新しくなってラッキー? ひどーい!」

改造が終わって貰ってきたものは、★2 の 10cm 連装高角砲と
★1 の三連装魚雷・・・、三連装魚雷は、そのまま破棄コースに(こなた)
kc_0037d45.jpg


やっと暁さんチームが勢揃いして、あとは雷さんの装備検討かな(@にこ)
暁さんと響さんは対潜ごっこ、電さんは対空ごっこ、雷さんは・・・(@ぐらさん)ウーム…
kc_0037e45.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



提督さん「さて、お前さんの新しい兵装だが、どうしようかね?」
  雷さん「そうそう、どうするの? 
       みんなの話だったら参考に聞いてるわ」
提督さん「ふたりのお姉ちゃんは対潜に重点をおいてるね」
  雷さん「それってカッコイイけど、あんまり出番ないんでしょ?」
提督さん「ああ、今のところ潜水艦し演習でしか見なくてね。
       もっと先の海域に進入できれば遭遇することもあるらしい」
  雷さん「ふーん?
       司令官、もっと頑張らないとダメってことね」
提督さん「はは。 みんなに無理させちゃいけないからな。
       ま、ぼちぼちとやっていくさ」
  雷さん「電は、たしか対空が専門だったかしら。
       あとひとつ、なにか装備が足りないって言ってたわ」
提督さん「連装噴進砲ってやつでね、ちょっと珍しい装備なんだ。
       なかなか手に入らないし、使う場所だって難しい」
  雷さん「それ、いい装備なの?」
提督さん「航空戦隊がやってきたときは威力があるけどね。
       駆逐艦に任せる作戦では、航空戦隊は避けるしさ。
       はっきりいって今のところ使い道はほとんどないね」
  雷さん「いい武器だけど使えないってことなの?
       それってダメじゃないのかしら」
提督さん「ま、電ちゃんは補佐艦だしな。
       色んな物事に興味を持ってくれたら、それでいいのさ。
       そうすれば報告書は、ただの報告じゃなくなってくる」
  雷さん「ちゃんと補佐艦として教育してるのね」
提督さん「そりゃそうさ。
       お前さんたちから預かってる大切な末っ子ちゃんだ。
       けして悪いようにはしないよ」
  雷さん「そこのところは安心したわ。
       それじゃ、あとは私の装備のことね。
       司令官、どうしてみたいのかしら?」
提督さん「そうだな。
       みんな対潜で揃えたくても装備が足りなくてね。
       しかも、対潜の兵装って手に入りにくいんだ」
  雷さん「でも、暁と響の装備はおなじだったと思うわよ?」
提督さん「ああ、いつの話だったか運良く二組が調達できてね。
       ただ、対潜の艦隊行動は演習でしかないだろう?
       使わないから倉庫に入れていたがもったいなくてね。
       せっかくだから使うことにしたんだ」
  雷さん「それじゃ、電とおなじ対空はどうなのかしら」
提督さん「お嬢ちゃんは対空といってもね」
  雷さん「やっぱりいいわ、雷は補佐艦じゃないのよ。
       持っていても使えない武器なんていらないわ」
提督さん「それじゃ、とても実戦に向いた兵装にしようかね。
       といっても艦砲は取りつけられる制約がきついしな。
       だったら威力が大きい兵装を伸ばすのがいいね。
       新型の魚雷をたくさん積んでみるってのはどうだい?」
  雷さん「そうね、いいかもしれないわ。
       でも、雷撃戦ってほとんどないでしょ?」
提督さん「おや、よく知ってるね」
  雷さん「だって、第一艦隊にいたときに思ったのよ。
       航空隊が飛んでいって全部やっつけちゃってたわ」
提督さん「ま、そうなるんだけどね。
       雷撃戦ってのは、わりと掃討戦みたいなもんだしな」
  雷さん「あっ! 雷撃で掃討戦って何度かあったわ。
       ときどき強くて硬いのが残っていたのよ」
提督さん「もしかして赤く光ってるやつかい?」
  雷さん「そうそう、とても硬くて攻撃が通じないのよ。
       雷撃戦になったときに撃ってたけど効果なかったわ」
提督さん「なるほどね。
       それじゃ、赤いやつを沈められる装備にしようか」
  雷さん「それがいいわ!
       だって、雷撃戦で終わらなかったら夜戦でしょ?
       あれ、とても危ないもの」
提督さん「夜戦になる前に決着させたいって気持ちが嬉しいね。
       ま、雷撃での掃討戦って役割は地味だしさ、
       なかなか活躍の機会もこないが、よろしく頼むよ」
  雷さん「ええ、いいわ。 私に任せてね。
       勝利を決める最後の一撃ってカッコイイと思うわ!」
提督さん「そうだな。
       ま、こう言っちゃなんだけどね。
       主力のみんなは自分たちが殲滅するつもりで戦ってる。
       戦功とか、そういうことじゃなくってね。
       撃ちもらして、みんなを怪我させたくないんだ。
       だから、敵を残してしまうと気持ちがつらいはずだ。
       最後の雷撃戦できっちり沈めて安心させてやってくれ」
  雷さん「はーい! どんどん任務に使ってね!
       それで、私のパワーアップって、どれくらいなの?
       新型の魚雷ってどんなものか知らないのよ。
       いいものなのかしら?」
提督さん「司令部のオレの倉庫に幾つか隠してあってね。
       お前さんに載せるくらいの数は用意できる。
       丸ごと取り替えて、ちょっとした戦艦の砲撃くらいか」
  雷さん「すごーい!
       もう、偵察艦なんて雷様の敵じゃないわね!
       換装が終わったら近海の警備に出撃してみたいわ!」
提督さん「のこのこ一隻で出てくる偵察艦が不憫で仕方ないね。
       ま、今のお前さんなら魚雷を外すこともないし、
       雷撃戦の訓練ってことだから単独でもいいか」
  雷さん「はーい、あとで近海の警備に行ってきまーす!」

 (その後・・・)

  電さん「ただいま、なのです!
       司令官さん、大ニュースなのです!」
提督さん「ん? どうしたってんだい?
       ついにうちの司令部からミスグランプリでも出たのかね」
  電さん「あの、そういうの開催してる話は知らないのです」
提督さん「ちぇ、残念だねえ」
  電さん「あ、あの、鎮守府の近海で謎の大爆発って!
       あ、お姉ちゃんがいるのです」
  雷さん「ふふん。 どうかしら?
       いよいよ私も改良が終わったわ!」
  電さん「うん、とても素敵なのです。 おめでとう~!」
  雷さん「ありがとう。 とても魅力が上がったでしょ」
提督さん「はて、いったいどこに違いがあるのやら。
       年頃の女の子ってオレには難しいや」
  電さん「あ、司令官さん。
       お姉ちゃんの装備が決まったのです?」
提督さん「ああ、魚雷砲門を全て酸素魚雷に入れ替えたよ」
  電さん「はわわっ、ものすごい威力の新型魚雷なのです!」
  雷さん「そうなの! すっごいわよ!
       司令官に許可もらって単独で出撃してきたの。
       偵察艦が一撃で吹っ飛んだのよ!」
  電さん「あ、あの・・・、偵察艦? 近海の?」
  雷さん「そうよ? 近海警備のときに出てくるでしょ?」
  電さん「お姉ちゃんっ、謎の大爆発の原因なのです!」
提督さん「大当たりっ! さすがは鋭いね!
       駆逐艦の雷が発射した試作魚雷が敵偵察艦に命中。
       そんな報告でいいからさ。 おひとつよろしく。
       いつもの反省文も一枚つけといてね」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。