SSブログ

提督さんと隼鷹さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 15 】
撃破クエは出てるけど見つからない空母と補給艦を捜索中(@ぺこ)

手持ちの艦に空母が増えてきたので、航空隊の先行火力で
一網打尽にしてしまう先制攻撃パターンで快進撃しています(@ぐらさん)

海域 1 - 4、南西諸島防衛線の敵がどれくらいの強さなのか、
戦艦 2、正規空母 1、航空巡洋艦 1、軽空母 1、駆逐艦 1 で
出発・・・、駆逐艦は耐久力が少なすぎですけど、もしかすると
潜水艦とか出たりするのかな~と、いちおう連れて行った感じ(ん))
kc_0004a.jpg


どの戦闘ポイントでも敵の編成に幾つかのパターンがあることは
分かったけど、強さはバラバラっぽくて、敵と味方の艦隊編成に
よってはとても相性の悪いケースもありそうで、なかなか難しい(@まじ)

このときはボス地点に正規空母が 2 艦もいて、航空部隊を 2 艦
連れていたから緒戦を互角にやりあえたけど、対空戦力がないと
一方的にボコボコにされてしまうのかな~とか・・・、編成は大切に(こなた)
kc_0004b.jpg


戦いに勝つことはできたけど、艦載機が大火力の隼鷹さんが大破(@ぎょ)
山城さんと扶桑さんはレベルが足りなかったのか miss を連発した(@あれ)
kc_0004c.jpg

隼鷹さん「提督ぅ、はじめての海域でぶっつけ本番はあっぶないって!
       あたし装甲薄いんだから! 当たるとマジ痛いんだよぉ」
提督さん「いやぁー悪かった! 腕っ節のふたりは尻餅ついてたしな。
       ま、羅針盤の気まぐれもあったが、勝てる自信はあったのさ。
       ほら、勝利の女神ってやつが真っ黒コゲでウインクしてる」
隼鷹さん「えっ、えぇ? まぁーあたしもやるときはやるからねぇー。
       それじゃ提督のオゴリでぱぁーっといこうよぉ、ね!」
提督さん「ああ、お風呂でたっぷり数をかぞえてきたら付きあってやるさ」


鎮守府海域での戦いは終わって、南西諸島海域のカムラン半島へ(ん))
kc_0004d.jpg

このとき、空母部隊で空母を撃破するというクエストを受けてなくて、
また 1 - 4 に行くつもりですけど、駆逐艦は耐久力、火力、どちらも
頼りない・・・、次回は最低でも軽巡クラスを連れて行く方がいいかな(@ぐらさん)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

o鳴o

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

なかなか話題になっているので遊んでみようと3週間くらい前に登録したのですがいまだに鳴提督は着任できません。,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ"の"

仕方ないので、あきらめました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ディビーナはそろそろアップデート来るのかな?mobデータがどうとか2chスレに出ていたけど?

マタネェ  ̄(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ
by o鳴o (2013-09-05 22:10) 

あやせちゃん

>o鳴oさん
3週間前の登録だと、わたしよりも早そう(@びっくり)
抽選にはずれると猫イラストの画面が出るのですけど、当たってるとサーバー選択画面になるっぽかったです(@ぺこ)
σ(@まじ)が登録して3日後くらいに着任できて、その翌日くらいに新サーバーができたときはフリー参加になってたのですけど、それもすぐに埋まってしまったみたいですね(@気まずい)
またサーバー増設したらアナウンスは出るんじゃないかと(ん)b

DIVINAのアップデートは、すでに先行してる他の地域がないので参考になる材料がないですけど、アップデートの履歴からすると、2012年1月、3月(システム追加)、5月、9月、2013年1月、6月なので、ワンクッションあれば9月(システム追加)、それか12月(大型)かな~と予想します(@ぐらさん)
タワーは追加あるとしてもストーリー的にはどうなるんでしょうね(こなた)
by あやせちゃん (2013-09-06 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。