SSブログ

恋文を捨てる(・ω・*) [DIVINA]

スティラで受けられるクエストのうち、オーウェルの恋文を
持ってると NPC オーロラから受諾できる、特別なクエスト(ん)b

システムが送ってくるメールの添付アイテムでクエストが
発生するものは、オーウェルの恋文と、霊魂共鳴クエスト
最終段階の書籍だけですけど、どちらも問題があるという(@あれ)

オーウェルの恋文はアイテム属性が 「破棄不可」 なので、
メール添付の恋文を受け取ると捨てられず、でも、メールを
削除して整理するためには恋文を受け取らないといけない(@まじ)
dv_0910a.jpg

オーロラのクエストを受諾してなくて、1 通だけ恋文があると
面倒だけどクエストを片付ければいいものの、何度も転生を
繰り返してると、オーウェルの恋文がたくさん貯まるのでした(@はず)

ちなみに、ずっとメールに添付したまま放置してたのですけど、
最近はメールとクエストバッグに届けられる好感度アイテムが
多すぎて、ちょこっと整理しないとな~と受け取って、この有様(こなた)…


捨てることができないオーウェルの恋文ですけど、処分方法は
あるので、仕方なくスティラに行って NPC オーロラと会話です(@にや)
王子様になったカエル 1 がオーウェルの恋文で受けられるもの(ん)b
dv_0910b.jpg


オーウェルの恋文は、王子様になったカエル 1 クエを受諾すると
削除されてしまうので、クエストを受けるとオーウェルに報告せず、
その場でクエストを破棄してしまうことでクエストの初期化が可能(ん)b
dv_0910d.jpg


受諾と削除を繰り返すことで、クエストバッグに 3 通も入れられた
オーウェルの恋文をひとつ残らず削除完了、カエルの恋は実らず(こなた)
dv_0910e.jpg

破棄不可でなければ、転生で増えすぎるクエストアイテムは削除
すればいいのですけど、オーウェルの恋文の他に、時空の女神の
腕輪、女神の鍵 [ 金 ] などもあって、使い道もなければ削除する
方法もないという、クエストバッグが埋まるだけの厄介な品物です(@あれ)

ちなみに、おなじようにメールで届けられる霊魂共鳴の最終段階の
書籍ですけど、これは削除が可能なものの、フィールドクエストでも
手に入ってしまい、クエストバッグに 2 冊入れると ID がバグります(@気まずい)

メール添付システムを使ったクエストは採用をするべきじゃなかった(@はず)


タグ:DIVINA
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。