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ドリームドロップスCBななつめ(・ω・*) [ドリームドロップス]

当初の予定では 20 日 15 時でクローズ β は終了でしたけど、
好評につき・・・ということで 1 日間だけの延長戦に突入です(ん)b

ただ、20 日で終わると思ってたので 48 を目指すことはなくて、
デスペナがついてもいいから色んなことをしてみようと ID ソロ(こなた)…

30ID のソロは人魚姫の対応が問題ですけど、ソロできるとは
思いますから、かなり大変になりそうなピノキオ ID に出発です(@にこ)
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クエスト ID は課金アイテムを使わなくても全てソロは可能でした(ん)b

ピノキオ英雄 ID のソロですけど、結論から言うとボスのピノキオ
ロボットを倒すことができなくて失敗してます・・・、攻撃の種類は
分かってますけど、物理防御が低いから耐えることができません(@あれ)

Lv43 のパティシエで、武器も Lv43、だけど防具は Lv25 のまま(こなた)…
課金アイテムをたくさん使い、自動回復 2 種類、課金アバターで(ん)b

30ID の頃から経験値稼ぎにワニ英雄 ID をソロで戦ってたことと、
DIVINA の ID と体感ダメージが似てるので、わりと気楽なのです(@にや)


まず、ザコ 1 匹だけの敵は相手にならないので蹴散らして、護衛
クエスト進行中とかの 2 匹湧きも難しくない・・・、3 匹が湧いたとき、
さすがにダメージが痛すぎて体力の減少が早く、 HP POT を連打(@ぐらさん)
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大砲ワンワン 3 匹湧きは耐えられたので、しばらく大丈夫かな~と
思ってると、シンバルを持ったサル 3 匹が強くてダメージが痛すぎた(@ぎょ)
8 秒 POT 以外に、30 秒 POT も 200個ずつ持ってるから使いまくり(@ぐらさん)
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ウサギとロボの部屋・・・、ウサギはロボの取り巻きっぽく見えますけど、
単体の敵なので遠距離から釣るとキャンディーの範囲に誘い出せます(@にこ)
ウサギがいなくなると、ロボも単体の敵だから苦労しないで倒せました(@にや)
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護衛クエストが終わると、ちょこっと危ないかな~と思う、スイッチ部屋(@まじ)
巨人とミニロボ 2 体の 3 匹 PT で、どれくらい痛いのかな~と注意を
してたところ、シンバルを持ったサル 3 匹とおなじくらいの強さっぽい(ん)b
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GM モーリスは、たぶん中ボス的な扱いだと思いますけど、それほど
強くない感じ・・・、ただ、物凄く硬いので、とても長期戦の苦しい戦い(@あれ)
ソフトクリーム 1 発当てて 1.5% 程度しか減らないので撃ちまくりです(@ぐらさん)
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なんとなく、GM モーリスは HP が減ると強くなってるような気がした(@まじ)
でも、自己強化バフを使ってるようなアイコンは出てない・・・、謎です(@ぐらさん)


ピノキオ英雄 ID ソロの最難関・・・、巨人バオバオ 3PT の爆破チーム(@ぎょ)
てきと~に戦ってると突破できないと思ったので、まずは情報取りから(@ぐらさん)
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なんとなく、バオバオは HP が 15% か、20% か、それくらいでアクア
ボムというスキルを使って爆発してるっぽいと予想してたので、ソロだと
先に巨人を倒し、バオバオを後回しにしようと思ってると爆発して死んだ(@あれ)

HP の状態がトリガーではないのか、HP 以外にもトリガーがあるのか、
それは分からないですけど、バオバオが爆発したタイミングがヘイトを
稼いでから 60 秒前後なので、爆破タイマーも持ってるような感じです(@まじ)
ただ、2 匹が同時に爆発しなかったので、60 秒できっちり爆発すると
いうわけでなく、60 秒経つと、いつ爆発するか分からない、なのかも(@あれ)

爆破ダメージですけど、最大 HP の 50% で、ヘイト対象とバオバオの
両方が受ける仕組み・・・、PT だとバオバオが自爆して戦闘が終わる
印象なのですけど、あれは爆破スキルで結果的に自滅するだけっぽい(@ぐらさん)

だんまりジャムでバオバオの爆破を止めることができると思いますけど、
DD はスキルを押してからの反応が遅いので、詠唱 0 秒とはいっても
素早く使うことは難しいから、適当に使って防げたらいいな~という感じ(@あれ)
とにかく爆破ダメージが 50% だと分かったので、HP 維持が課題です(ん)b

攻撃はバオバオからですけど、パティソロで早く倒すことは無理なので、
必ず爆発しますから、まずは巨人に目隠しジャムを使って命中率を下げ、
両方のバオバオにマスタードとナッツバターで DOT を入れて、マジカル
ソフトを 1 発撃ち、HP 10% ほど下げてから、とにかく HP を 50% から
下回らないように、ひたすら回復して爆破を待って自滅するのを待ちます(@気まずい)
シールドがつけられる 6 秒のうちは攻撃できて、余裕があればソフトを
撃ち込んでおくと、とても時間は掛かりますけど、倒すことはできました(@にや)

死んで戻ってやり直して・・・、というのを繰り返して、デスペナは 70万(こなた)


巨人とバオバオの通路はやり過ごせたので、いよいよピノキオロボ戦(ん)b
さっぱり無理でした・・・、ダメージが痛すぎて HP 回復が追いつかない(@あれ)
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ピノキオロボのスキルは幾つかありますけど、通常の PT では慣れると
簡単で、ロボの MP が満タンになると移動制限デバフをつけて、それが
解除されると、3 秒後くらいに中距離範囲攻撃のハイマグネスがくるから、
盾さんは後衛ラインまで逃げます・・・、魔法ダメなので盾さんは当たると
痛いですから、HP があれば即死しないですけど回避するのがいいと思う(@まじ)

それ以外に、ミサイル(?)遠距離物理攻撃、アロイバレットを使ってきて、
1 人だけボコッと HP が減りますけど、これはパティの回復でいいかなと(ん)b

さらに、全体範囲攻撃のロウマグネスがあって、これは被ダメ的に物理
ですから、前衛さんは POT で対応してもらい、後衛さんは痛すぎるので、
POT を 1 個飲んで追撃のアロイバレットに対応しながら、パティの範囲
回復を待つといいかな・・・、敵の攻撃というか、どうして HP がガクンと
減っていくのか理解できてしまうと、死ぬのはありえない簡単なボスです(こなた)

盾さんは通常被ダメがあって HP が増減しますけど、後衛は基本的に
フル HP キープで、単体ダメと範囲ダメに対応すればパティ 1 で余裕(ん)b

パティ適正ソロでピノキオロボを倒すには、もう少し何かが必要かもです(こなた)


ピノキオロボが倒せないと 38 設計図が取れないですけど、ロボ以外が
倒せるとアイテム獲得はわりと良いので、金型がたくさん入手できます(@にや)
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38 紫武器を 20 本くらい作って、クラチャであげたり委託で 1 ピースで
放ってみたりしましたけど、果たして役に立ったのかどうなのか謎です(こなた)

聞くところでは、ピクトメイジでも順調に進めるみたいですけど、問題の
バオバオ地帯に行くまでに、絵筆を振り回すスキル詠唱バグで攻撃が
できなくなるみたいで、敵よりもシステムが最大の敵だという話でした(@気まずい)

ピクトメイジだとウサギロボあたりが金型ヤビットを落としたと思うから、
ちょこっとソロで潜りに行くと、素材を手に入れるのは難しくないのかも(@まじ)
ただ、設計図はボスドロップだけなので、PT 周回しないとダメですけど(こなた)


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