SSブログ

ドリームドロップスCBらすと(・ω・*) [ドリームドロップス]

延長戦の 1 日は、試したいけど時間がない~と思ってたこともとくになく、
むしろ逆に、昨日で終わりのつもりで鉱石とか素材をばら撒いてしまって、
何もできないという・・・というか、何かするにも準備に時間が掛かる事態(@気まずい)

・・・とゆ~わけで、わりと面白い二角取りパズルを楽しんでるだけでした(こなた)

CB 最後の日記は、アイテムモールと、二角パズルとかのイベントと感想(ん))

モール試験は BONUS 1000p、仮登録アイテムが一律 10p で、なんでも
100 個まで購入ができましたけど、バッグと倉庫の拡張アイテムが未登録(@あれ)
取引不可アイテムが報酬で増えていく狩りの部分と、採取や採掘の素材
なども種類が多く、全てのアイテムを持ちきれず、色々と試すことは難しい(@はず)
dd_0019g.jpg

モールチェックの撮影は、それほど髪形が邪魔にならないサブキャラで撮影(ん))

σ(@まじ)は Lv43 クエストまで進行して、採鉱と武器生産をしてましたけど、
お菓子の家フィールドでバッグが溢れすぎて、そのうち必要になるのかも
分からない取引不可アイテムを捨てまくり、バッグ拡張がくると楽になると
課金アイテム試験に期待してたこともあって、もう無理~と思ったのでした(@気まずい)

課金アイテムは一般的な効能のものばかりなので、アバターだけ撮影です(ん))

ローズ衣装セット、頭上下手足 5 点、性能付きですけど、他の 3 点と比較
したとき、ローズ衣装だけは性能が半分で、これは人気予想を反映してる?(@まじ)
ピクトメイジのスキル教官が着てますから、ピクトメイジのイメージ衣装っぽい(ん)b
dd_0019a.jpg

アバター性能は、物理と魔法のクリ率 +250、物理と魔法の防御力 +500、
物理と魔法の命中率 +250、HP 上限 +250、ローズ以外は性能が 2 倍(@ぐらさん)


消去法的にパティシエのイメージ衣装っぽい、アドルス衣装セット、こちらも
頭上下手足 5 点セット、性能はローズの 2 倍、帽子のせいで大きく見える(こなた)
dd_0019b.jpg


どう見ても兵士アバターで、トイソルジャーのイメージ衣装、プロテクション
衣装セット、頭上下手足 5 点、性能はローズの 2 倍、騎乗アイテムから
竹とんぼ傘を買って使うと、ぱんつが良い眺めと一般チャットで人気だった(@あらやだ)
dd_0019c.jpg

きっちりとインナーアバター枠は用意されてるので、ちらほら出るでしょう(こなた)


4 種類が登録されてた課金アバターの最後は、リトルヒーローのイメージ
衣装っぽい、マジェスティック、頭上下手足 5 点、顔が完全に隠れるもの(@びっくり)
dd_0019d.jpg


CB で登録されてた騎乗アイテム、竹とんぼ傘、移動速度 +100、1 人乗り(ん)b
dd_0019e.jpg


もうひとつの騎乗アイテム、サークルペガサス、移動速度 +100、2 人乗り(@びっくり)
dd_0019f.jpg

課金アイテムモールは、購入回数で勲章が設定されてますから、まとめて
買っても安くならないアイテムは、面倒ですけど 1 個ずつ買う方がいいかも(@気まずい)


CB で実装済みだったシステムイベントは、二角パズルとお宝争奪戦 AB、
争奪 AB は報酬が違うだけで、セットでクリアすると褒章箱が 1 個もらえる(ん)b
ミニゲームは 1 日 3 回だけ遊べて、フィールドに出現するレアモンスター、
奪った宝箱という小さい箱を倒すと、イベント回数の追加チケットがドロップ(@にや)

二角パズルは、ゲーム内アイテムの HP/MP 回復アイテムを絵柄に使い、
全9 ステージ、制限時間 10 分、倍率アップのチケットとか、ヒントというか
強制的に消してるようにしか見えないヘルプカードもあって、わりと面白い(@にこ)
dd_0019h.jpg


イベントスケジュールは、不定期イベント枠と、曜日枠の 8 枠が設定されて
いますけど、未調整っぽくて、曜日スケジュールは全ておなじ、それと二角
パズルは日付変更後~昼まで。争奪が昼と、夕方~日付変更前までとか、
かなり偏った配置になってて二角パズルを遊びたいと深夜に接続しないと(@あれ)
・・・とゆ~か、これ調整前ですよね、毎日おなじだと曜日タブの意味ないし(@まじ)
dd_0019i.jpg


・・・で(@まじ)

わりと感想など(@ぐらさん)

LH を遊んでて、DIVINA は現役、という状況で DreamDrops に出張してた
ところですけど、やっぱり委託取引は便利だった・・・、今時では珍しい機能
でもないですし、LH の頃からショートカットにオークションが設定されてたし、
DIVINA で実装されなかったのが意外だったので、待望ですけど遅すぎた(@まじ)

カートゥーン的な雰囲気は上手く DIVINA から引き継いだ印象、システム
関連は LH を基本にしたみたいで、強化は +4 で破壊は当たり前、+5 も
壊れる覚悟でないと狙えない・・・、そのうち破壊防止アイテムが出るかな(@まじ)

いちばん気になったところは、ターゲット切替やスキル反応速度の遅さで、
敵味方を頻繁に切り替えるパティシエだと、F キーを押しても素早く味方
タゲに変わらず回復がエラーで発動しないから、F キーを連打することに(@あれ)
スキルもスロット枠がグルグル光ってるだけで発動が遅すぎる感じでした(@はず)

DIVINA でも回復職で、おなじ操作をしてますけど、かなり軽快でクイック
でしたから、どうしてこうなったのかと思うほど、反応の悪さは衝撃的です(@まじ)

それと、クエスト一覧の表示が使い難くて、童話本のストーリー展開マップ
区分と、ストーリーの本編外伝といった進行区分しかなく、表示がツリーで
展開する形式で、いちいちクエスト確認に区分を押して、ツリーを開いての
確認なので、あまりにも面倒・・・、受諾中、未受諾といったクエスト状況は
用意されてますけど一覧をレベル順で見られず、新規クエストを探しにくい(@あれ)

ロイヤルハート城から鉄道に乗る NPC 転送は迷わないですけど、各地の
マップに移動する転送ポータル 3 ヶ所が狭い場所に集まっていて、行き先
表示も全体マップになく、自動移動を使わないとゲートが分からないという(@はず)

あとは、字数制限のせいだと思いますけど、半角と全角が混じって見にくい(@あれ)
繁体字表記では問題なかったデザインだと思いますけど、ちょっと無茶すぎ(@気まずい)

童話世界の雰囲気はわりと良いと思うのですけど、もっと根本的なところ・・・、
遊ぶことが楽しい操作性や、分かりやすい表示とかも考えてほしいかもです(@ぺこ)

そ~いう部分は不具合じゃないですから、意見になりますけど、しても無駄と
いう雰囲気があるという・・・、まず、そのへんの信頼を得るのが先かなと思う(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。