SSブログ

ドリームドロップスのティザーサイト公開(・ω・*) [ドリームドロップス]

2012 年内に正式サービスするだろう~とは思ってたドリームドロップス、
5 月に香港版で遊んでたとき、11 月くらいになると日本で遊べると予想
してたところ、思ってたより 1 ヶ月ほど早く、10 月中には正式サービスに
なりそうな感じ・・・、クローズ β が 9 / 13~20、オープン β が 10 / 上旬(@まじ)

(ん)つ 4gamer.net
       童話をモチーフとしたMMORPG「Dream Drops」の
       登場キャラクターやゲームシステムの概要が公開に


新しく公開されたテイザーサイトのイメージは、かなり明るいものですけど、
トップリリースの香港版に比べるとキャラクターの外見の雰囲気は年齢が
上がったような感じで、これはゲーム内とのギャップが大きいかもしれない(@ぐらさん)
 → Dream Dropsティザーサイト
dd_0010a.jpg


ドリームドロップスは最新テイザーの前に開発中タイトルの告知ページも
用意されてましたけど、ダークなイメージは香港版とおなじく消滅しました(こなた)
 → DreamDrops Product Games
dd_0010b.jpg

β テストスケジュールの方がどうなってるかというと・・・(@まじ)

 クローズド β テスト テスター募集
  2012 年 8 月 31 日 ~ 2012 年 9 月 10 日
 クローズド β テスト
  2012 年 9 月 13 日 ~ 2012 年 9 月 20 日
 オープン β テスト
  2012 年 10 月上旬

DIVINA のときを思い出すと、20 日ほどずれてる感じなので、とくに
問題がないと、10 月 12 日くらいに正式サービスかな~というトコロ(@まじ)

何か参考になるかもしれない香港版 DreamDrops の日記など・・・、
ただ、思いっきりネタバレもあるので、見ない方がいいかもしれず?(こなた)
 → 5/14 ドリームドロップス的活動(・ω・*)
 → 5/15 ドリームドロップスふたつめ(・ω・*)
 → 5/16 ドリームドロップスみっつめ(・ω・*) 
 → 5/17 ドリームドロップスよっつめ(・ω・*)
 → 5/18 ドリームドロップスいつつめ(・ω・*)
 → 5/20 ドリームドロップスむっつめ(・ω・*)
 → 5/22 ドリームドロップス~劇本3冊目(・ω・*)


その他・・・(@まじ)

一応、LucentHeart から続くシリーズ 3 作目になりますけど、見た目が
DIVINA に似てるせいか、DIVINA のそっくりゲームと思われてるみたい(@まじ)

ゲームの発展スタイルは、LH をベースに DIVINA で追加された項目が
さらに改善されて、戦闘ペットにあたるものが童話人形劇団というものに
置き換えられたり、アバター収納が拡張されたり・・・と色々ありますけど、
いちばん大きなところは、委託取引システムが実装されてることだと思う(ん)b

それと、LH と比べて DIVINA がとても簡単なゲームだったので、新作の
DreamDrops は、さらに簡単だと思われそうですけど、その考えは逆で、
初期の DIVINA より困難で、初期の LH よりは簡単な程度になると思う(@まじ)

どこが困難かというと、討伐クエストのノルマが日本で再調整されてない
としたら、相当に必要カウントが多くて、序盤に人が多い β 時期だと敵の
奪い合いになると思う・・・、ただ、再湧きは早いので PT 組むと早いです(こなた)

ID もおなじランクに PT 向けのメイン ID と、ソロでも進める任務 ID があり、
ソロでも雰囲気は楽しめますけど、メインクエストを進めるなら PT 必須です(@ぐらさん)
それと・・・、POT がぶ飲みゲームなので、ひたすらガブガブと飲みましょう(こなた)
これも調整されてなければ・・・ですけど、POT は反復クエで大量に貰えて、
使い切れないほどバッグに増えていくので、遠慮なく飲みまくるといいです(@気まずい)

あとはシリーズ伝統(?)ですけど、香港版でも正式直後から課金ガチャを
売ってたので、たぶんガチャゲームです・・・、ネジがガチャかは知らないけど(こなた)
dd_0009a.jpg

これは日記に書いてないけど画像だけ保存した、封印クリップの中の 1 枚(@ぐらさん)
香港版を遊んでた最終日に撮影したものですけど、1 週間くらい遊んでみて、
Lv35 頃になると、もうレベルが上がらず、これ以上は無理だ~とギブアップ(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。